【ドラマ】僕らは奇跡でできている4話のネタバレ!3話からの流れ

高橋一生のクスッと笑えて、ハッと考えさせられ、最後はほっこりドラマ『僕らは奇跡でできている

生き物の“フシギ”に夢中で“フシギ”な大学講師が、周囲の人々の“フツウ”をざわつかせる

アナタの常識も覆されて、新しい可能性を感じること間違いなしですよ!!(いい意味でw)

ということで、この記事ではドラマ『僕らは奇跡でできている』の4話あらすじやネタバレについてわかりやすく紹介していこうと思います!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』の概要・キャスト

ドラマ『僕らは奇跡でできている』の概要やキャストを紹介していきますね!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』の概要

ドラマ『僕らは奇跡でできている』は2018年10月9日から関西テレビ制作・フジテレビ系の「火曜21時枠」で放送されたテレビドラマで、主演は民放ゴールデン・プライム帯連続ドラマ初主演となる高橋一生。物語は脚本を手掛ける橋部敦子の完全オリジナルです!

 

地上波での放送を見逃した場合もフジテレビが運営する動画配信サービスで見逃し配信されていますし、これから改めて1話から見たいという人もFODに登録すると無料で見ることができます~

 

FODに無料で登録する方法はこちらで紹介しています!こちらも要チェック!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

2018.08.17

ドラマ『僕らは奇跡でできている』のキャストや相関図

まずは相関図を載せておきますね!

それでは主なキャストをそれぞれ紹介していきますねっ♪

相河一輝 / 高橋一生

“動物行動学”を教える専任講師。動物や生き物といった興味のあることに関しては夢中で研究したりする一方、不得意なことに関しては後回しにしてしまう悪い癖がある。時間を守ることは大の苦手。なかなかのわがままキャラですねw

樫野木聡 / 要潤

准教授。極度な上昇志向の持ち主。常にマイペースな性格の一輝に最も振り回されてしまうという損な役ですw

沼袋順平 / 児嶋一哉

アリを専門に研究する一輝の同僚講師。研究室では何十匹ものアリを飼育し、全てのアリを識別できる、アリオタクのおおしま‥おいっコジマだよ!!で有名なアンジャッシュ児島が演じますw

新庄龍太郎 / 西畑大吾

一輝の教え子の1人。容姿には恵まれているが、周りからはよく突っ込まれる天然的な性格の持ち主。関西ジャニーズJr.です!

青山琴音 / 矢作穂香

一輝の教え子の1人。最初の頃は一輝の講義に無関心を装っていたが、一輝の予期せぬ言動により、少しずつ興味を持ち始める。

尾崎桜 / 北香那

一輝の教え子の1人。一輝の講義をしっかり聞いているものの、内向的な性格のため、自ら進んで発言することは苦手。自分に自信が持てずにいる。

須田巧 / 広田亮平

一輝の教え子の中で最もしっかり者で常識人。天然的な言動が目立つ龍太郎によくツッコミを入れている。

熊野久志 / 阿南健治

事務長。常にマイペースな一輝には手を焼いており、研究室に乗り込んできては説教を繰り返している。

鮫島瞬 / 小林薫

生命科学部学部長。一輝らの所属する動物生態学研究室教授。自由奔放な性格の持ち主で、自由すぎる一輝の行動に賛同することが多い。

水本育実 / 榮倉奈々

院長であり一輝の担当歯科医。中々時間を守らず、人の話をまともに聞こうとしない一輝には苛立ちを覚えるが、一輝の偏見や常識に囚われない姿を見るにつけ、自分が抱く価値観に少しずつ違和感を持ち始める。

丹沢あかり / トリンドル玲奈

歯科衛生士。如何なる場合においてもプライベートを優先するタイプ。仕事は早めに切り上げて帰宅する。

相河義高 / 田中泯

一輝の祖父。陶芸家。一輝には長年隠し続けてきた事実があり、そのことを未だに打ち明けられずに思い悩んでいる。

山田妙子 / 戸田恵子

一輝の家に住み込みで働いている家政婦。

ドラマ『僕らは奇跡でできている』のあらすじ

 

相河一輝は、動物の行動を研究する動物行動学の大学講師。

かつて師事した鮫島瞬教授の勧めで講師になったが、大好きな生き物の研究以外のことにはとことん無頓着。

職場のルールを守ることができず、変わり者扱いされていた。

マイペース!?な一輝に周囲はいつも振り回されてばかり‥

一方、大学では学生たちが、一輝の出した“一風変わった課題”に頭を悩ませていた‥

 

これがドラマの簡単なあらすじですねっ!いよいよネタバレいきますよ~

ドラマ『僕らは奇跡でできている』4話のネタバレ

ドラマ『僕らは奇跡でできている』3話からの流れ

3話では、一輝のまっすぐな行動から危うく誘拐事件に発展か?!というところでした~

それでも一輝の行動のおかげで幸せになる人もいることがわかりましたね!

少しずつ周囲に変化を与えていく一輝の行動に目が離せません!!

それでは4話のネタバレ始めますよ~

ドラマ『僕らは奇跡でできている』4話のネタバレ

森は毎日違う。祖父の一言に心動かされた幼少期の一輝の回想シーンからスタート!

大学ではヘラジカの講演を行っています~テーマは「見た目とギャップのある動物

生徒はすっかり興味を持ってきているようです!

ドラマといえど聞いててへぇ~と関心してしまう内容ですよねw

学生の新庄が講義中、歯が痛いということで水本歯科を紹介する一輝

一緒に歯科医院に行きます~

一輝こういちくんが来るかどうか気になっています‥

3話ではお母さんにもう会うことはないと言われてしまっていますからね~

こういちくんはお母さんにもう大学の先生は会っていないよと笑顔で伝えています(本当かな)

 

一輝の自宅では、いつもの家政婦山田さんとのやりとりがスタートですw

一輝は動物だけじゃなく、こんにゃくにも興味が沸いたようですねw

というより一度気になると解決するまで居てもたっても居られない性格ですよね~

そして一輝は休講してどこに向かっているのかタクシーで移動していました!

道中にイノシシを見つけて

タクシー急ブレ――――――キ!!!!!ww

 

一輝は群馬にある新庄の実家にいることがわかりました!しかも‥

偶然入った畑が、偶然にも教え子新庄の実家(こんにゃく芋農家)だということでしたw

一輝はこんにゃくの製造過程の凄さに感動しています!!

そして夜は新庄の実家で晩御飯をご馳走になります‥!

その場では一輝がこんにゃくの製造の大変さ、凄さを力説し一同感動します。

 

一方、水本は夜中まで仕事をしていました。

クリニックにたこ焼きの差し入れをもってきてくれた彼氏。

彼氏がトイレにいっている時にスマホにメッセージが‥

水本は恐る恐るその画面を見ると、女性からでした!!!

内容は完全に浮気と思われる文面でしたね~彼氏は会社の後輩だといいその場を去ります~

 

一輝と学生たちは夜空を眺めながら話ます。

一輝の過去の仕事‥講師の前は何年もフィールドワークに参加して日当をもらっていたそうです

何年も同じことをよくやるよという新庄に、同じじゃないですと一言。

新庄のお父さんもそうですよ~と優しくいいます。

こんにゃく農家の大変さを伝えようとしているのでしょうかね~

新庄は実家が農家であることをダサいと思って嫌っているんですね‥

そんな中でも父親の仕事ぶりを見て、一輝の言葉を得て少し変わってきているようです!

水本はその後また彼氏と家で一緒にいました。

ほかに合う女性がいるんじゃないかとつい口走ってしまいます‥

彼氏は、水本にとって俺はいったいなんだったんだろうなと一言残して帰ります

別れ話に発展してしまいましたね~

 

仕事帰りの一輝は、こういちくんと会っていました(やはり)

そして水本雑誌の記者と夜会食へ。

記者が偶然水本の彼氏と知り合うことがあり、自分を応援してくれていたことを知る水本

 

翌日、一輝水本にこんにゃくを渡しに行きます。

嫌がる水本に一輝は、こんにゃくについていつものように力説しますww

見えないものをしっかり見れば、
その素晴らしさに感動することがあるんです

 

その一言に水本は深く感銘を受けた様子でした‥。

つくづく自分が嫌になります

そう言ってその場を去る水本

 

ここまでが4話ですね~

まとめ

今回は学生新庄に焦点をあてた回でしたね~

家業を継ぐ葛藤といいますか、表面だけには見えない大切さを教えてくれた回だと思います!

そしてそれは水本のように人の心にも反映させられる‥

4話はなんだか考えさせられる~といった回でしたね!

次回はどうなるか!!!!!!!!!!!

ドラマ『僕らは奇跡でできている

FODに無料で登録する方法はこちらで紹介しています!こちらも要チェック!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

2018.08.17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です