ドラマ・ポルノグラファー2話のあらすじやネタバレ!1話からの流れ

FODオリジナルドラマ『ポルノグラファー』。

『おっさんずラブ』などBLが題材の作品が流行っているここ最近の中でも非常に面白い作品です。

前回は第1話のネタバレを紹介してきました!

ということでこの記事では、第1話に引き続きドラマ『ポルノグラファー』第2話のネタバレをしていきます!

地上波放送で見逃したそこのあなたや!あなたや!あなたも必見ですよ!笑

1話からの流れも簡単にこの記事の中で紹介しますが、第1話の詳しいネタバレが気になる場合は以下の記事をご覧になってみてくださいね☆

ドラマ・ポルノグラファー1話のあらすじやネタバレ!感想や評価は?

2018.08.31

 

ドラマ『ポルノグラファー』の概要やあらすじ・キャスト!

まずドラマ『ポルノグラファー』の概要やあらすじ・キャストについて紹介していきます!

第1話のネタバレ記事でしっかりと内容濃い目!多め!固め!で紹介しているのでこの記事ではすこしあっさりとまとめて紹介していきますね^^

詳しく知りたい方は上のリンクから1話の記事をみてみてくださいね♪

(ラーメンかよ・・・)

ドラマ『ポルノグラファー』の概要

ドラマ『ポルノグラファー』の概要を紹介していきまーーー!す!!!笑

ドラマ『ポルノグラファー』の原作は丸木戸マキさんの初のコミック作品です。

ちなみにBL界隈では、今後BLは『ポルノグラファー』のようなスタンスになっていくのでは・・・?!とも言われていて、原作者の丸木戸マキさんは”奇才”とか”鬼才”だとか言われています^^

企画・プロデュースはフジテレビの清水一幸さんで、有名作なんかだと『のだめカンタービレ』や同じくFODオリジナルドラマ『彼氏をローンで買いました』などがあります!

放送日時については以下の通りです。

ドラマ『ポルノグラファー』放送日

・FOD:毎週土曜日0時配信
・地上波(フジテレビ):毎週水曜日25時25分放送(FODから11日遅れ)

FODオリジナル作品ですので、フジテレビ動画配信サービスFODでは地上波よりも2週間弱早めに配信されています!

とにかく早く続きが読みたい!って方はFODに登録してみることをおすすめします^^

実は、僕も早くみたくて登録しています。笑
(それでも続きが待ち遠しくて仕方ないのが現状ですが、それくらい面白いな〜って思ってみてます!)

FODに無料登録する方法は以下の記事で紹介しているので、興味のある方はチラッとのぞいて見るといいかもしれませんYO☆

PCとスマホの両方で登録方法を紹介しているので、スマホしか持っていない方も安心してください。

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

2018.08.17

ドラマ『ポルノグラファー』のあらすじ

濃い目!多め!固め!のあらすじは概要同様に1話の記事で紹介しているのでざっくりと噛み砕いたものを紹介していきますね^^

大学生の春彦くんがいい天気だなーなんて自転車を漕いでいると木島さんが小道から、

そして・・・ドーーーーン!

衝突事故を起こしてしまいます。

木島さんは右腕を全治2ヶ月の骨折。小説家の木島さんは仕事柄ペンを握るので仕事ができなくなってしまう。

そこで木島さんは治療費を払えない春彦くんに仕事を手伝うことを提案します。

その後、二人での作業が始まるが木島さんが書く作品は官能小説だった。

そこから新たな世界に踏み込んでいく春彦くんと、そんな春彦くんを翻弄し振り回す木島さんとの物語が始まる・・・。

というのが簡単なドラマ『ポルノグラファー』のあらすじとなっています!

ドラマ『ポルノグラファー』のキャスト

キャストについても簡単に紹介していきます!

ただ今回(第2話)が初登場のキャストもいるので、そのあたりはすこし詳しく紹介していきますね!

まずはメインキャストはこのお二人!

・木島理生(きじまりお)/竹財輝之助(たけざいてるのすけ)


官能小説家。ペンネームは”鬼島蓮二郎
大学生の久住春彦の自転車と衝突し、全治2ヶ月の骨折をしてしまう。
以前は本名で純文学などを書いていたが売れず、金に困った末に官能小説を書き始めた。
その官能小説が思わぬ評判となり、本業となった。

 

・久住春彦(くずみはるひこ)/猪塚健太(いづかけんた)

大学生
純情でまっすぐな青年だが、ふとした不注意で木島を自転車で轢いてしまいます。
それから治療費を払えないために木島のもとでお手伝いを始める。
仕事内容や木島の発する言葉に困惑しつつ木島の世界観、そして木島自身にも惹かれていきます。

 

・城戸士郎(きどしろう)/吉田宗洋(よしだむねひろ)

木島の担当編集者
かつては木島の大学時代の友人でもあった。
まだ純文学を書いていた頃の木島がスランプに陥っていた時に手を差し伸べ、現在の仕事を紹介した。
ただ、木島との関係はそれだけの関係ではなさそうな雰囲気を漂わせている。

今回(第2話)で初登場となる城戸士郎こと吉田宗広さんです。

初登場のシーンでは合鍵で木島さんの家に上がってくるし、ただの編集者ではない気がします!
とにかくこの物語かき回す存在、キーマンになるのでは?!と思っています。

 

ドラマ『ポルノグラファー』2話のネタバレ

まずは前回、第1話からの流れを紹介します!

細かい1話の内容はこちらの記事で紹介しています^^

ドラマ・ポルノグラファー1話のあらすじやネタバレ!感想や評価は?

2018.08.31

ドラマ『ポルノグラファー』1話からの流れ

1話では、春彦くんと木島さんの出会い、そして春彦くんが徐々に木島さんに惹かれていく様が描かれていました。

その中でも特徴的なシーンは、ラスト10分くらいから繰り広げられたあのシーン!

「口で抜いてあげようか・・・?」

文字だけ見ると、いやいやいやwwwww

となってしまいますが、この時の木島さんが実にエロい!!笑

どういうシーンだったかというと、ここ最近木島さんのお手伝いをするようになってからは木島さんが書いた官能小説でオ○ニーをいたしていた春彦くん

木島さんの読み上げるストーリーに興奮。

テント張っちゃったようですね!(古い。笑)

そんなこんなでからわれつつも、トイレ休憩。

つまりトイレで一度抜いて来なさい!とのことですね。笑

春彦くんがトイレ休憩?むしろ忙しく?している中で

衝撃の事実が・・・!

「んーこんなのも面白いねえ・・・メモっとこ。」

と一言木島さん。

おもむろに机に座ると・・・?

左利きやないかーい!!

衝撃の新事実でした。

右手の怪我を口実に若い男の子を捕まえた木島さん!

官能小説作家木島さん!

この後どうなる!?

 

というところで1話が終了しました。

いきなり衝撃の事実すぎて笑ってしまいますが2話の細かいネタバレをしていきますね!

第2話のネタバレ!

第2話のタイトルは

「愛情と嫉妬の狭間で」

というものになっています。

今回初登場の、城戸士郎がどのように関係してくるかが見所ですね〜!

それではネタバレ行ってみましょう!

 

第2話は、春彦くんの回想というか妄想というか頭の中で繰り広げられるアレやコレから始まります。

第1話で木島さんに言われた

「口で抜いてあげよっか・・・」

がもう頭から離れないようですねwww

放課後の教室で、木島さんに口でしてもらう妄想が爆発しちゃってます。笑

そんな自分に、

(相手は30過ぎのおっさんだぞ・・・?どうかしてんじゃねえか?)

と心の中でツッコミをいれる春彦くん。

そんなときに久しぶりに大学の友人と出くわし

「音声認識ソフトとかあるじゃん?なんでそんな面倒なことやってんの?」

と言われてしまいます。

春彦くんはパソコンや携帯電話を持っていない木島さんに、購入を提案してみるが

「いやだよ、めんどくさい・・・」

と木島さんに一蹴されてしまいます。

「暇じゃないんすか?」

という春彦くんの問いに、

「本やアナログのレコードがあるから」

と自分の趣味を教える木島さん。

 

再び大学の友人に木島さんの話をしながら春彦くんは思う。

「でも、なぜかドキドキしてしまうんだ・・・」

すこしずつ木島さんに抱く自分でもよくわからない感情に戸惑っていますね〜

 

後日、作業の合間に二人でたわいもない話をしていると、、

 

突然電話の着信音が部屋に鳴り響きます。

 

春彦くんが「どこでなっているんだ??」と辺りを見渡していると

「あぁ、僕のかぁ、、」

と机の引き出しから携帯電話を取り出す木島さん。

 

春彦くんが席を外し電話に出る木島さんの様子を伺っていると、

「もういいって言ってるだろ・・・!!」

と初めて声を荒げる。

 

とそこで、「携帯持ってんじゃないですか・・・!」

と驚きを隠せない春彦くんは、

「なに?信じてたの??本当に正直だねえ・・・下半身も正直だしね・・・」

とからかわれてしまう。

 

 

 

ここの春彦くんのウブな感じがめちゃくちゃかわいいんですよね〜〜

 

 

と、再び2人で作業をするシーンに移ると、、

 

突然・・・がちゃ・・・

 

男が合鍵を使って部屋に入ってきました。

男が!

合鍵を使って!

突然部屋に!

入って来ました!!!!!

 

ふつうありえなくね??笑

 

この男が今回初登場の城戸士郎なんですね〜

 

登場から異様な雰囲気を醸し出しすぎですwwww

先ほどの電話の相手は城戸だったんですね〜

 

この状況にめんどくさがる木島さんは、

「後は勝手に自己紹介でもしててよ・・・」

と二人を放置してタバコを吸いにいってしまう。

 

そんなやり取りの中で、

木島さんの嘘がバレそうになると・・・

この嘘っていうのが、前回1話の最後で露わになった

”木島は左利き”

ということですね!

 

その流れをごまかすのに、せっかくだから3人で飲もうと提案する木島さん。

春彦くんを買い出しに行かせる。

 

きっとこのあいだに木島さんは城戸に口封じなんかしてたんでしょうね!

 

そんなことも知らず、春彦くんは二人の関係にもやもや・・・

「この気持ちはなんなんだ・・・」

はい!嫉妬ですね!!!

これ絶対嫉妬です!愛情と嫉妬の狭間です!(タイトル!)

 

というところでエンドロール。。

第2話はここまで、となります!

まとめ

以上ドラマ『ポルノグラファー』2話のネタバレでした!

今回も面白かったですね〜

次回3話以降もネタバレしていくのでお楽しみに!

最後までありがとうございました!

以下の記事でドラマ『ポルノグラファー』を無料で見る方法を紹介しているので興味のある方はみて見るといいですよ。

【ドラマ】ポルノグラファーを1話から最終話まで無料で視聴する方法

2018.08.31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です