昼顔・滝川利佳子(吉瀬美智子)の衣装のファッションブランドはどこ?

数々の男性を魅了してきた、吉瀬 美智子さん演じる滝川 利佳子さん!!

ドロドロとした人間模様とは裏腹に清潔感と気品漂うファッションに魅了された視聴者は多いのではないでしょうか??

これをみたらあなたも、一歩上のハイセンスな装いができるかもしれません!!!

それでは滝川利佳子さんの衣装とファッションブランドについて考察や感想を踏まえて紹介していきます。

 

昼顔第2話で滝川利佳子(吉瀬美智子)がアトリエを訪れモデルになるシーンで着ていた青色の衣装は

ブルーのブラウス、ブランドがZARA(ザラ)ということがわかりました。

このブラウスドラマがきっかけで問合せが増え現在売れきれとなったそうです。ドラマの影響おそるべし!

著者的にはこのな青と黒の組合わせ非常にキレイに感じます。

Simpleだけど安っぽく感じないですよね。

色だけでしたら着回しもしやすい感じですね!!

値段がわからないのでアマゾンで類似品をみてみると

価格2,480円でした。

通販サイトなどうまく活用することで手軽に安く購入できそうです。

昼顔第3話で滝川利佳子(吉瀬美智子)が着ていた幾何学のワンピースは

REGINA ROMANTICO(レジィーナロマンティコ)のドレープワンピース

価格7,999円

ヤスっ!!!

0が一つ少ない気がしないでもないような…

めっちゃ高そうな気がしたのでめっちゃ価値ある一品ですよ!!

吉瀬さん、違和感なくキレイに着こなしておられますが

ファッションに精通していない著者にとって、最もコーディ難しい服といえます(汗)

そこで、おすすめコーディネートなど調べてみました!!

調べてみると、無地な感じのカーディガンやストールなどがコーディネートとしてアリではないかという印象を受けました。

昼顔第3話で滝川利佳子(吉瀬美智子)が着ていた紺色のブラウスは

BLACK BY MOUSSY/ブラック・バイ・マウジー

赤いスカートに合わせて着用しておられましたが色々とコーディネートしやすそうです。

Simpleなデザイン!!縦のしわしわな感じもキレイですねw

値段がわからなかったので類似品アップしました

色調違いますが同一のブランドで価格は16,200円

なかなかの値段!!

10,000~20,000円台ではないかと予測します。

昼顔第4話で滝川利佳子(吉瀬美智子)が着ていた黄色のトップスは〜〜

 

ブランド名が把握できませんでした…

類似品を調べてみました。

バイ・マレーネ・ビルガーのノースリーブブラウス

キレイな模様とこのイエローめっちゃいい感じです!!

値段をみつけることはできませんでしたが、ブランドサイトから予測すると4~5万ではないかと推測できます。

こちらが同一ブランドで価格は50,179円

セレブ感満載!!

昼顔第1話で滝川利佳子(吉瀬美智子)が着ていた赤色のカーディガンと花柄のワンピースは


赤いカーディガン

ブランドはREGINA ROMANTICO(レジィーナロマンティコ)

のベーシックカーディガン いくらやとおもいますか?

ちなみに


こちら同一ブランドのカーディガン 価格:30,240円です!

どうでしょうか?わかりますか??

実は、本当の値段はわかりませんでした。(ごめんなさい笑)

ただ、同じブランドのカーディガンですのでそんなに値段は変わらないと思います!

おそらく25,000円から高くても32,000~33,000円程度ではないかと思います。

となると、下の花柄のワンピースまあ1万では買えませんよね(汗)

カーディガンの中の花柄のワンピースも
REGINA ROMANTICO(レジィーナロマンティコ)です。

花柄のワンピースがすごく素敵です!!

素敵だけど…


これ同一ブランドの類似品 価格:52,920円~♪

価格は50,000~70,000円前後と仮定するのが自然かなと。

チキショー!!
いつの日か私だって…!!

余談ですが…

Regina Romanticoでは、お客様お一人おひとりが、それぞれの国の王妃であると考えています。
“王妃”は、気品、エレガント、優雅さ、可愛らしさのシンボルです。
自らの役割を果たしながら、自分らしく、しなやかに生き方を選び取っていく。
流行や既成概念、年齢や体型にとらわれず、女性としての人生を謳歌していただくために、
ファッションを通してサポートさせていただきます。

このブランドの理念がドラマの滝川 利佳子さんのイメージにすごくリンクするんですよね。

元モデルとして活躍されていたこともあって全体的なラインが非常にきれいで、普段着でさえどことなく、

気品な感じが出てくるのはさすがですよね。

何を着ても美しい!!

 

昼顔第6話で滝川利佳子(吉瀬美智子)が着ていたエプロンは

フレンズヒルというブランドのエプロンでした。

同一のものを発見できませんでしたがサイトを拝見していると

2,000~3,000円で買えそうでした!

なんなんでしょうこの安心感(笑)

エプロン姿ってなんだか胸ときめきますよね!!

デザイン、色合いと素敵なんですよね。

ただ…

おしゃれなエプロンをしていると…

キッチンに立つのが楽しくなりそうですが油シミなどで汚れてしまうので
あまりおしゃれエプロンでは家事ができないかもしれませんね(笑)

昼顔第9話で滝川利佳子(吉瀬美智子)が着ていたピンク色のワンピースは

GRACE CONTINENTAL タックドレースワンピース

同一ブランドの類似品を見ているとやはり価格は数万円です。

価格:48,600円

ネットで話題になったそうです。

ピンクというよりもショッキングピンク!! 素敵なワンピース!!

そして、体のラインがキレイですよね。

ワンピースを着れる女子って素敵ですね!!!

まとめ

滝川利佳子(吉瀬美智子)さん実は値段にとらわれず、自身が気に入った“いいもの”を吟味してチョイスしてはるんですよね!
これって非常に重要ですよ!!

ブランド志向に走ってしまってしまうのもわかるんですが、

気に入ったものをチョイスするから、変な違和感がでづにその人のイキイキとした雰囲気もひとつの魅力となっていくのではないでしょうか。

コーディネーションのポイントで色彩感覚も意識するならば2~3色でまとめると失敗が少ないです!!

これで、あなたも一歩上のハイセンスな装いとなることでしょう!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です