私が恋愛できない理由10話のあらすじやネタバレは?9話からの流れも!

フジテレビ系列の月9で放送された、『私が恋愛できない理由』。

主演:香里奈の演技に釘付け!!

恋に悩む女性たちの葛藤を描いたラブストーリーです。いよいよ、最終章です!

 

という事で、ドラマの10話のあらすじやネタバレを詳しく紹介していきますね~♪

ドラマ『私が恋愛できない理由』の概要やあらすじ・キャスト

ドラマ『私が恋愛できない理由』の概要やあらすじにキャストを紹介していきますね。

ドラマ『私が恋愛できない理由』の概要

このドラマは少し古く2011年10月~12月にかけてフジテレビ系列の月9で放送された作品です。

視聴率は17.0%!!

 

地上波でドラマを見逃した方もフジテレビが運営している動画配信サービスで視聴することができます!

改めて見たいなというときにはFODに登録することをおすすめします。

 

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

2018.08.17

ドラマ『私が恋愛できない理由』のあらすじ

照明会社に勤める藤井恵美は男性ばかりの会社で唯一の女性。

元々、姉貴肌な性格もあり先輩上司からのセクハラ的挨拶にも動じずやり返し、あまり気にしていない様子。

そのため、「女を捨てている」と言われることも度々。彼女自身、女性扱いされることに慣れていない。

 

こと、‘”恋愛”に関しては消極的。しかし、3年前に同僚の優と2週間付き合ったが別れて今は”親友”という仲。

高校の2年後輩の咲は勝気な性格で今まで男に困ったことはないのだが、、、。彼女は”本気の恋愛”をしたことがない。

咲の2年後輩の真子彼女は真面目な性格ゆえ、恋愛にも真剣に考えすぎてしまい未だに男性経験なく周囲から、”重い”という印象を持たれてしまう。

 

不器用な彼女たちが繰り広げる”恋愛”に対する葛藤を描いたラブストーリー♪

ではキャストの紹介へ入りますね♪

ドラマ『私が恋愛できない理由』のキャストや相関図

藤井恵美(27)/香里奈


「LIGHTING WORKS」に勤める。男性ばかりのイベント照明会社で、女性は彼女一人。周囲からも男扱いされているが女性といるよりもラクでありさほど苦痛には感じていない。ファッションやコスメといった多くの女性が興味を持つおしゃれには無頓着である。同僚の優とは3年前に2週間、付き合ったが別れて、親友の間柄に。

 

小倉咲(24)/吉高由里子

恵美の青葉女子高校演劇部後輩。就職活動に失敗し新卒資格を失わないように留年している。学費と実家への仕送りを工面するためキャバクラ「CLUB Fairy」に勤めている。クリーニング店を切り盛りする母と姉には、大手出版社に勤めていると嘘をついている。プライドが高く、勝気な性格。男には不自由していないが、”本気の恋をしたことない”。しかし拓海と出会い徐々に惹かれる。

 

半沢真子(22)/大島優子

通販会社「Good Order」に勤める派遣社員。伯母から借りた家で演劇部先輩の咲・恵美と一緒にルームシェアを始める。
チェーホフを愛読していたことから、高校性の時「チェーホフの真子」と呼ばれていた。
真面目でしっかり者の彼女だが時々、抜けている一面がある。恋愛に対しては臆病で男性経験がない事を気にしている。周囲からは「重い」という印象を持たれている。

 

長谷川優(27)/田中圭

恵美の元恋人で今は親友。職場の同僚でもある。照明の勉強の為、アメリアに1年間留学していた。
その時、ひかりと付き合いだし婚約する。

 

白石拓海/萩原聖人

「LIGHTING WORKS」社長。「Event RISE」社長兼イベントプランナーである美鈴の夫。何事にも真面目な性格。美鈴に対して、劣等感を抱えている。

 

田村淳一/勝村政信

長谷川恵美の上司で既婚者。彼女を男扱いしている。

 

高橋健太(21)/中尾明慶
恵美の後輩。はっきりと物事を伝える性格。

 

白石美鈴(39)/稲盛いずみ

「Event RISE」社長兼イベントプランナー。拓海の妻。夫が経営する会社へ仕事を受注している。
恵美、咲、真子とも知り合いで時々、女子会に参加している。
拓海とはお互いに信頼し良きパートナーとしての関係であるが、夫婦生活は冷めきっている。しかし、”子どもが欲しい”という夢を持ち拓海と新たな生活に向けて動き出す。

 

前田ひかり/倉科カナ

優の彼女で現在は婚約者である。明るく素直な性格で美鈴の部下として仕事もテキパキこなす。
父は開業医で、後継ぎとなれる男性との結婚を望んでいる。父の思惑により、優には内緒でお見合いを進める。

 

丸山ルミ/加賀美セイラ

美鈴の会社の新人。思った事ははっきりという性格である。

 

半沢桃子/剛力彩芽

真子の妹で性格は対照的で明るい。そして、活発で真子が片思いしていた木崎と一夜を共にする。

 

木崎俊哉/中村竜

「Good Order」の社員で真子の上司。女性にだらしない性格である。

 

ドラマ『私が恋愛できない理由』10話のネタバレ

ドラマ『私が恋愛できない理由』9話からの流れ

藤井が初めてつとめたチーフは大成功に終わりました。
”スターライツの引き抜き”と”優からのアメリカについてきて欲しいという誘い”か迷った末に出した答えでしたが・・・。
ひかりが優に一緒にに行きたいと懇願しているところを目撃してしまう

そして、咲はつにい拓海との関係をはっきりさせるべく美鈴と話しをすることに。

真子はやっと色んな重みから解放されたのですが・・・。

是非、詳しくはドラマの視聴をおすすめしますよ~

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

2018.08.17
以上、前話からの流れでした!

 

ドラマ『私が恋愛できない理由』10話のネタバレ

川端先生と幸せになって、お父さんの病院を続けてあげなよといって去っていく。

 

咲は美鈴に拓海がの事が好きでないのなら私に下さいと真剣に頼む。

 

すると、彼女も拓海の事を愛していると。そして、二人なりの幸せを見つけていきたいと言う。

一歩も引かない美鈴にもう言葉を失ってしまう。
お互いに大切なんだという事を悟る

 

真子も彼の息子と飾りつけをするのですが、そこで息子が自分の母親は「僕が生まれてすぐ病気で死んじゃった」と告白。
そして、サンタさんに「お母さんが欲しい」と願う。

3人それぞれ悩みを共有しますが、もはやひとの事を助言するゆとりはみんなないよう(笑)

 

コンサートの翌日、出勤すると優が機材チェックをしていた。アメリカの件の答えを聞かれるがはっきりしない藤井。

彼はクリスマスのの日にアメリアに飛び立つので、それまでに答えを聞かせて欲しいと言う。

実はこの日はイベントがあるのだ


高橋は仕事終わりに、社長と藤井に話しがあるといい居酒屋へ。
そして、咲の事をどう思っているのかと問い詰めるw

明確に答える事の出来ない拓海にイラつく高橋。
彼は彼女のことが大好きであることを素直に伝える。

酔いつぶれた彼をタクシーで送り届け・・・。
二人も別れる。


拓海は美鈴とライティングワークスの事務所で本心を語り合う。
彼女は”拓海の事が好きである。家に帰ってきて欲しいと懇願する”と拓海もこれまで抱えていた想いを吐き出す。

やり直したいという美鈴・・・。

真子は、妹に相談すると恋はするものではなく落ちるものだよと諭される。

藤井はついに答えを出す。
優に「アメリアについて行く」と伝える。しかも彼からもらったネックレスをつけて。

断られると思っていた優はびっくりするとともに彼女がネックレスをつけていてくれてなお、うれしくなる!

仕事の帰り藤井は優に素直な気持ちを伝え初めて「好きだよ」と告白する。

すると、優もひかりに別れを告げられ酔いつぶれたとき、傍についていた藤井とずっと一緒にいたいと思っていたと素直な気持ちを伝える。

長い時間をかけてやっと結ばれたふたり♪

咲は藤井から高橋の事を聞いていた。
昼間、彼に連絡して話しをする。そして、最後に社長と話しをすべく伝言を頼む。

いつも二人であっていた海岸で待つ咲。
語り合う二人。咲も拓海も、しっかりと気持ちが整理できている事を確認し合い最後に「さよなら」を伝える。


美鈴は新しいペアルックのマグカップを大切に取り出すとちょうど、拓海が帰ってくる♪

すると、拓海も彼女にプレゼントを買っていたw

そして、ひかりは新たな道を歩みだす。
彼女は看護師の資格をとり父の医院を手伝うとw

それぞれが、新たな夢に向かって歩いきだす。

咲は出版会社に無事バイトが決まった。そして、なんと書いていた企画書が評価されていた。

クリスマスの点灯式当日は始まる~
なんと抽選で真子と店主と息子が選ばれることに!

そんな中で、藤井はホントにやりたいことを見つける。そして、3人の女子会貯金を使い成田空港へ行き優に会う

彼女が出した答えは身近にいる大切な人たちを照らすことがしたいと。
そのため、アメリカには行けないと断るw

優は彼女の想いを汲み取り別れを告げる。

そして、シェアハウスも家主が帰ってくるため、明け渡すことに。
色んな想いをが蘇る中3人で片付け。

恋にもがいた3人は確実に幸せの道を見つけて歩みだした♪

以上10話ネタバレでした~

まとめ

ラストの藤井と優の終わり個人的には残念でしたが、お互いに夢に向かうという共通認識があるわけでね~

みんなよかったですw

おっという間に、10話まで見てしまいましたね~

最後、までお付き合いいただきありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です