【ドラマ】過ちスクランブル4話のネタバレ!3話からの流れ

『リバース』での演技が話題となった趣里が初主演をつとめるドラマ『過ちスクランブル』

おっちょこちょいだけど、

愛嬌満載で真面目キャラな主人公・理沙の本音を描くラブコメディー。

話題性に富んだこの作品、気になるけどまだ、見てないという方も多いはず!

今回は、過ちスクランブル4話のあらすじやネタバレに感想!3話のネタバレに感想を紹介していきますね。

ドラマ『過ちスクランブル』の概要・キャスト

ドラマ『過ちスクランブル』の概要やキャストを紹介していきます。

ドラマ『過ちスクランブル』の概要

インテリアコーディネート会社で働く理沙は同僚の信介に想いを寄せる。

そんな時、ふたりの前に現れた祥子。

彼女は結婚しているにもかかわらず、信介と密かに会っている事を知る・・・。

 

妄想を重ね二人の間を引き裂く手段を試行錯誤の末!?

まっすぐだけどおっちょこちょいなかわいい理沙と色気に満ちた祥子の本音をコミカルに描いています。

ドラマ『過ちスクランブル』のキャストや相関図

 

趣里/君島理沙(28)

まっすぐだけどおっちょこちょい。愛嬌満載な主人公。
NHK連続テレビ小説「ととちゃん」やTBS「リバース」など出演。存在感のある演技で魅了する。

橋本マナミ/相沢祥子(35)

主人公・理沙が嫉妬する、オトナな女性。
そこにいるだけで、すべての男性を虜にしてしまう魅力を持つ。

若葉竜也/空山信介(28)

インテリアコーディネーター会社・スカイデザイン/社長。主人公・理沙が想いを寄せるひと。
とにかく優しい。そして、仕事に対してはアツいものを秘めてる。
幼少の頃から舞台に立ち、全く異なる役柄を演じる個性派俳優。

市川しんぺー/相沢洋次郎(48)

相沢不動産社長。出張が多く、あまり自宅にいることが少ない。夫婦としてはあまり仲がいいとは言えない。
劇団活動以外にも、ドラマ、映画と幅広く活躍している。

ドラマ『過ちスクランブル』のあらすじ

インテリアコーディネート会社で働く、理恵は社長の信介に密かに想いを抱いていた。

ある日、リビングルームのリフォームを依頼しに相沢洋次郎・祥子夫婦が訪ねてくる。

 

彼女はオトナな色気を漂わす美人である。

 

理沙がコーディネートを担当することになり、さっそく相沢邸を訪問し調査。

祥子にリフォームの提案をするのだが...

信介にばかり、意見を求めてくる。

ドラマ『過ちスクランブル』3話からの流れ

それでは、3話の流れササっと振り返っていきますね∼


信介と祥子の関係が気になり手につかない理沙...でしたが次の行動にでましたね。

新しく、リビングルームのリフォームプランを作成し祥子のもとへ。

そして、話をきいて欲しい事を頼み。再びプレゼンをする彼女。

祥子は、一定の評価をしつつ「信介の案も聞きたいと」

理沙は色目を使って信介を誘惑しているのではないかともちろん修羅場w

さらに旦那が”浮気”していることを暴露する彼女w

祥子が旦那に意識が向くことを、もくろんでいたが、意に反して「それがホントなら倍返しする」という。

消沈し、、、事務所に帰る理沙を待ってたのは意外な展開。

何と、、彼女のプランをそのまま進めてほしいとw

そして、、彼女は初めて任された現場を無事やり遂げます。

安心して事務所に帰った、、、信介と理沙。

嬉しさを分かち合うふたり♪

そこで、信介は理沙に告白する!!、

詳しい展開は3話ネタバレ見てください∼

では、本題へ!

ドラマ『過ちスクランブル』4話のネタバレ

まさかの展開に困惑を隠せない。

いつもの、、、妄想と思い、自身をビンタしてしまう始末w

みてて、、確かに妄想??

って推測しちゃいました(笑)

しかし、、、好きなのに即答できない彼女w

後日、「急がなくていいから、きちんとした答えを教えて欲しい」と伝える信介。

軌道修正するため、、、まずは不倫関係をなんとかしたい理沙でしたが、旦那が彼女にたいして「好き」という感情が芽生え思い通りに事が進まない。

 

そんな中、、出かけていた祥子が早くに帰ってしまう!

慌てて、隠そうと装う二人ですがもう、すべてを見抜かれてしまうw

この辺りの観察力鋭い!

 

そして、社長を呼んで、「お祝いパーティーをしましょう」と持ち掛ける。

凄く意味深なふるまいW

不安な理沙。

楽しいひとときが・・・

パーティー当日、楽しい、完成した素敵な空間で楽しく食事をする4人♪

しかし、、、なぜか、祥子は理沙にダメ出しばかりをするw

復習の始まり!

そして、最初は我慢していたがついにキレ反論。
信介になだめられ一旦収まる場..

しばらくして片付け中に祥子は「信介」と呼ぶ!

理沙びっくり!!!!
更に、、

以前に、洗濯して返すと言っていた信介のハンカチ(理沙にあげたのと同じもの)をゆっくりと返すんです。

理沙にとって、このハンカチは大切な意味を持つものW

それなのに、、、彼女にも同じものを挙げたと思い込みついにブチ切れ!!
そして、、、ふたりだけで会っている事をぶちまけ、不快感をあらわにした!!!

旦那は不倫をしていると思い問い詰めるが、、

ここで二人はただの「高校の時の家庭教師であった。だから懐かしくてだけであったがそれ以上は何もない
信介は丁寧に説明。

ハンカチは実は理沙とおソロで自身が持っていたと伝える。

身の潔白を信介によって証明してもらいすべては終わった。

旦那は「もう遅いしお開きにしよう」いうのだが、、、、

ちょっとまって。あなたも正直に言う事があるんじゃないの?」と、理沙を問い詰める!!

そして自分の旦那と不倫していたという事を自供させる...

弁解の余地なし!

何と恐ろしい!!!

逃げるように帰っていく理沙を止めて、事実を確認。

そして、、、、「もう会社には来るな。僕の前にも二度と現れないでくれ!」と伝え、去っていく彼。

以上4話ネタバレでした。

ドラマ『過ちスクランブル』3話を見た人の感想

では視聴者からの感想もお伝えしあすね∼

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

批判的な意見をしつつも、見てしまうという感想に非常に共感を覚えました。

なんだかんだで、、、

ドラマの世界観にのみ込まれてしまう自分が怖いw

確かに、批判的な意見そして、ストーリー展開など見ていても疑問は出てくるんですがそれがおもしろいw

”こんな展開で成り立つんだね”って感じで。

いよいよ最終章!

なんだかんだで私は見ますが(笑)

 

まとめ

信介に告白されてしまったのに、、自分の妄想癖とそっそかしさが仇になって最悪の展開を迎えましたねw

このまま、、離れてしまうのか、はたまた別の展開を迎えるのかw

なんだかんだで思惑を募らす私は、、、、虜です(笑)

 

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です