【ドラマ】過ちスクランブル2話のネタバレ!1話からの流れ

『リバース』での演技が話題となった趣里が初主演をつとめるドラマ『過ちスクランブル』

おっちょこちょいだけど、

愛嬌満載で真面目キャラな主人公・理沙の本音を描くラブコメディー。

話題性に富んだこの作品、気になるけどまだ、見てないという方も多いはず!

今回は、過ちスクランブル2話のあらすじやネタバレに感想!1話のネタバレに感想を紹介していきますね。

ドラマ『過ちスクランブル』の概要・キャスト

ドラマ『過ちスクランブル』の概要やキャストを紹介していきます。

ドラマ『過ちスクランブル』の概要

インテリアコーディネート会社で働く理沙は同僚の信介に想いを寄せる。

そんな時、ふたりの前に現れた祥子。

彼女は結婚しているにもかかわらず、信介と密かに会っている事を知る・・・。

 

妄想を重ね二人の間を引き裂く手段を試行錯誤し!?

まっすぐだけどおっちょこちょいなかわいい理沙と色気に満ちた祥子の本音をコミカルに描いています。

ドラマ『過ちスクランブル』のキャストや相関図

 

趣里/君島理沙(28)

まっすぐだけどおっちょこちょい。愛嬌満載な主人公。
NHK連続テレビ小説「ととちゃん」やTBS「リバース」など出演。存在感のある演技で魅了する。

橋本マナミ/相沢祥子(35)

主人公・理沙が嫉妬する、オトナな女性。
そこにいるだけで、すべての男性を虜にしてしまう魅力を持つ。

若葉竜也/空山信介(28)

インテリアコーディネーター会社・スカイデザイン/社長。主人公・理沙が想いを寄せるひと。
とにかく優しい。そして、仕事に対してはアツいものを秘めてる。
幼少の頃から舞台に立ち、全く異なる役柄を演じる個性派俳優。

市川しんぺー/相沢洋次郎(48)

相沢不動産社長。出張が多く、あまり自宅にいることが少ない。夫婦としてはあまり仲がいいとは言えない。
劇団活動以外にも、ドラマ、映画と幅広く活躍している。

ドラマ『過ちスクランブル』のあらすじ

インテリアコーディネート会社で働く、理恵は社長の信介に密かに想いを抱いていた。

ある日、リビングルームのリフォームを依頼しに相沢洋次郎・祥子夫婦が訪ねてくる。

 

彼女はオトナな色気を漂わす美人である。

理沙がコーディネートを担当することになり、さっそく相沢邸を訪問し調査。

 

祥子にリフォームの提案をするのだが...

信介にばかり、意見を求めてくる。

ドラマ『過ちスクランブル』1話からの流れ

それでは、1話の流れササっと振り返っていきますね∼

ずっと夢だったインテリア業界に飛び込んだ理沙。

 

彼女が働く、会社はスカイデザイン。社長である信介とともに二人で楽しく仕事をしている。

設立から1年が経ち、信介は彼女に感謝を込めてプレゼント。すると、彼女も同じことを考えていた。

 

彼女はそそっかしい一面があり、仕事上でのミスをすることもよくあるが、、。

そんな時優しくフォローして支えてくれる彼に対して次第に惹かれていくのだが...

 

ある時、相沢夫婦が訪れ、リビングのリフォームを依頼する。

 

そして、はじめて彼女はすべてを担当させてもらう事になるのだが

、、、祥子は彼女の話をきこうとせず、

やたら、信介に意見を求めるだけでなく、二人で食事をする始末。

 

そんな二人の動向にもう仕事どころではなくなりつつある彼女は!!

詳しく知りたい方、是非1話ネタバレを見てくださいな~

では、本題へ!

ドラマ『過ちスクランブル』2話のネタバレ

もう、不安で仕事どころではない彼女は”ToDoリスト”に新たに項目追加!

そんな様子を気に掛ける信介だが、、、、そんな時、

面談予定日でもないのに彼女が訪問する。

 

祥子は信介の好きなエクレアを持ってきていた!

しかも、意図的にw

 

3人でコーヒーを済ませるとかえっていく彼女。

なぜ、信介の好きなものを知ってるの?

不信感が増幅していく。

 

彼女は「イメージを膨らますためショールームへ行く」と出かけていくのだが、、、

まさかの祥子の尾行!!!!!!!!!!

ぶっ飛んでますねw

 

結局、、1日張り付きw

何事もなく、安心して帰ろうとすると、、、、

なぜか、、祥子のマンションにすいこまれていく、、、、

妄想は確信をもってどんどん増幅していく!!!!!!

祥子との約束の日にいくつか、リビングルームのレイアウトを提示するのだが、、、全く気に入ってもらえず。

レイアウトの依頼を彼に頼む。

結局、これに応じる信介であるが、ここ最近の彼女の仕事ぶりから仕事が全く手についていない事を見抜かれ指摘されてしまう。

当然でしょうねw

面接のときの彼の仕事にかける想いや自分の意気込みを回想∼

自信でもわかっちゃいるけど”あの女”の存在がちらつき全くみに入らない彼女。

仕事、帰りに彼女は祥子のマンションの様子をみていると、、、電気が消えてる!!

不安は募る一方(笑)

出張から帰ってきた旦那と遭遇!!!
不信に思ったんでしょうねw

完全に不審者!

とっさの言い訳に「部屋のイメージを膨らますために来たと」

それなら中へどうぞと、部屋に再び招かれる。

旦那は再び祥子に電話するがつながらない。

もう、不倫してると妄想は暴走!!

祥子を彼から引き離すために!

もはや、、、見ていて痛いw

旦那は大混乱し、いったんは引き離すのだが、彼女は旦那に好意を寄せてるよう演じる結果、、、

旦那から誘い出す展開...これを受け入れた理沙

男性ですからね...

欲望を止められなくなるわな...

その頃、、、

信介と祥子は確かにあってるのですが、、、

何やら様子がふたりはもともと面識があったようで、

元同僚?友人??いずれにせよ男女の関係ではなさそう。

 

そして、彼女は時々、誘惑かけるが、上手にかわす信介W

そんな彼は彼女の不在着信に気づき、、、電話するのだが。。。

 

以上2話ネタバレでした。

ドラマ『過ちスクランブル』2話を見た人の感想

では、視聴者の感想も紹介していきますね∼W

なんでこんなに演技古いんだろう
蘭ちゃんに小さい頃から昔のドラマ見せられたんだろうか(´・ω・`)
つまらんね(´・ω・`)
基地外女のホラーストーリーなの?
意味がわからなすぎます

確かに、ストーリー展開がちょっと現実離れしすぎてる感が強いせいか、批判的意見が多くありますねw

ただ、逆にそこが面白さかなと思いますw

まとめ

主人公・理沙がまさかの尾行からの、クライアントの主人と肉体関係に!!!

ちょっとあまりに予期せぬ展開にあっけにとられてしまう部分もありますが、フィクションとして、、見るとおもろいw

さてさて、次回はどうなるんですかねw

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です