【ドラマ】僕らは奇跡でできている8話のネタバレ!7話からの流れ

高橋一生のクスッと笑えて、ハッと考えさせられ、最後はほっこりドラマ『僕らは奇跡でできている

生き物の“フシギ”に夢中で“フシギ”な大学講師が、周囲の人々の“フツウ”をざわつかせる

アナタの常識も覆されて、新しい可能性を感じること間違いなしですよ!!(いい意味でw)

ということで、この記事ではドラマ『僕らは奇跡でできている』の8話あらすじやネタバレについてわかりやすく紹介していこうと思います!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』の概要・キャスト

ドラマ『僕らは奇跡でできている』の概要やキャストを紹介していきますね!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』の概要

ドラマ『僕らは奇跡でできている』は2018年10月9日から関西テレビ制作・フジテレビ系の「火曜21時枠」で放送されたテレビドラマで、主演は民放ゴールデン・プライム帯連続ドラマ初主演となる高橋一生。物語は脚本を手掛ける橋部敦子の完全オリジナルです!

 

地上波での放送を見逃した場合もフジテレビが運営する動画配信サービスで見逃し配信されていますし、これから改めて1話から見たいという人もFODに登録すると無料で見ることができます~

 

FODに無料で登録する方法はこちらで紹介しています!こちらも要チェック!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

2018.08.17

ドラマ『僕らは奇跡でできている』のキャストや相関図

まずは相関図を載せておきますね!

それでは主なキャストをそれぞれ紹介していきますねっ♪

相河一輝 / 高橋一生

“動物行動学”を教える専任講師。動物や生き物といった興味のあることに関しては夢中で研究したりする一方、不得意なことに関しては後回しにしてしまう悪い癖がある。時間を守ることは大の苦手。なかなかのわがままキャラですねw

樫野木聡 / 要潤

准教授。極度な上昇志向の持ち主。常にマイペースな性格の一輝に最も振り回されてしまうという損な役ですw バツイチ子持ち!

沼袋順平 / 児嶋一哉

アリを専門に研究する一輝の同僚講師。研究室では何十匹ものアリを飼育し、全てのアリを識別できる、アリオタクのおおしま‥おいっコジマだよ!!で有名なアンジャッシュ児島が演じますw ほぼセリフないw

新庄龍太郎 / 西畑大吾

一輝の教え子の1人。容姿には恵まれているが、周りからはよく突っ込まれる天然的な性格の持ち主。関西ジャニーズJr.です!

青山琴音 / 矢作穂香

一輝の教え子の1人。最初の頃は一輝の講義に無関心を装っていたが、一輝の予期せぬ言動により、少しずつ興味を持ち始める。ぐいぐいくるタイプの肉食系女子ですね!

尾崎桜 / 北香那

一輝の教え子の1人。一輝の講義をしっかり聞いているものの、内向的な性格のため、自ら進んで発言することは苦手。自分に自信が持てずにいる。

須田巧 / 広田亮平

一輝の教え子の中で最もしっかり者で常識人。天然的な言動が目立つ龍太郎によくツッコミを入れている。

熊野久志 / 阿南健治

事務長。常にマイペースな一輝には手を焼いており、研究室に乗り込んできては説教を繰り返している。
一輝の宿敵でしょうかw

鮫島瞬 / 小林薫

生命科学部学部長。一輝らの所属する動物生態学研究室教授。自由奔放な性格の持ち主で、自由すぎる一輝の行動に賛同することが多い。

水本育実 / 榮倉奈々

院長であり一輝の担当歯科医。中々時間を守らず、人の話をまともに聞こうとしない一輝には苛立ちを覚えるが、一輝の偏見や常識に囚われない姿を見るにつけ、自分が抱く価値観に少しずつ違和感を持ち始める。

丹沢あかり / トリンドル玲奈

歯科衛生士。如何なる場合においてもプライベートを優先するタイプ。仕事は早めに切り上げて帰宅する。
なんでも思ったことはズバズバいうタイプです!

相河義高 / 田中泯

一輝の祖父。陶芸家。一輝には長年隠し続けてきた事実があり、そのことを未だに打ち明けられずに思い悩んでいる。

山田妙子 / 戸田恵子

一輝の家に住み込みで働いている家政婦。見た目通り(笑)おせっかい全開ですよ~

ドラマ『僕らは奇跡でできている』のあらすじ

相河一輝は、動物の行動を研究する動物行動学の大学講師。

かつて師事した鮫島瞬教授の勧めで講師になったが、大好きな生き物の研究以外のことにはとことん無頓着。

職場のルールを守ることができず、変わり者扱いされていた。

マイペース!?な一輝に周囲はいつも振り回されてばかり‥

一方、大学では学生たちが、一輝の出した“一風変わった課題”に頭を悩ませていた‥

 

これがドラマの簡単なあらすじですねっ!いよいよネタバレいきますよ~

ドラマ『僕らは奇跡でできている』8話のネタバレ

ドラマ『僕らは奇跡でできている』7話からの流れ

7話では、こういちくんとお母さんとの関係性に大きな変化がありましたね!

こういちくんをちゃんと理解しようとしてくれたことにホっとしました♪

そして水本も自分をもっと好きになろうと自信を取り戻してきていますね~

ラストは一輝から衝撃的な一言‥山田さんから生まれた?!果たしてその真意は‥

いよいよ8話のネタバレいきますよ~♪

ドラマ『僕らは奇跡でできている』8話のネタバレ

僕は山田さんから生まれたんですよね

衝撃的な一言で山田さんは驚き硬直してしまいます…!

そして山田さんのせいですからね

と一言残し部屋に入ってしまいます。

翌朝、二人の会話のテンポは悪くかみ合わないまま朝食が終わります~

珍しく遅刻をせずに大学にきた一輝。どことなく元気がないですね…

そして教授のところに山田さんがお母さんだという話をしにきました。

山田さん一輝の祖父と話します。 いつバレたんだ?と…

本当に山田さんがお母さんみたいですね~!!!

今まで自分が母と知った上でどんな気持ちで一輝が生活していたんだろう

と不安になっています~

そんな中、一から電話が来ました。

今日は晩御飯いりません

その一言だけでした。

もう二度と私のご飯、食べないのでしょうか…

山田さんは悲しくなっていますね~

研究室の皆で飲みに出ていました~いつもの4人です

話が盛り上がるいいところで沼袋がタコ料理ばかり注文して話がさえぎられてしまいます~w

一輝山田さんの一件でずっと浮かない顔をしていますね…

そんな中、樫木には別居している娘から電話がきています~

一輝は帰宅します。山田さんは、

どうして私が産んだっておもったんですか?と聞きます。

一輝思ったんじゃなく知ったんです。といいます。

海外にいく時パスポートを作ったときに知ったとカミングアウト

山田さんにどうしてこのことを黙っていたのか聞きます。

一生言わない

ずっと家政婦としてここにいるつもりでした

そう答えます。その理由は答えようとはしません…

一輝も深追いせずに話を終わらせます。

水本は山田さんのところに料理を習いに来ました。

山田さんはすっかり水本が一輝の恋人のつもりで話をすすめますが、水本

そういうのではないですから

と一蹴します。

いつまでここにいられるかわかりませんから

そう山田さんは意味深な一言…

樫野木は久々に娘と会っている様子です。

そこで元奥さんの彼氏の存在を娘から聞きました。

再婚です… 樫野木は全く知らなかった様子ww

 

一輝は帰宅します。水本は料理の練習中。

言わなくてもいいことって家族にいったことはありますか?

水本は、

特別なことをしないで普通にしていればいいんじゃないですか

とアドバイスをします。

どうやって山田さんと元通りに接しようか悩んでいるのでしょう~さすが不器用ww

翌日、まだ二人はよそよそしいですね~山田さんも本当に落ち着かない様子。

一輝山田さんに何か言おうとしますが言えず、そのまま出勤します~

出勤途中、水本にばったり。

山田さん普通にしようとしてもできませんでしたと告白します。

行ってきます

その一言が言えなかったんですねー!

山田さんとなにかあったのか心配する水本

一輝は詳しい話は一切せずその場を去ります。

山田さん教授とお茶をします~。一輝の事を心配して聞きに来たんですね。

母親だという資格は私にはないんです

本当の事を知ったら一輝は傷ついてしまう

本当のことを言うべきか どうしたらいいかわからない

悩んでいる様子ですね。

教授は一言アドバイスします

山田さんは信じてないじゃない 自分の事も一輝の事も

だから本当のことを言おうと思っても今は伝わらないと思う

一輝は本当のことを知って15年もそれを山田さんに聞かずに過ごしていました。

それって本当にすごいことですよね~

だから家政婦さんも家族なの?とこういちくんに聞かれた際に

山田さんも家族だよ

そういっていたんですね!しっかり伏線が張られていたことに驚き!

一輝は帰宅します~。

山田さんからどうして家政婦としてこの家にいたのかすべて話しますと言われました。

一輝が四歳の時、家を出ました

その頃は一輝の個性を欠点だと思っていて直そうとした

思い描いた通りの子育てができずにダメな母親だと思っていた

そして買い物にいってその足で温泉にいって、

明日は帰ろうと思ううちに帰るタイミングを失ったとのこと。

おばあちゃんがなくなったタイミングで戻ってこないかと一輝の祖父に言われた時

母親と一生名乗らず、家政婦としてここにいると覚悟を決めた

そういって一輝に謝ります。

わかりました

と一言を残し、一輝は自分の部屋へ…。

一輝祖父のところへ行き、自分が四歳の頃のことを聞きます。

どうして11年後に戻ってきたんだろう

と一輝はいいます。

祖父は、

11年だったからだよ。一輝とまたやり直すために必要な時間が11年だったんだよ

そう意味深な言い方をします。

一方、水本は彼氏を連れて初めて山にきています。

彼氏に対しての今までの自分のことを反省し、謝罪します~

その時に彼氏のケータイを盗み見てしまった自分のことを正直に話します。

自分に自信がなくて不安だったと…

お互い和解したようですね~ それでも二人は別れるみたいです。

そう決めたんですね~…

帰宅した一輝山田さんに話始めます。

緊張する山田さんをよそに犬の話から始めますww

山田さんがいなかったら僕は存在していません

自分が生まれる確率の低さを説明して、僕がいること自体奇跡的だと感謝の気持ちを力説します。

山田さんから生まれてきてよかったです  ありがとうございます

山田さんがタコを買いにいった足でいなくなってしまったから僕はタコが嫌いになっていたんですと…

でもタコは嫌な思い出だけではなく、山田さんとの思い出でもあったんだといいます。

そしてあれほど嫌っていたタコを、一輝は家にもってきていました!

 

それを二人で調理して…ついに食べました!!!!!!タコ克服!!!!

ここまでが8話ですね~

ドラマ『僕らは奇跡でできている』8話を見た人の感想

ここでドラマを見た視聴者の感想をTwitterからピックアップ!!

こうやって確率で考えて感謝する姿は一輝ならではでしたね!そして本当にすごい奇跡です~

 

一気のその頃のことを思い出したんですね~ なにせ11年山田さんは一輝のところにいなかった。そして山田さんが母親としってから15年も黙って生活していたんですから…

まとめ

ついに山田さんの存在意義が判明しましたね!

金持ち家庭で家政婦を雇っていたなどではなく…母親でした!!

一輝と山田さんの間にあった隔たりも解け、やっと改めて

家族になった

そんな回でしたね。いい回やで…(泣)

次回は周囲の人達にピックアップしそうですね~(予告から)

ドラマ『僕らは奇跡でできている

FODに無料で登録する方法はこちらで紹介しています!こちらも要チェック!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

2018.08.17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です