ドラマ・ポルノグラファー1話のあらすじやネタバレ!感想や評価は?

最近ではかなり一般的になってきた動画配信サービス。
その中でもフジテレビが運営するFOD(フジオンデマンド)ではオリジナル作品も多数配信されていますね!

FODオリジナル作品の中でも最近話題になっているのがドラマ『ポルノグラファー』。

いわゆるBL(ボーイズラブ)を題材にした作品で実際に見てみてすごく面白かったドラマです!

きっとこの記事にたどり着いた人も内容が気になっていることでしょう!

 

そこで、この記事ではドラマ『ポルノグラファー』の第1話のあらすじやネタバレに、1話を見た人の感想や評価も紹介していきたいと思います!

それでは、早速ドラマ『ポルノグラファー』の概要から紹介していきますね。

 

ドラマ『ポルノグラファー』の概要

それではドラマ『ポルノグラファー』の概要から紹介していきますね!

ドラマ『ポルノグラファー』はFODのオリジナルドラマで漫画が原作の作品です。

原作者は丸木戸マキさんで、漫画『ポルノグラファー』は丸木戸マキさんの初のコミック作品なんです!

 

企画・プロデュースは清水一幸さんで、有名どころの作品でいうと『のだめカンタービレ』や『ショムニ』も制作スタッフとして参加していますね。

最近なんかだと、同じくFODのオリジナルドラマで『彼氏をローンで買いました』なんかも携わっているようですね!

 

ドラマ第1話は2018年7月28日(土)0時にFODで先行配信されていて、地上波では2018年8月8日(水)25時25分から放送されています!

地上波ではFODよりも11日遅れでの放送となっているようですね。

オリジナルドラマということで先行配信されている番組も最近では結構目にするようになって来ていて、僕なんかは続きが気になってしまうので、ネタバレ検索しちゃったり、実はFODにも登録していて『ポルノグラファー』も毎週欠かさず見ています。笑

放送日時をまとめておきますね!

ドラマ『ポルノグラファー』放送日

・FOD:毎週土曜日0時配信
・地上波(フジテレビ):毎週水曜日25時25分放送(FODから11日遅れ)

ちなみに原作の漫画『ポルノグラファー』もFODでは電子書籍として配信されていますよ^^

ドラマから入ってすごく面白かったので漫画も読んでみたかったのですが、ログインボーナスのポイントを使って無料で読むことができたのですっごく得した気分でした!笑

次はあらすじやキャストの紹介をしていきまーす!

 

ドラマ『ポルノグラファー』のあらすじやキャスト

では本題の作品内容の紹介をしていきますね!

ここでのあらすじは、ネタバレにならないようにしているのでネタバレが嫌いな人も安心してみてもらって大丈夫ですよ^^

ドラマ『ポルノグラファー』のあらすじ

ではまず公式のあらすじを紹介しますね!

公式のあらすじ

気持ちの良い初夏の日。自転車で坂道をくだっていた大学生の久住春彦(くずみはるひこ)は、突然目の前に現れた木島理生(きじまりお)に衝突し、右腕を折る全治2ヶ月の怪我を負わせてしまう。すぐに治療費を払えそうにない春彦に木島は、治療費の代わりに小説家である自分のところで口述筆記の代筆をしてくれないかと提案する。その提案に心底ほっとした春彦はさっそく仕事を始めるのだが、木島から発せられる言葉は聞きなれない淫らなものだった。官能小説家・木島のもとで春彦はだんだんと翻弄されていき…!?

公式ではこんな感じなんですが、ざっくりと噛み砕いて紹介しちゃいますね^^

大学生の春彦くんが天気いいな〜なんて思いながらチャリンコに乗っていました。

ふと時計をみたときに、タイミング悪く小道から木島さんがふらふら〜と現れて・・・

ドーーーーン!

って感じですね。笑
(いや、笑い事じゃない)

結果、木島さんは右腕を全治2ヶ月の骨折。
小説家の木島さんは仕事ができない状態になってしまいます。

一方大学生の春彦くん。
全然お金も持っていない保険にも入っていないという状況で治療費が払えません!
(春彦くんが乗っているチャリはかっこいいロードバイクとかいうやつなので売れば治療費ぐらい払えそうなのにな〜とか思ったのは内緒です。笑)

そこで示談として木島さんから提案されたのが、「怪我が治るまで仕事を手伝いなさい。」ということでした。

木島さんが話した内容を原稿用紙に書き取っていく作業ですね。

ということで、木島さんのお手伝いを始めた春彦くん。

お金を払わずに済んでホッとしたのつかの間・・・

木嶋さんから発せられる内容は

 

ちょっとエッチ!いやかなりエッチ!もはや卑猥!こんな言葉きいたことないよ!

って言葉ばかりだったんです!

 

というのが、簡単なあらすじです!

ここまでがぬるぬる〜〜っと開始5分くらいで進んでいきます。笑

続いてキャストの紹介していきます!

ドラマ『ポルノグラファー』のキャスト

それではキャスト紹介していきまーす!

基本的に官能小説家である木島さんと、大学生で木島さんの仕事のお手伝いをする春彦くんの二人がメインとなって話が進んでいきます!

では、それぞれのキャラクターなど紹介します!

・木島理生(きじまりお)/竹財輝之助(たけざいてるのすけ)


官能小説家。ペンネームは”鬼島蓮二郎
大学生の久住春彦の自転車と衝突し、全治2ヶ月の骨折をしてしまう。
以前は本名で純文学などを書いていたが売れず、金に困った末に官能小説を書き始めた。
その官能小説が思わぬ評判となり、本業となった。

役柄もしっとりしていて普段の竹財輝之助さんとはあまり馴染まない印象ですね〜
ちなみに、普段の竹財輝之助さんはこんな感じです!

髭を生やしているイメージが強いので、今回の役は意外でした!なのにめちゃくちゃはまり役!

はじめはあんまり馴染まないなーなんて印象でしたが、役者さんってすごい・・・って改めて思いました。笑

演技面では、ぬるぬると穏やかに話す様が非常に色気アリで素晴らしいです。

とんでもない卑猥な言葉を表情一つ変えずつらつらと並べていくのが本当にエロくて男の僕でもちょっとざわっとしてしまいそうな感じです、笑

これがBLかあ・・・なんて思ってしまいました(汗)

 

・久住春彦(くずみはるひこ)/猪塚健太(いづかけんた)


大学生
純情でまっすぐな青年だが、ふとした不注意で木島を自転車で轢いてしまいます。
それから治療費を払えないために木島のもとでお手伝いを始める。
仕事内容や木島の発する言葉に困惑しつつ木島の世界観、そして木島自身にも惹かれていきます。

ピュアで素直な春彦くんを演じるのは猪塚健太さん!

猪塚健太さんは、松坂桃李さんが主演で話題となった映画『娼年』ではVIP向けの娼夫”アズマ”役を実に見事に演じていました!
こちらがアズマ役を演じていた時の猪塚健太さんです!

こちらもかなり見た目の印象が違いますね〜

ただ『ポルノグラファー』をみていただけるとわかりますが、こちらも非常に好演です!

『ポルノグラファー』は設定も設定なので、本当に「役者さんすごい!!」って思わせてくれる作品だなーと。

今回も前回同様にBL作品での登場で、『娼年』での評判もあってかかなりの期待がされています!

『娼年』との違いは、”受け”ではなく”攻め”という立場ですがどのように演じていくかが楽しみです^^

 

それではここからは第1話のネタバレをしていきますね!

 

ドラマ『ポルノグラファー』第1話のネタバレ

ここまでは、あらすじやキャストをなるべくネタバレなしで!なおかつ興味を持ってもらえるように書いてきました!ですがここから先はがっつりネタバレしていきますので

ネタバレが嫌な方は注意してみていってください!

自己責任ですよ!笑

 

*ここからネタバレ*

 

第1話のタイトルは

「未知なる感情の目覚め」

そのタイトルの通り第1話では木島と出会い、自分の中に芽生える新しい経験のしたことのない感情に翻弄され始める春彦くんが描かれています。

そこまでの流れを僕自身が『ポルノグラフィー』をみて思った感想なども交えながら紹介していきます〜〜!

 

あらすじでも紹介しましたが、物語の始まりは

春彦くんが木島さんを自転車で轢いてしまい怪我をさせてしまうシーンから始まります。

その後病院で、診察を終えた木島さんに周りの目も気にせず大きい声でごめんなさいしている春彦くんは本当にピュアでまっすぐなんだな〜って感じですごくほんわかしちゃいました。笑

 

小説家である木島さんに全治2ヶ月右手の骨折という怪我を負わせてしまった春彦くんは木島さんのもとで小説の執筆作業を手伝うことに。

作業の内容は、木島さんが読み上げる内容を原稿用紙に書き取っていくというもの。

 

作業を進めていく中で、春彦くんは困惑した表情を浮かべながら

「先生!すいません、、質問です、、」

と作品の内容がなんなのかを問うと

「あぁ、僕ポルノ作家なんだよ」

と穏やかに語り、そういったものに一切触れてこなかった春彦くんにタバコに火をつけ再び淫語を連発し始める木島さん。

ここの木島さんの色っぽさたるや!こんな男になれたらな〜なんて思いながらみてました。笑

そんな木島さんに

(オ○ニーもしませんって感じなのに・・・)

と内心思い、困惑しつつも作業に戻る春彦くん。

官能小説特有の漢字がわからない春彦くんに自分の過去作品を読むように伝え初日の作業を終える。

 

木島さんの書いた小説を家に帰り読んでいた春彦くんは、初めて小説でオ○ニーしてしまいます。笑

 

その後も小説を読み進めその世界観にはまっていく春彦くん。

木島さんのことをもっと知りたくなった春彦くんは、木島さんに質問をどんどん投げかけます。

その話の中で木島さんのミステリアスな部分に触れ、さらに木島さん自身に興味を持ってしまう。

この辺りは本人は気づいていないが、もはや”惹かれている”と表現した方がいいかもしれないですね!

そのくらいどんどんのめり込んでいってるような感じがしました!

 

そんな感情を抱いたまま作業をする春彦くんは自然と木島さんに熱い視線を送り、目が合いそうになると視線をそらす。

木島さんが読み上げる言葉に興奮してしまい、木島さんの家のトイレで処理をする流れに。

この時に木島さんが初めて笑うんですけどそこがまたたまらんです・・・

しかも興奮した春彦くんに「口で抜いてあげようか・・・」と耳元で囁く木島さんは、もはや年下をからかうお姉さんのようで、もう困っちゃいますね!!笑

そして春彦くんがトイレに行ってるあいだに、

木島さんの秘密が明らかに・・・!

というところでドラマ『ポルノグラフィー』の第1話は終わります。

まとめ

以上、FODのオリジナルドラマ『ポルノグラフィー』のあらすじやキャスト、そしてネタバレでした!

 

予想以上に面白く男の僕でさえ、続きが気になってしまい30分があっという間でした!

2話以降も同じようにまとめていきたいと思いますので楽しみにしていてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

以下の記事でドラマ『ポルノグラファー』を無料で読む方法も紹介しているので興味のある方はチェックして見るといいですよ。

【ドラマ】ポルノグラファーを1話から最終話まで無料で視聴する方法

2018.08.31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です