彼氏をローンで買いましたの主題歌(エンディング)など挿入歌まとめ!

思い通りにいかない女性の恋愛の葛藤を歌った
ドラマ『彼氏をローンで買いました』の
主題歌に視聴者の多くの方が
惹きつけられたのではないでしょうか?

 

ドラマと主題歌がリンクし、一層、
多恵(真野恵里菜)さんの恋の行方に
迫力がリアリティが増しました。

 

という事で、
『彼氏をローンで買いました』の
主題歌をまとめていきたいと思います。

 

これを見れば、一層楽しくドラマを楽しめること間違いありません。

 

それでは、始めていきますね。

彼氏をローンで買いましたの主題歌を紹介

主題歌はBiSHの歌う『Life is beautiful』
歌については下記で紹介していきます!

アーティストの紹介

BiSHは2015年結成の女性アイドルグループ。
所属事務所はWACK。
所属レーベルはavex trax。

 

2015年1月、BiSを手がけた渡辺淳之介さんが「BiSをもう一度始める」と
サウンドプロデュースに松隈ケンタさん(SCRAMBLES)を共同制作者に迎えて始動。

BiSHとは「Brand-new idol SHiT」(新生クソアイドル)の略。で活動当初のキャッチフレーズもそのまま笑
PVでも過激でメンバーが排泄物のようなものをかけられたりとインパクトは強烈です。

ただ、メジャーデビュー後はこのキャッチフレーズは無くなり新たに「楽器を持たないパンクバンド」というキャッチフレーズで活動しております。

ちなみにファンの事を
「(クソを掃除する)清掃員」と呼んでいます。
なかなかの表現ですねw

 

では、メンバー紹介入ります。


セントチヒロ・チッチ
担当カラー:青
BiSHのリーダーとして活動していましたが、ダイエット企画で失敗し降格となりメンバ‐として活動。
以前は「強がりセンセーション」と呼ばれる6人グループで「蒼井ちひろ」として活動しています。


モモコグミカンパニー
担当カラー:黄色
・BiSHの歌詞付けをしたりされてます。
・噂ではかなりの高学歴らしい。


アイナ・ジ・エンド
担当カラー:赤
・情熱的な振り付けやハスキーボイスがヤバい!!ダンスも得意で楽曲のほとんどを担当している!?
元PARALLELのメンバーであり、ITUKI&AINAとしても活動していました。


アユニ・D
担当カラー:白
・2016年の8月加入とメンバーの中で一番新しいです。
純粋無垢が持ち味。
見た目とは裏腹にかなりのポテンシャルを持ってます!!

リンリン
担当カラーピンク
・「無口」ほとんど口を利かないキャラ。アイドルらしからぬ印象を持ちますが…ステージに立つと豹変!
メンバ‐の中では最年少。


ハシヤスメ・アツコ
担当カラー紫

以前は福岡の地下アイドルFleurの元メンバーで、「倉本あおい」で活動をしていました。
Fleurが解散した後に上京。天然でめがねがトレードマークかつKYキャラらしいですw

 

それぞれが、イメージカラーを持っているんですが一人一人のもつ、個性と存在感は半端ないんです!!

 

BiSHの新曲「Life is beautiful」の歌詞が「彼氏をローンで買いました」の世界観にリンクしていることが今回の起用の経緯のようです。
ちなみに初のラブソングのようです。

 

気になる、曲紹介入ってきますよね!

彼氏をローンで買いましたの主題歌は?

この曲は、思い通りにいかない女性の恋愛模様を描いています。
個人的に”声”にすごく惹かれました。個人的には好きな曲。

 

男性への想いがなかなか思い通りにいかない…それでもめげず、好きなことして気落ちをあげて
試行錯誤しながら、”素直な気持ち”を大切に全身していこうとする情景がみえてきます。

 

ドラマ『彼氏をローンで買いました』では、浮島多恵さんの思い通りにいかない恋愛奮闘ぶりが描かれてました。
付き合っているエリート彼氏の白石さんは、次から次えと浮気を繰り返します。

 

その度にデート現場に遭遇…
それでも、エリート彼氏と結婚し専業主婦になることを夢見る彼女はどれだけ、理不尽な言い訳にも”猫”をかぶり続けます。ストレスのはけ口として闇サイトからローンで彼氏”じゅん”を購入するのですがw

愛する人を想いながらうまくいかない切なさ・本音…そして葛藤が描かれたこのドラマ。

 

異なる二人女性(主題歌とドラマ)の恋愛観が重なってるなって感じて素敵に感じました。

『彼氏をローンで買いました』の挿入歌を紹介

Shazamというアプリを使って、挿入歌を調べてみました。
ヒットしたものをアップしていますが、流れてきたのが???
というものもありました、参考までにアップしています。
YouTubeで曲があれば紹介してます。

 

オープニングで流れていた、挿入歌はこちら、
Metaprogramming Cosic Replicant

こちらは、ヒットしたものの流れてるのが違う気が…
アルバムの中に収録されているのかもしれませんね。

他に、ヒットしたけど…
とりあえず紹介させてもらいますね。

Cervus(Extended Mix) QUIZZOW

Fzv Tmoash Kofa

参考までに…

2話の中ででローン彼氏が宅配され戸惑う多恵さんの心境を表現した挿入歌はこちら。

Stakeout Audio Highs

ドS刑事というドラマのサウンドトラックとして出てきました!!

これは間違いないです。

挿入歌の方は今一つ調べきれなくてすいませんでした。
何にかいい情報あれば、追加でアップしていきますね。

まとめ

8話では白石さんから2度目のプロポーズで
二人のすれ違う想いは解消され、
めでたく結ばれハッピーエンドとなるのですが(笑)

 

専業主婦となり、妊娠するのですが…

 

1話で南場麗香さんの暗示していた通りの
シナリオとなります。
白石さんは仕事が多忙、
ほとんど家にいることはない状況。

 

また、妊娠による身体的・精神的ストレスMAXで
結局、南場麗香さんにまた、ローン彼氏をすすめられます。

 

そこには、じゅんさんがまた売られており、購入します(笑)

 

BiSHが歌う主題歌:Life is beautifulはまさに、
多恵さんの恋の模様にリンクしてました。

 

現在女性の「本音と建て前」、「表と裏」のギャップに
大きな衝撃を受けますが、そんな部分をこの曲が
優しくつつみこんでコーティングしかわいく
表現している気がします。

 

また、ドラマが見たくなった方は
こちらがおすすめです。

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

2018.08.17

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です