DAZN(ダゾーン)の無料登録や解約方法を紹介!Spotifyとの連携方法は?

世界初のスポーツ試合のライブストリーミングサービスDAZN(ダゾーン)。

この記事では、どういったサービスなのか細かい内容や無料登録方法、そして無料期間内に解約したい人向けに解約方法を紹介していきたいと思います。

また現在DAZNとSpotifyと連携することで、SportifyPremiumも最大12ヶ月間実質無料で利用できるので、その連携方法についても紹介していきます!

それでは概要からみていきましょう!

 

DAZN(ダゾーン)とは?料金やサービス内容を紹介!

DAZNの配信内容

DAZNでは国内外130以上のスポーツコンテンツを年間6000試合以上が放送されている。

主にサッカーの試合配信に力を入れており、

・Jリーグ
・プレミアリーグ
・リーガ・エスパニョーラ
・ブンデスリーガ
・セリエA
・リーグ・アン

などの国内外主要リーグのほか、

・FAカップ
・DFBポカール

などのカップ戦も数多く配信されている。

サッカーに限らず

・野球
・アメフト
・モータースポーツ
・バスケ
・バレーボール
・総合格闘技
・テニス
・自転車競技
・WWE
・ボクシング
・キックボクシング
・ダーツ

などの競技も配信されている。

またライブ配信を見逃しても、30日間は見逃し配信として視聴することが可能となっています。

料金は?

DAZNの月額料金は、月々1750円(税別)

支払い方法は以下の通り。

・クレジットカード(VISA, Master Card, JCB, American Express)
・コンビニエンスストア : 「DAZNチケット」のご利用
・Jリーグ :「DAZN年間視聴パス」のご利用
・TSUTAYA : プリペイドカードのご利用
・Apple (iTunes経由)、Amazon IAP(アプリ内課金)

料金は他の動画配信サービスと比べると高めの設定となっている。

ですが、2017年2月8日にNTTドコモと提携を発表して、それ以降は『DAZN for docomo(ダ・ゾーン フォー ドコモ)』を共同開発、サービスを開始しdアカウントを利用して登録することによって、月額980円(税抜)で利用できる。

さらには、携帯端末をドコモで契約している人は携帯電話利用料と合算して支払うことが可能になった。

対応端末は?

DAZNの対応端末は以下の通り

TV:スマートテレビ、Apple TV、Amazon Fire TV 、Amazon Fire Stick、Air Stick 4K、Chromecast
各スマホタブレット:アプリのインストールが必須。
パソコン:ブラウザでストリーミング再生可能。
家庭用ゲーム機:PlayStation4、PlayStation3、X-Box One

1つのアカウントで6個の端末まで登録が可能、同時視聴は端末2台まで。

 

DAZNに無料登録する方法

それではDAZNに無料登録する方法を紹介します。

DAZNに登録するのは超簡単で、たった3つのステップでできちゃいます!

STEP1:DAZNのキャンペーンページにいき、緑色のボタンをクリック!
→DAZNキャンペーンページはこちら。

STEP2:アカウントの登録情報を入力する。

名前とメールアドレスとパスワードだけなのでわずらわしくなくて簡単です!

STEP3:支払い方法を選択。

クレジットカード情報と、コードによる支払い方法が選択できます。

こちらがクレジットカードの入力画面

そしてこちらがコードの入力画面です。

以上の入力を完成させたらアカウントサービスが開始され、無料お試し期間が開始されました!

たったの3ステップ5分程度で登録が完了するので他のサービースよりは楽ですね^^

つぎにSpotifyとの連携方法について紹介していきますね!

Spotifyと連携してSpotify Premiumをお得に利用する方法!

現在、DAZNではDAZNアカウントとSpotifyのアカウントを連携することで

DAZNとSpotifyを同時に利用することでの有料コースであるSpotify Premiumも最大12ヶ月実質無料で利用できるキャンペーン

を行なっています。(2018年9月時点。)

もちろん、連携させた方がお得ですね。

ということで今から、DAZNとSpotifyのアカウントを連携させる方法を紹介します。

*DAZNの無料登録が事前に必要なので、まずはそちらから行なってください。

DAZNの無料登録が完了したらマイページにアクセスし、「Spotify Premiumのご利用開始手続きはこちら」を選択する。

もしくは、登録完了メールから「スポティファイプレミアムを利用する」を選択 する。

次にリンク先の「Spotify Premiumをはじめる」を選択 します。

Spotifyのアカウントをすでに持っている方はログイン情報を入力しログインする。

アカウントをお持ちでない方は「登録する」からSpotifyアカウントを作成する。

「同意する」を選択 し、アカウントを連携させる。

「Spotify Premiumを今すぐはじめる」を選択 する。

以下の画面が表示されたら無事アカウントの連携が完了し、Spotify Premiumの利用が開始されます。

以下注意事項ですので、必ずご確認ください。

このSpotify Premiumの実質無料利用は、本来DAZNとSpotify Premiumの両方の月額料金を支払う必要があるところを、DAZNの月額料金のみで利用できるというシステムです。

なので、DAZNの無料お試し期間中は完全無料。

無料お試し期間がすぎると、DAZNの月額料金のみで最大12ヶ月間は無料で利用可能です。

DAZNの月額有料サービスの契約を解除すると、自動的にSpotify Premiumの契約も解除されます。

ただし、Spotify Premiumの契約を解除してもDAZNの契約は解除されませんので注意が必要です。

次はDAZNの解約方法を紹介していきます。

 

DAZNを解約する方法

DAZNを解約する方法を紹介していきます。

こちらも超簡単ですので、安心してくださいね^^

STEP1:マイページにアクセスし、ページ下部の「退会する」を選択する。

STEP2;解約(退会)する理由を入力し、「退会する」を選択する。

STEP3:以下のメッセージが表示されれば解約(退会)の完了です。

なお、無料期間内に解約しても無料期間中は利用することができ、期間がすぎると自動的にサービスが停止されますので、無料期間を過ぎたあと利用する気がない場合は早めに退会処理をしておくことをお勧めします。

 

まとめ

以上で、DAZNの無料お試し期間に登録する方法と解約方法の紹介でした!

またDAZNと連携することでSpotifyPremiumも無料で利用することができるので、DAZNの無料お試し期間に登録したら必ず連携することをお勧めしています。

DAZNはスポーツに特化したサービスですので、ドラマや映画にアニメなどは見ることができません。

以下の記事でドラマや映画にアニメが豊富なFODの無料登録する方法を紹介しているので、興味のある方はちぇっくしてみるといいでですよ。

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

2018.08.17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です