【ドラマ】私が恋愛できない理由1話のキャストやあらすじは?感想や評価も!

2011年10月~12月にかけてフジテレビ系列の月9で放送された『私が恋愛できない理由』

幸せな恋愛をする事が困難な「恋愛氷河期」の現代を「恋愛できない女性たち」がもがき葛藤しながら幸せを模索していくラブストーリー。

ちなみに本作で香里奈が月9初出演です♪

という事で、今回は『私が恋愛できない理由1話』のネタバレをしていきますね。

私が恋愛できない理由の概要・キャスト

私が恋愛できない理由の概要やキャストを紹介していきます。

私が恋愛できない理由の概要

冒頭でも説明しましたが、2011年10月~12月にかけてフジテレビ系列の月9で放送された作品です。

視聴率17.0%となかなか高めです。

 

私が恋愛できない理由のキャストや相関図

 

では、キャストの紹介していきますね♪

藤井恵美(27)/香里奈


「LIGHTING WORKS」に勤める。男性ばかりのイベント照明会社で、女性は彼女一人。周囲からも男扱いされているが女性といるよりもラクでありさほど苦痛には感じていない。ファッションやコスメといった多くの女性が興味を持つおしゃれには無頓着である。同僚の優とは3年前に2週間、付き合ったが別れて、親友の間柄に。

 

小倉咲(24)/吉高由里子

恵美の青葉女子高校演劇部後輩。就職活動に失敗し新卒資格を失わないように留年している。学費と実家への仕送りを工面するためキャバクラ「CLUB Fairy」に勤めている。クリーニング店を切り盛りする母と姉には、大手出版社に勤めていると嘘をついている。プライドが高く、勝気な性格。男には不自由していないが、”本気の恋をしたことない”。しかし拓海と出会い徐々に惹かれる。

 

半沢真子(22)/大島優子

通販会社「Good Order」に勤める派遣社員。伯母から借りた家で演劇部先輩の咲・恵美と一緒にルームシェアを始める。
チェーホフを愛読していたことから、高校性の時「チェーホフの真子」と呼ばれていた。
真面目でしっかり者の彼女だが時々、抜けている一面がある。恋愛に対しては臆病で男性経験がない事を気にしている。周囲からは「重い」という印象を持たれている。

 

長谷川優(27)/田中圭

恵美の元恋人で今は親友。職場の同僚でもある。照明の勉強の為、アメリアに1年間留学していた。
その時、ひかりと付き合いだし婚約する。

 

白石拓海/萩原聖人

「LIGHTING WORKS」社長。「Event RISE」社長兼イベントプランナーである美鈴の夫。何事にも真面目な性格。美鈴に対して、劣等感を抱えている。

 

田村淳一/勝村政信

長谷川恵美の上司で既婚者。彼女を男扱いしている。

 

高橋健太(21)/中尾明慶
恵美の後輩。はっきりと物事を伝える性格。

 

白石美鈴(39)/稲盛いずみ

「Event RISE」社長兼イベントプランナー。拓海の妻。夫が経営する会社へ仕事を受注している。
恵美、咲、真子とも知り合いで時々、女子会に参加している。
拓海とはお互いに信頼し良きパートナーとしての関係であるが、夫婦生活は冷めきっている。しかし、”子どもが欲しい”という夢を持ち拓海と新たな生活に向けて動き出す。

 

前田ひかり/倉科カナ

優の彼女で現在は婚約者である。明るく素直な性格で美鈴の部下として仕事もテキパキこなす。
父は開業医で、後継ぎとなれる男性との結婚を望んでいる。父の思惑により、優には内緒でお見合いを進める。

 

丸山ルミ/加賀美セイラ

美鈴の会社の新人。思った事ははっきりという性格である。

 

半沢桃子/剛力彩芽

真子の妹で性格は対照的で明るい。そして、活発で真子が片思いしていた木崎と一夜を共にする。

 

木崎俊哉/中村竜

「Good Order」の社員で真子の上司。女性にだらしない性格である。

『私が恋愛できない理由』のあらすじ

照明会社に勤める藤井恵美は女性扱いされることに慣れていない。男性のように接する為、周囲からはよく「女捨ててる」と言われる。勝気でプライドの高い小倉咲。恋愛に奥手な半沢真子。高校時代の演劇部である彼女たちは、ひょんなきかっけで真子の伯母の一軒家を借りてルームシェアを始める。その際、「男を泊めたら終わり」「女子会貯金に手を出したら終わり」「恋人ができたら終わり」という3カ条をつくる。喧嘩あり、お互い励まし合いあながらも恋愛にもがくラブストーリー。

それでは、本題に入っていきますね。

『私が恋愛できない理由』1話のネタバレ

同僚の高橋と”恋”についてはなしをしていると、

後ろから先輩・田村がやってきてお尻を触り「いいけつ~」とそして藤井はそんな彼にたしてお尻をつねり返しすw

そして、二人はハイタッチ!

完全に男社会に浸透している彼女。

そんな、先輩の様子に「藤井先輩って女捨ててますよね。だから彼氏できないんじゃないんですか

納得する様子をみせるのですが、、、。

「それなら、前にするよ」

急所をパンチするそぶりを見せる藤井!

男やん(笑)

 

仕事帰り、夕食はひとり立ち食いソバをすするのですが、、、。

周囲は男ばかり汗

しかし、全く気にしていない。

 

いつも通り仕事をしていると、

照明の勉強の為、アメリカに留学していた優が藤井のもとに帰ってきた。

彼はもともと、同僚であり二人は仕事での良きパートナーでもある。周囲からの評判も良いw

藤井に帰国予定を事前に知らせず、いきなり出社し彼女の昼飯を奪って食ってしまうこの関係、、、。

距離感近すぎやん!

文句を言いながらも藤井自身はうれしそうw

 

場面は変わり高校時代の演劇部同窓会♪

 

盛り上がるんですが、楽しい時間はあっという間に過ぎ去り予約時間も終わり、二次会へ♪

あんなに行ったのに残ったのは二人だけw

「女の友情ハムより薄い」と愚痴る。そんな時、咲は藤井に対してルームシェアを始めようと提案します。

そして、

咲の2年下の後輩の真子も誘い、3人でルームシェアを始める事に。

もともと、真子の伯母が使っていた一軒家が開いており間取りも・家賃もいい感じ♪

新たな生活をスタートさせます。

そこで、絶対に守らなければいけないルールを決めます。

  • 男を泊めたら終わり
  • 女子会貯金に手を出したら終わり
  • 恋人ができたら終わり

 

真子は職場の上司である木崎に想いを寄せる。

そんな彼女に彼はご飯を誘い、徐々に距離間は近くなり彼女を自宅へ招き、、、。

真子は自身がバージンであるという劣等感から突然、恐怖感からその場から逃げだしてしまう。

 

 

咲はバスに乗ろうとするのだが乗り遅れてしまう。

タクシーを捕まえようとするのだが、偶然同じタイミングで前の人もタクシーを呼んでいるw

拓海との出会い♪

そして、タクシーにも乗りそびれそうになるのだが、方向が同じである事を確認した彼は相席をすすめてくれ乗車することに。

乗車中に一本の電話!

何と、憧れの出版業者の面接の一次試験の合格の知らせ

日時の報告を受けるのだが、慌ててしまいなかなかペンを取り出せないでいると、彼が自身のペン

を貸してくれる。

拓海と別れた後でペンを返すのを忘れたことに気づく彼女。

T.SHIRAISHIと刻印されたそのペンを大切にする彼女。

 

 

藤井は誕生日前夜に優からのこのメールにもう一度彼に、自分の想いを告白する決心をしますw

 

 

オシャレに着飾ってをして彼に会うのですが、、、。

優はいつもと様子が違う彼女に違和感を感じるのですが。

そして優も何だか様子が。

彼は長谷川に取引先のひかりと婚約したことを伝える。

実はアメリカに渡米後、定期的に彼のもとに会いに行っていた。そして、付き合いだしていたのだ。

 

あまりに意表を突かれた藤井、、、このか硬い表情w

この幸せいっぱいの空間の中一人、取り残された藤井がすごく印象的。

優たちに昼食を誘われたのだが、用事があると嘘をつきその場を去っていく。結局、誕生日をひとりで過ごす。

一晩考えた末、このまま親友の関係でいることもアリなのではないかと言い聞かせますw

 

 

以上、1話ネタバレでした♪

私が恋愛できない理由1話を見た人の感想

それでは、視聴者の感想も紹介していきます。

Twitterからの感想・意見を参考にしております。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

様々な意見ありましたが視聴者の方も面白いという意見を多々見受けます。

個人的には最初の意見に同感でしたw

 

まとめ

長谷川、咲、真子、異なる恋愛感覚を持った3人が彼氏を作るという共通の目標に向かって奮闘するのですが、、、。

もう見ていて、こちらまでソワソワの連続(笑)

長谷川なんて優との距離感めっちゃ近いし、見ていてカップルやんていう感じなのに、、、。

 

咲はこれまで本気で恋愛をしたことがないようですが何だか拓海との出会いが何か起きそうな感じですね。

真子は木崎に想いを寄せるのですがホントに重いですね、、、。見ていてしんどくなっちゃうw 暗雲立ち込める感じ。

ただ、見てて面白い!

今後の展開が楽しみですね。

 

このドラマかなり前に放送されたものですが是非見たことない方、おすすめですよ。

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

2018.08.17

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です