昼顔ロケ地(聖地)を調査!紗和と北野のホタル公園のアクセスも紹介!

聖地巡礼いいですよね!

ドラマ昼顔をみていて自然豊かな公園や動物園など気になるスポットが多数でてきたのではないでしょうか。

実際に撮影されたロケ地を巡ることで、一層楽しくドラマの世界を堪能できます!

ロケ地アクセスも踏まえて紹介していきますね!

ドラマ『昼顔』の概要!あらすじやキャスト

”不倫”をテーマに描かれたドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」は

2014年7月17日から9月25日まで毎週木曜日22:00~22:54にフジテレビ系の木曜劇場の枠で放送されました。

平均視聴率は13.9%最高視聴率は15.6%ですが、このドラマの話題がネット上で凄まじく、

「昼顔」というキーワードがその年の流行語大賞にノミネートされるほどの影響力を発揮しています!

驚くべきは2017年6月10日に映画として続編が公開されてこれまた視聴者の心を鷲掴み

昼顔ブームの再燃を起こしました。

もう一度ドラマ見たくなっちゃった方、まだ見ていなくて気になるという方はこちら!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

ドラマ『昼顔』のあらすじ

笹本紗和さんはスーパーのレジ打ちのパートタイムをするどこにでもいる普通の主婦。滝川利佳子さんとの偶然の出会い(いや必然!?)がきっかけで眠っていた昼顔妻としての顔(一面)が呼び起こされたことで…不倫という愛欲に翻弄されていく様が描かれています。

ドラマ『昼顔』のキャスト


ただの主婦:笹本紗和(上戸彩)さん
会社勤めの旦那と二人暮らし。結婚5年目だが子どもはなし。義母にストレスを抱きつつも調和を保ち日々を送っている。スーパーでパートタイム中、利佳子の不倫アリバイ工作に協力することがきっかけで、斎藤先生と不倫関係となる。


不倫のプロフェッショナル:滝川利佳子(吉瀬美智子)さん
夫が雑誌編集の責任者で裕福な家庭環境。しかし上っ面の夫婦関係を紛らわすため不倫を繰り返している。子ども二人。


高校の教諭:生物担当:斎藤工(北野裕一郎)さん
笹本紗和の不倫相手。妻は乃里子(伊藤 歩)研究者で助教授。

貧乏画家:北村一輝(加藤修)さん
雑誌の挿絵の仕事で食いつないでいる。北川利佳子さんの不倫相手。

ドラマ『昼顔』のロケ地(聖地)を紹介!

ドラマ昼顔4話で紗和さんと北野先生が愛欲に駆られてキスをした公園


大和市泉の森
住所〒 神奈川県大和市上草柳1728

自然豊かな森があり、二人は一緒に昆虫採集をしたりデートから不倫へと発展していった重要なスポット。

青い空をバックに一本の大きな木が非常に印象的でキレイですね!

紗和と北野のホタル公園

こちらは、映画の方になるのですが、ネット上で話題となっていますので、リサーチしました。

三浜自然の森のロケ地は観音の滝でした。
住所:〒357-0111 埼玉県飯能市上名栗3010−3

 

ホタルが鑑賞できる時期は5~7月。この時期を狙えばより楽しめますよ!

笹本紗和さんと北野裕一郎先生が待ち合わせていた動物園

昼顔ドラマ6話でこの動物園デートで購入したゴリラのぬいぐるみ、残していたレシートが不倫をバラス手掛かりとなってしまいました。

しかし、デート中は束の間の楽しいひと時を過ごす楽しい想い出の地でした。

親子連れも多くデートだけでなく、家族でも楽しめますね。


場所:千葉市動物公園 住所:〒264-0037 千葉市若葉区源町280番地

入園料:大人(高校生以上)700円
中学生以下:無料
団体(有料人数30名以上)2割引き
年間パスポート大人2,500円

価格もリーズナブルです!

北野裕一郎が妻の乃里子と食事をしていたレストラン


リストランテ・サバティーニ青山
住所:〒107-0061 東京都港区北青山2-13-5サンクレストビルB1F

北野夫婦が食事をしていたところ!

生演奏も聞けてオシャレです!

価格はランチ:2,000~3,000円 ディナー:4,000~5,000円

ピザおいしそう!!

メニューも豊富です。

気になる方はこちら
http://www.sabatini.co.jp/aoyama_menu/

利佳子の不倫を疑い始めた旦那が下着の確認を紗和の同僚にしていたお店


SMOKE BAR & GRILL
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 5-10-1 GYRE 4F

オシャレなお店ですね!!

気になっている方も多く、要チェック!!!

昼のランチもあり、
価格:1,400~3,000円

夜はお酒とおしゃれな料理に満足度高いこと間違いなしです。

団体利用も可能みたいですので、みんなでいつもと違った、上品な雰囲気を楽しめそうです。

詳しく知りたい方はこちら
http://www.smoke.co.jp/menu/

まとめ

見て楽しんだら、聖地巡礼で体感することで新たな昼顔をみつけることができるかもしれません。

純粋に、観光としてロケ地に赴き美味しい料理を堪能するのもいい想い出作りです。
日程さえ調整できれば是非おススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です