【ドラマ】ドブ恋1話のあらすじやネタバレは?感想や評判は?

斎藤工がナビゲーターをつとめる、ちょっぴりエッチでクスっと笑える恋愛オムニバスドラマ。

『ドブ恋』この作品は、1話が約13分程度と短く、2エピソードという構成!

出先や通勤時などちょっとした空き時間でも手軽に視聴できるんです♪

という事で、今回は『ドブ恋』1話のあらすじ・ネタバレや感想なども紹介していきます

ドラマ『ドブ恋』の概要・キャスト

ドラマ『ドブ恋』の概要やキャストを紹介していきます。

ドラマ『ドブ恋』の概要

こちらは、東京の演劇界で注目されている大人気芝居、「ドブ恋」を映像化したものとなります。

今を生きる若者たちのリアルな生態をちょっとエロチックで少し切ない恋を描いた作品。

冒頭でもサラッと触れたのですが、このドラマ1話2エピソード完結型となっております!!

監督:有川崇
原案:脚本:金沢知樹
企画:瀬戸島正治
制作・著作:テレビ西日本

となっています。

ドラマ『ドブ恋』のキャストや相関図

こちらのドラマが超短編で関連図はないんです。

キャストを紹介紹介入ります。

斎藤工

ナビゲーターとして出演されています。ドラマのタイトルの意味など1話で説明しておられます。

ドラマ『ドブ恋』のあらすじ


ケンタが部屋でやけ酒を飲んでいると別れた彼女から、連絡がくる。
誕生日にあげたプレゼントを取りにきたいと。

ふたりのすれ違う恋の行方は・・


いちゃつく男女。
カット行きたいから、お金貸してと女から1万円を借りる。
トイレに行くためその場を離れる男。

着信が鳴り・・。

ドラマ『ドブ恋』1話のネタバレ

冒頭、斎藤工がドラマの概要を紹介しだす。

舞台は福岡県の「天神親不孝通り」というところが舞台。
そこで、生まれた恋の物語を紹介する。

男前ですな~w

ドブ恋の”ドブ“という意味の語源を解説しだす。
一説では「土が腐る」という事から来た。

”ドブ”はいろんなものが混ざり合わさったもの”恋愛”もそう。色々な環境で異なる経験をしてきた二人が繰り広げるまさに共通のもの。

”ドブ”と”ラブ”似ている部分があるのではと示唆し物語は始まっていく。

ケンタには付き合っていた彼女がいたが、3時間前に別れていた
一人、やけ酒を飲んでいると、ケータイが鳴る。


忘れ物を取りに来るというのだ

やってきた元彼女、

雨でもないののに、髪の毛が濡れている

理由を聞くとお風呂上りであると・・

彼は気遣いタオルを手渡す。

いい人ですね(笑)

そして、元彼女へネックレス

手渡そうとするが・・これは自分がプレゼントとしてあげたものだし、捨てとくよというのだが、、

”大切なもの”だからと受け取る元彼女

もう一度やり直して欲しいという、ケンタ。

しかし、、、もう遅いよと言われてしまうのだが。

引き下がらず、再度告白する彼氏w

もう遅いよ!
と元官女。

元彼女には既に新しい彼氏ができていた!!!!!!!!!!!!!!
あろうことか、ヤッた後に、元彼の所に、ネックレスを取りに来ていた(笑)

そして、詳し事情を教えてくれとケンタ。

泣きながら「もう遅いよ」「おんたとはずいぶん前に別れてしまった気がする」と主張。

別れたのは3時間前よ?と指摘!
更によく観察してみると、、、実は泣いてないことがわかるw

混乱し戸惑うケンタは、、。

ただのやりマンや!!ろとポロリw

その瞬間!!ビンタ!!!!

そして、言葉を発しようとするケンタにもう一発、ビンタを食らわし「最低」っと吐き捨て去っていく元彼女

・・一人残されるケンタ。


情事のあと、いちゃつくふたりw

女のほうは男性の事をすいている様子である。

愛を確かめる彼女に携帯を見ながら反応的にすきというフレーズを投げかける。
そんな彼に甘える。

男は、カットにいくのに”イチ”貸して欲しいという
と喜んで差し出す女!

何と10,000円~~~~~!!!!!!

高すぎるやろ!!カット!!!!!!

そして、トイレに行きたいと立ち上がろうとするが一緒について行きたいと甘える女。

トイレの為、その場を離れている間に着信が。

そこにはNo.2リナ

んんん?????

そして、自分の携帯で男に電話してみる女。

No.15リナ
沈む気持ちとこみあげてくる怒り!

何も、知らず戻ってくる男w
とりとめのない言葉を投げかけるが、黙っている女に異変を察知。

そして、、、ナホのNo.の真意を問う女に必死に言い訳をする男・・・。

見ていて、、、痛いw

結果・・・捨てられてしまう(笑)

以上、1話ネタバレでした~

ドラマ『ドブ恋』1話を見た人の感想

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

確かに、方言がなかなか新鮮でしたね!

これらの場面って、現実あるあるなんですよねw

自分がこの状況ならどうする?」って自問自答しながら視聴すると面白い思いました。

Twitterを中心に感想ひろってるんですが、評判はいい感じですね~

気になる方、ホント視聴おすすめですよ!

まとめ

二人の男の別れの一コマを描いているのですが見ていて・・・

イタい×2 (笑)

そして、、、、思わずクスっと笑ってしまう自分が悔しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です