notsoパーフェクトラブ1話のキャストやあらすじ、ネタバレ紹介!

『パーフェクトラブ!』は、1999年7月5日から9月20日まで毎週月曜日21:00 – 21:54にフジテレビ系の「月9」枠で放送された日本のテレビドラマ。

主演は言わずと知れた福山雅治さん!

この作品見たことあるという方はもちろんですが、何となく気になってた~なんて方、是非おススメ!!

今回はパーフェクトラブ1話について詳しく紹介していきますね!

notsoパーフェクトラブの概要・キャスト

notsoパーフェクトラブの概要やキャストを紹介していきます。

nots『パーフェクトラブ!』の概要

この作品は、1999年7月5日から9月20日まで毎週月曜日21:00 – 21:54にフジテレビ系の「月9」枠で放送された物です。

平均視聴率 17.0%となっておりますw

ちなみ最高視聴率は最高視聴率:18.9%(第2話)となっており、この年、11番目に高い視聴率番組となっているようですw

主題歌:- GLAY「ここではない、どこかへ」と有名バンドが担当しており、、、いかに力を入れていたがが想像できますね!

notsoパーフェクトラブのキャストや相関図

キャストを紹介
楠 武人/福山雅治

ナンパが大好きな歯科医。金・女に不自由しない独身生活を満喫。
診察のたびに女性の患者を口説くほど女癖が悪い。時には”九州男児”九州男児らしい純粋で熱い一面も見せる。
趣味はナンパとキャバクラ通い。

小山田千草/木村佳乃

短大卒の四流企業(中小企業)勤務・OL。玉の輿狙いでいい男探しに余念がない。
旅行先のバリ島でナンパした武人の浮気に手を焼き毎回大ゲンカ。

中西リュウ太/ユースケ・サンタマリア

タクシー運転手で武人の高校時代の悪友。お調子者。

富永 彩/板谷由夏

モデルで武人がナンパした元彼女。

大友克明/立川政市

武人の高校時代の友人。宇宙開発事業団勤務。東京大学出身で宇宙飛行士候補のエリート。
暑苦しい性格が災いしてモテない。

久田みゆき/畑野浩子

千草の同じ会社の友人。旅行先のバリ島でナンパされたリュウ太と交際する。

小山田ハルミ/橘 雪子

千草の母。夫の不倫が原因で離婚し、下着のセールスレディをしながら女手一つで千草を育てる。押しの強い性格。武人のことは気に入っている。
楠 孝太郎/武田鉄矢

武人の父。武人にはいい加減に身を固めて欲しいと願っている。仕事先をリストラされて暇なためにしょちゅう上京する。

『notsoパーフェクトラブ』のあらすじ

ナンパ大好き歯科医・楠武人(福山雅治)は悪友・中西リュウ太(ユースケ・サンタマリア)とバリ島に出かけます。
そこで武人が出会ったのは、いい男をゲットするためならなんでもする下心丸出しの四流企業のOL小山田千草(木村佳乃)。

帰国した武人と千草は付き合いだすが、女癖の悪い武人はキャバ嬢・みさ子(大石恵)や元カノ・彩(板谷由夏)と浮気を繰り返します。
武人の父・孝太郎(武田鉄矢)も巻き込み、武人と千草は「完璧には程遠い恋(not so perfect love)」を「完璧な恋」へと育んでいく。

それでは、1話ネタバレ入りますね。

『notsoパーフェクトラブ』1話のネタバレ

歯医者で勤める、武人は根っからの女好きで、治療中の女性にもナンパしまくる程の遊びにんw

そんな彼は、たまたま乗ったタクシーで、リュウ太に出会う。
意気投合し自室に案内すると、、、。

勝手に大友が部屋でパジャマを着てスヤスヤ♪

きずかず、ベッドに座るリュウ太は大友の上に座り込みびっくりする!!

どうやら彼はフラれたようであり、武人の部屋に上がり込んだようw
3人は久しぶりに、お酒を飲みながら語らう。

武人がグアムへ旅行に行くという話が浮上する。

リュウ太は一緒に行くと言い出し、ふたりで楽しいナンパ旅行へと旅立つ。


4流企業のOL、千草はいい男をゲットするため、近くのタワービルへ行きめぼしい男を定めては出会いのきっかけをせっせと作っていた。

居合わせた、山田物産という優良企業に勤めている男とエレベーターに乗り込む。

エレベーターから出ていくとき、誤って??男とぶつかり転倒、、、持っていた物がバラけてしまう。
慌てて拾うのですが、そこで山田物産のイベントに誘われることにw

彼は、社員に千草の事を紹介しようとすると、、、。
女性社員たちは彼女の事を既に知っている!!

千草はあちこちのビルで同様の事を繰り返していること知れておりかなり有名!!

その場にいる事ができず、退室しようとする彼女。
すると、会場でやっていた抽選会に参加していたのだが何と大当たり!!

バリ旅行が当たってしまうw
彼女は同僚のみゆきとともに出かける事に♪

二組の男女はたまたま同じ飛行機に乗り合わせる。

機内で、突然”医者はいませんか”とのアナウンス。
武人は無反応・・・

すると、リュウ太が無理やり手をあげさせ、急病人の対応に!!
うずくまる高齢者。

そこで、適当に対応したところ、詰まっていたアメちゃんが口からでたことで救われるw

拍手喝采!!!!
千草はそんな武人を気に入った様子w
しかしみゆきは否定的。

無事、現地についた二人は相変わらずナンパをしまくるw


そんな様子にみゆきは幻滅・・・。

そんな時、昔付き合っていた女性の姿を見つける武人。

彼女は、別れてモデルとしてパリコレに出るため奮闘したようw
しかし、成功は出来なかった様子。

そして、、短期間であるが結婚したという。

そんな彼女に武人は何となく気分がおち、部屋へ戻る。しかし、リュウ太は彼女と話し、翌日、一緒にダイビングをする約束をして別れる。

 

夜、ホテルのプール前でたそがれていると、、、千草が。
写真を取ってくれと頼むのだが、シャッターが押せない。どうやら、フィルムが切れたよう、、。
絶対仕組んどる(笑)

武人は自室に行きフィルムを手渡す。
そこで、千草は武人の情報を仕入れる。さらに、翌日、一緒にダイビングの約束をするw

そして、みんなでダイビングスポットへ向かいダイビングを満喫♪
しかし、千草は泳げない。

それを隠すため仮病で彼女は一人船で待つ。

みんなの様子が気になり、海面にあわが浮き上がってくる様子に顔をつけ水中をみようとすると誤って海に転落してしまう。

溺れて助けを求めるのだが、船長は居眠りで気づかない・・・。
そして、異変に気付いた彩は緊急浮上し助けに向かうのだが、、、パニック状態。
静止しようとした時、千草が彩を押しのけたときボンベで後頭部を打撲してしまう。

彩は衝撃で失神してしまう。
武人は急いで彩を助け出し、救助要請。

迅速な心肺蘇生で、彩は助かります。

その夜二人は語ります。

翌日、一緒に潜ろうと誘う武人はずっと待ちます。

お店でプレゼントを用意して、港でひたすら待つ武人・・・・。
しかし、、、彩は現れませんでした。

夜の市場を何気なく散策していると彩の姿!!しかし、見知らぬ男性と一緒・・・。

一人で歩いていると、、、千草がワンピース姿を見てもらいにやってくる。
すると、ヘアバンドを千草の為に準備したと・・・。

4人で楽しく飲み明かし・・やけ酒で泥酔状態の武人。
部屋まで千草に連れてってもらう。

千草も期待感を持つのだが、、ベッドに横たわるとそのまま寝てしまう。
その場を離れる千草にちょっと、枕とってと。

意を決して一緒に寝ることに♪

翌朝、ルームサービスを頼んで待っている千草。
武人は目覚めるとびっくり!!!

できれば、連絡先を教えて欲しいというが無反応の彼。
彼女は今日飛び立つと伝えるが聞き流すw

結局武人は見送りに行かず・・。

帰国後、日常に生活に戻る。
夜、父から電話
チャラチャラしている武人にいい加減に結婚するか、独立するかきちんとしろ!!
しかし、、話しを聞き流す。

バリから帰国した、千草は戦意喪失、、、。
全く、オシャレや出会いにも興味を待たない。 見かねた母は、、もっとオシャレしなさいとw


仕事中の休憩中に、食べたせんべいで、奥歯の詰め物が取れてしまう。
そして、歯科受診をするのだが、、、。

受診したクリニックに武人が、、。
何も知らず問診をし顔をみると!!!!!!!!

すると、リュウ太から電話。
旅の写真ができたらしいと。

電話を切りテンパる武人は診療に戻る。

声を高くしてごまかそうとするのだが、途中、助手に汗を拭かれた際にマスクが外れてしまい素性がバレてしまう。

彼女はびっくりして、直後クリニックを飛び出してしまう。

治療の途中で戻るように言う武人に。

彼女は、、こんな適当で遊び人なスカスカ男はごめんだと。


暴言に対して武人もお前だって計算高い女だろ!!

計算高かったらあんたなんかと寝なかったわよ!!!!
そして、好きだったという想いを伝える。


しかし、好きでもない女とねてしまう男なんて嫌いだと!!
治療エプロンを投げつけ去っていくw

 

以上1話ネタバレでした~

まとめ

携帯電話のないこのドラマすごく時代錯誤を感じましたね(笑)

ただ、ストーリー構成は純粋に面白い。

最近のドラマに飽きてきたという方など是非おススメですよ!

 

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です