【ドラマ】LoveorNot4話のあらすじやネタバレ!3話からの流れ

亘のガチ告白に仰天の幸助でしたが...

今回は、草太や志保の絡みもこれまた、面白い展開でした!!!

恋の行方にドキドキや笑いありのリズミカルさに引き込まれてく方も多いのではないでしょうか!?

ではでは、【ドラマ】LoveorNot4話のあらすじやネタバレ!3話からの流れ紹介していきますね♪

>>『LoveorNot』を無料で見る方法はこちら。<<

ドラマ『Love or Not』の概要やあらすじ・キャスト

ドラマ『Love or Not』の概要やあらすじにキャストを紹介していきます。

ドラマ『Love or Not』の概要

2018年10月5日(金)スタートのFOD×dTV共同制作のオリジナルドラマなんです。

主演が爆発的な人気を誇る三代目J Soul Brothers 山下健二郎さんが初主演です。
どんな恋愛ドラマになってるのか楽しみ♪

ドラマ『Love or Not』のあらすじ

インテリアデザイナーとして働く真子(本仮谷ユイカ)は、小学生の頃にいじめから助けてくれた初恋の相手を忘れられず、恋愛にも消極的。

 

あるとき、初恋の相手と同じ名前の幸助(山下健二郎)から突然SNSでメッセージがきます。

 

22年ぶりの再開に胸躍る彼女!!友人3人と一緒に合コンという形で再開を果たすのですが、実際現れた幸助はイメージとはかけ離れていて戸惑う。

 

1通のメッセージをきっかけに出会った男女6人の恋の行方は一体!?

 

さてさてどんな展開なっていくんでしょうね♪

ドラマ『Love or Not』のキャストや相関図

 

宇佐美幸助(山下健二郎)

三羽商事勤務、企画開発部所属。不器用で鈍感、何をやってもダメだが、友情にアツく、前向きで楽観的思考。
気をまわして動いたつもりが思はぬ事態を招くことも多い。
いわゆるトラブルメーカー...。
特技は家事。小学生の時の初恋の相手、廣澤真子を忘れられずにいた。

 

廣澤真子(本仮屋ユイカ)

デザイン設計事務所で働くインテリアデザイナー。男勝りな性格で仕事もガンガンこなすデキる女性。
しかし、恋愛に関しては乙女チックで、小学生の時、いじっめ子たちに壊された大切なウサギのぬいぐるみを助けてくれた少年を未だに想い続ける。

 

佐野亘(町田啓太)

三羽商事企画開発部。幸助の後輩で、とても信頼を寄せている。性格はクールで知的な現実主義者。
モテるが幸助と違って硬派で女性には冷たい。
実はめっちゃ金持ちの次男。

 

北条志保(浅見れいな)

フリ‐カメラマン。
真子とは高校時代の同級生。
彼女に誘われて行った合コンをきっかけに幸助たちにと知り合う。

 

矢吹草太(八木将康)

カフェ&バー「イツモノ」のオーナー。幸助たちのたまり場でもある。
幸助とは大学時代にスキー部の同期。
真面目でウソがつけない性格。すぐに恋をしては失恋の繰り返し。

 

森美鈴(水沢エレナ)

フリーのウエブライター。真子の後輩。
バツイチで子持ち。息子、晋太郎のためにいいパパを見つけるべく、それを隠して合コンに参加している。

>>『LoveorNot』を無料で見る方法はこちら。<<

ドラマ『Love or Not』3話からの流れ

父をごまかす為に、幸助にいきなり付き合っているていで写真を撮影し一方的に写真を送ろうとするのですが・・・

「ちょと待てよ!!!」

拒否します。

 

「結婚」をせかされていて、かつ一方的なお見合いまでセッティングしようとする為、真剣に交際している”彼”がいるとウソをついた事を説明するのですが...

 

「それな、うってつけの奴がいる」と亘を紹介。

 

そして、二人はデート。
気になる幸助はソワソワして落ち着かず。

 

まさかの、真子の部屋のドアに耳をつけなかの様子を探るという”ストーカー”みたいなことをします。

 

この様子をたまたま目撃した父は幸助を確保!!
そのタイミングで、亘と真子遭遇。

 

そこで、亘は自己紹介とともに、”結婚”を前提に付き合いさそうせてもらっていると言っちゃう。

これには、幸助も真子も仰天するのですが...

本人は真剣。

そして、草太。
彼のお店に頻繁に来てくれる美鈴。

 

もう彼にとってこんなうれしい事はありません。
なんせ、気に入ってた女性なんですから。

 

しかし、彼女の目的はに会うため。
それを知って落ち込む彼...

 

志保の方もどうやら彼氏・佐伯さんとはうまくいっていない様子...しかし彼を信じようとするのですが。

 

それぞれがついたウソがどんなひずみになっていくのかという部分が気になるところです。

では本題へ♪

>>『LoveorNot』を無料で見る方法はこちら。<<

ドラマ『Love or Not』4話のネタバレ

呼び鈴で起こされ出てみると、いきなり野菜ジュースを大量に渡される。

まあまあ朝から混乱しますわな。

一方、、亘もいきなり草太に呼び出され困惑。

彼の意思を確認、すると真剣に真子と交際している事実を知ります。
これに、気分を良くします。

早速、美鈴へそれを伝え告白しようとすると新たな問題が、

彼女は「年甲斐もなくバスケして傷した」というのですが、その時かかってきた電話にで、”お金”話しをし「いつもの場所で会おう」という。

そそくさとお店を後にする様子にまた、彼のよからぬ不安が膨らむ。

それは、”最低の暴力日も彼氏”がいると思い込んでしまう!

親友に泣きつき相談!

すると、彼は「そいつをやっつけてやればお前の方に美鈴ちゃんの意識が向くんじゃないか?」と新たな助言に納得!!

さてさて、、、ホントに行動に移すんでしょうかね∼W

幸助は・・・亘がいった”結婚を前提としたお付き合い宣言”の心意を亘に早々に確認すると、彼女と交際を始めた事実を知ります。

まあ、ショックですわねw

そんなとき仕事の方で、、新しい企画始動∼。
上司はやりたい人を募ります。

そんな時、まさかの幸助がその案件に取り組みたいとまさかの反応!!!

ええええ(笑)

それまで遅刻常習犯でやる気もなかく、トラブルメーカーなんですから。

上司は何度か他の者をチョイスしようとするんですが、仕方なく、彼に託すことに。(笑)

そして、仕事に打ち込んでいると(笑)

亘の奇行が(笑)
デートで自分の職場を案内するんです。

なぜ隠れるん???

不自然すぎるやろ!

真子の事を忘れたくて仕事、打ち込んでんのにちらつきますな∼w

ただ、一緒に仕事を進めていくクライアントがまさかの!

見せてもらったサンプル写真に感動する幸助。

その様子に戸惑う彼女でがうれしくなります。

楽しく仕事の打ち合わせや食事をするなかで志保との距離も近くなっていく。
いつの間にか彼女は「まこちゃん」と呼んでるし。

笑顔でそんな近況を語る志保にびっくりする。

実は彼女先日、美鈴が佐伯(志保の彼女)が他の女性と会っているところを目撃し、そのことを聞いていたばかり。

完全にアカンやつやんw
彼からはドタキャンの頻度も増えてデートもほとんどない状態。

志保自身もわかっちゃいるけど、なかなか現実と向き合う勇気を持てず、彼に淡い期待を寄せてる。

そんなやり取りを真子は聞いていたので気がかりなんですが...。

真子&亘は

交際を始めて順調にデートを重ねていきます。

しかし、

ちらつく過去の想い出。

ドラマ終盤、ごみを捨てるときバッタリ幸助と出会います。

その時、彼から「もういいのかよ」と初恋の彼のことを聞かれるんですが。

「もういいの」と虚勢をはり今の彼(亘)を見つめようとすると...

「おいちょっとまてよ!!」

それにドキッとしますが(笑)

この場面でごみのの分別ができていないと指摘!!!

環境に良くないそうです(笑)

オチ最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ではでは、感想にはいります。

ドラマ『Love or Not』4話を見た人の感想

初恋って甘酸っぱい!恋って素敵だなと思わせてくれるような素敵なドラマでした。本当に1週間の楽しみでした。

このドラマの感想見ているとあまり批判的な意見って少ないんですよね。

いかに面白いかですよね♪

気になっててて見れてない方はめっちゃおすすめ!!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

2018.08.17

まとめ

いかがでしたか?

 

亘の交際始まりましたね♪ 付き合いだしても敬語でやり取りするあたりなんてめっちゃなんか初々しく感じました。

 

そして、草太、志保の絡みも出てきてこちらも気になるところ♪ではでは、次回も記事アップしてきますんでよろしくお願いします。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です