U-NEXTの無料トライアル期間の確認方法!料金発生前に解約する方法!

動画配信サービスU-NEXTの31日間無料トライアルに登録したはいいが、

・無料期間はいつまでだったかわからなくなってしまったという人
月額料金も約2500円と高いので月額料金が発生する前に解約したい人

も多いと思います。

 

ということで、今回は無料トライアル期間の確認方法や無料トライアル期間内で解約する方法を紹介していきます!

もちろん月額料金が発生する前に解約できるので安心してくださいね^^

U-NEXTで無料トライアル期間の確認方法!

U-NEXTの31日間無料トライアル期間に登録した後に、「あれ?後何日だっけ?」とふと思うことも多いでしょう。結論から言うと、

 

U-NEXTのサイト内では無料トライアル期間の残り日数や終了する日付は確認できません。

 

実際に僕も残り日数を知りたくて確認しようと思い調べてみましたが、U-NEXTのサイト内のどこをみても無料期間がいつまでなのかが載っていなくて困ったことがあります。

 

じゃあどうやって確認するのか?それが実はめちゃくちゃ簡単です!U-NEXTの無料トライアル期間の残り日数を知るためには、

 

登録したメールアドレスにU-NEXTから届くメールを確認するだけ!

 

ただ逆に言うと、そのメールさえ確認できればすぐに残りの無料トライアル期間を知ることができるので安心してくださいね!

 

STEP1:まずU-NEXTの31日間無料トライアルに申し込んだアドレスのメールボックスを開いてください。

STEP2:検索機能を使って「U-NEXT」と検索する。

STEP3:「ユーネクストお申し込み受付のご連絡」というメールを確認する。

このたった3ステップで無料トライアル期間がいつまでなのかわかるので、めんどくさがらずしっかり確認してくださいね^^

*追記

今まではメールでの確認しかできませんでしたが、現在は解約手続きの途中でも無料トライアル期間の確認ができるようになっていました。

その流れの説明は下の解約方法の説明の中で一緒に紹介していきますね!

U-NEXTの無料トライアル期間中の解約方法!

無料トライアル期間がいつまでかが確認できたところで、その無料期間内に解約する方法を紹介していきます!

U-NEXTトップで「設定・サポート」を選択する。

「契約内容の確認・変更」を選択する

「解約はこちら」を選択する

「次へ」を選択する

ページ下部の「次へ」を選択する

 

ちなみに先ほどお伝えした、無料トライアル期間の確認もこちらのページ上部でもできます! 

 

アンケートに答えて、「同意する」にチェックを入れて「解約する」を選択する

 

以上でU-NEXTの解約は完了しました。

U-NEXTを無料トライアル期間中に解約するときには

・解約したその日から見放題などの特典を受けられなくなる
・保有ポイントが解約した時点で失効してしまう
・1度解約すると2度目以降の登録は最初から有料登録になる

など注意が必要なので気をつけてくださいね!

まとめ

以上、U-NEXTの無料トライアル期間の確認方法と、解約方法を紹介してきました!

 

無料トライアル期間を過ぎてしまうと、その時点で約2500円の月額料金が発生してしまうので、無料期間には注意しながら利用していただきたいと思います。

 

最後までありがとうございました!、、、U-NEXTよりもお得でおすすめVODはコチラですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です