【ドラマ】僕らは奇跡でできている10話最終回のネタバレ!9話からの流れ

高橋一生のクスッと笑えて、ハッと考えさせられ、最後はほっこりドラマ『僕らは奇跡でできている

生き物の“フシギ”に夢中で“フシギ”な大学講師が、周囲の人々の“フツウ”をざわつかせる

アナタの常識も覆されて、新しい可能性を感じること間違いなしですよ!!(いい意味でw)

ということで、この記事ではドラマ『僕らは奇跡でできている』の10話最終回あらすじやネタバレについてわかりやすく紹介していこうと思います!

 

ドラマ『僕らは奇跡でできている』の概要・キャスト

ドラマ『僕らは奇跡でできている』の概要やキャストを紹介していきますね!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』の概要

ドラマ『僕らは奇跡でできている』は2018年10月9日から関西テレビ制作・フジテレビ系の「火曜21時枠」で放送されたテレビドラマで、主演は民放ゴールデン・プライム帯連続ドラマ初主演となる高橋一生。物語は脚本を手掛ける橋部敦子の完全オリジナルです!

 

地上波での放送を見逃した場合もフジテレビが運営する動画配信サービスで見逃し配信されていますし、これから改めて1話から見たいという人もFODに登録すると無料で見ることができます~

 

FODに無料で登録する方法はこちらで紹介しています!こちらも要チェック!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

2018.08.17

ドラマ『僕らは奇跡でできている』のキャストや相関図

まずは相関図を載せておきますね!

それでは主なキャストをそれぞれ紹介していきますねっ♪

相河一輝 / 高橋一生

“動物行動学”を教える専任講師。動物や生き物といった興味のあることに関しては夢中で研究したりする一方、不得意なことに関しては後回しにしてしまう悪い癖がある。時間を守ることは大の苦手。なかなかのわがままキャラですねw

樫野木聡 / 要潤

准教授。極度な上昇志向の持ち主。常にマイペースな性格の一輝に最も振り回されてしまうという損な役ですw バツイチ子持ち!

沼袋順平 / 児嶋一哉

アリを専門に研究する一輝の同僚講師。研究室では何十匹ものアリを飼育し、全てのアリを識別できる、アリオタクのおおしま‥おいっコジマだよ!!で有名なアンジャッシュ児島が演じますw ほぼセリフないw

新庄龍太郎 / 西畑大吾

一輝の教え子の1人。容姿には恵まれているが、周りからはよく突っ込まれる天然的な性格の持ち主。関西ジャニーズJr.です!

青山琴音 / 矢作穂香

一輝の教え子の1人。最初の頃は一輝の講義に無関心を装っていたが、一輝の予期せぬ言動により、少しずつ興味を持ち始める。ぐいぐいくるタイプの肉食系女子ですね!

尾崎桜 / 北香那

一輝の教え子の1人。一輝の講義をしっかり聞いているものの、内向的な性格のため、自ら進んで発言することは苦手。自分に自信が持てずにいる。

須田巧 / 広田亮平

一輝の教え子の中で最もしっかり者で常識人。天然的な言動が目立つ龍太郎によくツッコミを入れている。

熊野久志 / 阿南健治

事務長。常にマイペースな一輝には手を焼いており、研究室に乗り込んできては説教を繰り返している。
一輝の宿敵でしょうかw

鮫島瞬 / 小林薫

生命科学部学部長。一輝らの所属する動物生態学研究室教授。自由奔放な性格の持ち主で、自由すぎる一輝の行動に賛同することが多い。

水本育実 / 榮倉奈々

院長であり一輝の担当歯科医。中々時間を守らず、人の話をまともに聞こうとしない一輝には苛立ちを覚えるが、一輝の偏見や常識に囚われない姿を見るにつけ、自分が抱く価値観に少しずつ違和感を持ち始める。

丹沢あかり / トリンドル玲奈

歯科衛生士。如何なる場合においてもプライベートを優先するタイプ。仕事は早めに切り上げて帰宅する。
なんでも思ったことはズバズバいうタイプです!

相河義高 / 田中泯

一輝の祖父。陶芸家。一輝には長年隠し続けてきた事実があり、そのことを未だに打ち明けられずに思い悩んでいる。

山田妙子 / 戸田恵子

一輝の家に住み込みで働いている家政婦。見た目通り(笑)おせっかい全開ですよ~

ドラマ『僕らは奇跡でできている』のあらすじ

相河一輝は、動物の行動を研究する動物行動学の大学講師。

かつて師事した鮫島瞬教授の勧めで講師になったが、大好きな生き物の研究以外のことにはとことん無頓着。

職場のルールを守ることができず、変わり者扱いされていた。

マイペース!?な一輝に周囲はいつも振り回されてばかり‥

一方、大学では学生たちが、一輝の出した“一風変わった課題”に頭を悩ませていた‥

 

これがドラマの簡単なあらすじですねっ!いよいよネタバレいきますよ~

ドラマ『僕らは奇跡でできている』10話最終回のネタバレ

ドラマ『僕らは奇跡でできている』9話からの流れ

9話の最後では、樫野木が日ごろから抱えていたストレスを一輝にぶちまけました

学生に悪影響だからココからいなくなってほしい

衝撃的な一言で一輝は深く傷つき、逃げるようにその場からいなくなりました‥

いよいよ10話最終回のネタバレいきます!最終話‥どうなっちゃうのでしょう!!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』10話のネタバレ

前回、樫野木は一輝の全てを否定してしまいました。

翌日…一輝の講義は休講になりました。

大学にすら来ていません。

学生たちは一輝がいなくてもそれぞれ課題を発表しあおうと前向きに進めています~

いつのまにか自発的に学ぶくらい一輝のおかげで動物学にのめり込んでいるんですね!

研究室で教授は、

相河先生は大丈夫だ。これまで順調だったんだし今回も大丈夫だよ

と自分に言い聞かせるように呟きます

一輝の家に沼袋がやってきました。言葉を発することもなく山田さんメモを一枚渡します~

一輝祖父のもとへ来て、意味深に大学を休んだ。といいます。

光を大きくしたら嫌なことまで大きくなっちゃって。辛くなっちゃって…

そういう一輝に祖父は、

そうか よかったな

といつものように優しく言葉を投げかけます。

一輝は今までのことを思い返しながら山を登ります~

ジョージ(亀)に話しかけながら山中から空を眺める一輝

辛い気持ちだって 光だから

そうジョージに語り掛ける一輝

これからも僕の中の光を広げていく

そういって何かを決意したように立ち上がります~!

翌日、一輝は大学にやってきました。

沼袋からURLが書いた紙を渡されていたんですね~w

URLの内容は沼袋がサイドストーリーでやっている配信サイトですw(詳しくはそちらを見てね!)

鮫島教授に話があるという一輝。そして一言…

僕、ここを辞めます

そうして外に出る一輝樫野木とは一言も会話をしませんね…

思わず樫野木教授にどんな話をしたか聞き、大学を辞めるという話をしたと耳にします。

学生達にも今年度で大学を去ることを伝える一輝

学生達はどうにかしなきゃといって水本のもとにきました!

やめないように相河先生を説得してほしいんです

そう中々な無茶ぶりをしにきましたね~w

一輝が帰ろうとした時に、樫野木は呼び止めます。

僕がああいったから辞めるの?

そう聞きます。一輝

あんなことを言われ昔を思い出して辛かったです。
どうして辛くなったかわかりました。樫野木先生と仲良くなりたかったからです。

もうフィールドワークはやらないんですか?

そういって返事も聞かずにその場を去ろうとしますが思い立って戻ってきます。

学生たちと今度フィールドワークにいくんで一緒にいきませんか?考えておいてください

そして水本歯科にくる一輝

インプラントにする決意をしましたが、値段が高すぎて考えあぐねています…

30万…35万…40万…

今日のところは帰りますと逃げるように帰ろうとする一輝水本はこういいます

どうして大学辞めるんですか?

と聞かれ水本の耳元で理由を囁きますが、全くピンときていない水本…ww

何?何?
ドラマを見ながらもう気になって仕方がない筆者!!!!

一輝は部屋でロシア語を勉強しています…どーして!?

 

教授は講義で樫野木の考えや、一輝の考えについてそれぞれの良さを学生に話します。

なにができるとかできないじゃなく、そのものを活かしきること

それが大切だと説いてくれました~いい言葉ですね。自分らしく!

水本はインプラントを自分の医院でやらないことについて考えていました

やりたいのにやらない方法ばかり探していました~と相談します。

苦手なことはほかの人にふればいいんですよ

そう言われ吹っ切れたように色々な案が沸いてきましたね~

樫野木は遅い時間まで論文を書いていました。

帰ろうとした教授を呼び止めて話がある、といいます。

一輝はフィールドワークへきました。

道中歩いていた先になんと、樫野木が来ていました!

樫野木は教授に自分の今までの経緯、悩みを打ち明けていました。

フィールドワークを辞めた理由は家族の為じゃなく、家族のせいにして逃げていました。

自分を正当化するために相河先生を否定するしかなかったと…

教授は一言、

だからこそ相河先生と出会えたのかもしれないね

新庄沼袋の配信が好きすぎて弟子入りしていることが判明!!もうほぼyoutuber~~

樫野木一輝離婚した本当の理由を説明します。

自分ができないことをすべて周りのせいにしてたから愛想を尽かされた

そう本音で一輝に話します。

そうしてずっと手放せないでいた結婚指輪を埋めようとします。

一輝は漠然とですが、奥さんはきっと戻ってきますといって樫の木の下に埋めるといいます。

ベタだねぇ~~~

一輝は大学を辞める本当の理由は一切教えようとしてくれませんw

学生たちからどうして大学やめるか改めて聞かれる一輝。

僕は皆さんからできています。だからどこにいても大丈夫です。

そして宇宙のフィールドワークにいきます

そう一言。

え?!宇宙?!

筆者もドラマ内の周りの人も同じ反応を同時にしましたw

教授に改めてお礼をいう一輝

一輝の好奇心は宇宙にまでいったんだなと肯定してくれます!

大学にいながら宇宙にいく準備をするってのはどうか

と上手く提案してくれ、一輝は納得した様子でしたね~

実は一輝は宇宙にいくために水泳や、ロシア語、インプラントにするつもりだったらしいですw

一方、水本は一輝の一言でインプラントをこの医院で挑戦してみる決意をしたと報告しました。

これからは自分のクリニックを作っていこうと思います

そういいます。

僕が宇宙にいったらお願いしたいことがあります

山田さんが退屈するかもしれないのでたまに訪ねてもらえますか

それに対して水本はこういいます

山田さんは友達がいますよね?大河原さんでしたっけ?

一輝はこう返します。

大河原さんは存在しません。僕の為に作り出した架空の友達です。

と。そして水本山田さんが本当の母親であることをカミングアウトしました~!

いつも通り大学に遅刻しつつも笑顔で向かう一輝

樫野木は自分の昔の写真を持ち出して、ずいぶん楽しそうに講義をしていますね~♪

学生さんもすっかりハマっているようです!

新庄はしっかり沼袋の後をついで動画配信を始めましたww

水本は医院のブログも開設し、前向きに進んでいこうと決意をしています!

夜になって山田さんは一輝の祖父に、

まさか宇宙だなんて言うとは思いませんでしたね~

といいます。

そして…

宇宙飛行士になって宇宙でフィールドワークをしている一輝のシーン

ここまでが10話最終回ですね~

 

ドラマ『僕らは奇跡でできている』10話を見た人の感想

ここでドラマを見た視聴者の感想をTwitterからピックアップ!!

完全にバグっていましたよねw 一輝は本当に突然秘密にしていたことをまとめて話すタイプですから聖徳太子でも聞き取れないかもしれませんねw

 

あまりに純でまっすぐな一輝の姿勢は本当に見習うものがありますよね。

見方を変えれば最強に強靭な精神力だと筆者は考えています…ww

 

まとめ

最初から最後までゆるい!ゆる~~~~い!

一輝は周りを振り回しつつも幸せな気分にしてくれる不思議な存在感でしたね

最後の宇宙服姿は果たして夢が叶ったのか…それとも夢の中か…

このドラマの記事は今回ので最後です~!読んで頂きありがとうございました♪

ドラマ『僕らは奇跡でできている

FODに無料で登録する方法はこちらで紹介しています!こちらも要チェック!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

2018.08.17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です