notsoパーフェクトラブ5話のあらすじやネタバレは?4話からの流れも!

1999年7月5日から9月20日まで毎週月曜日・21:00∼21:54にフジテレビ系・月9枠で放送されていた、作品です。

歯科医の武人はとにかくチャラいw
そんな彼に好意を抱いた千草、、、、。

ふたりの恋の行方は??

かなり、古く時代錯誤感もありますが(笑)

非常に面白いおすすめドラマとなっております♪

それでは、ネタバレしていきますね~

notsoパーフェクトラブの概要やあらすじ・キャスト

notsoパーフェクトラブの概要やあらすじにキャストを紹介していきます。

notsoパーフェクトラブの概要

この作品は、1999年7月5日から9月20日まで毎週月曜日21:00 – 21:54にフジテレビ系の「月9」枠で放送された物です。

平均視聴率 17.0%となっておりますw

ちなみ最高視聴率は最高視聴率:18.9%(第2話)となっており、この年、11番目に高い視聴率番組となっているようですw

主題歌:- GLAY「ここではない、どこかへ」と有名バンドが担当しており、、、いかに力を入れていたがが想像できますね!

notsoパーフェクトラブのキャストや相関図

キャストを紹介
楠 武人/福山雅治

ナンパが大好きな歯科医。金・女に不自由しない独身生活を満喫。
診察のたびに女性の患者を口説くほど女癖が悪い。時には”九州男児”九州男児らしい純粋で熱い一面も見せる。
趣味はナンパとキャバクラ通い。

小山田千草/木村佳乃

短大卒の四流企業(中小企業)勤務・OL。玉の輿狙いでいい男探しに余念がない。
旅行先のバリ島でナンパした武人の浮気に手を焼き毎回大ゲンカ。

中西リュウ太/ユースケ・サンタマリア

タクシー運転手で武人の高校時代の悪友。お調子者。

富永 彩/板谷由夏

モデルで武人がナンパした元彼女。

大友克明/立川政市

武人の高校時代の友人。宇宙開発事業団勤務。東京大学出身で宇宙飛行士候補のエリート。
暑苦しい性格が災いしてモテない。

久田みゆき/畑野浩子

千草の同じ会社の友人。旅行先のバリ島でナンパされたリュウ太と交際する。

小山田ハルミ/橘 雪子

千草の母。夫の不倫が原因で離婚し、下着のセールスレディをしながら女手一つで千草を育てる。押しの強い性格。武人のことは気に入っている。
楠 孝太郎/武田鉄矢

武人の父。武人にはいい加減に身を固めて欲しいと願っている。仕事先をリストラされて暇なためにしょちゅう上京する。

『notsoパーフェクトラブ』のあらすじ

ナンパ大好き歯科医・楠武人(福山雅治)は悪友・中西リュウ太(ユースケ・サンタマリア)とバリ島に出かけます。
そこで武人が出会ったのは、いい男をゲットするためならなんでもする下心丸出しの四流企業のOL小山田千草(木村佳乃)。

帰国した武人と千草は付き合いだすが、女癖の悪い武人はキャバ嬢・みさ子(大石恵)や元カノ・彩(板谷由夏)と浮気を繰り返します。
武人の父・孝太郎(武田鉄矢)も巻き込み、武人と千草は「完璧には程遠い恋(not so perfect love)」を「完璧な恋」へと育んでいく。

notsoパーフェクトラブ5話のネタバレ

notsoパーフェクトラブ4話からの流れ

彩は、仕事を取るため、枕営業をしながら、オーディションを受けていた。
それを、知った武人は、彼女に辞めるよう説得するのですが、、。

武人は父に隠していたウソがついにバレてしまうのだが、千草が必死かばう。
そして、今の武人を認めるよう説得するw

千草は、歯科受診の帰りに彩がまたもや、例の男とキスをしているところを目撃してしまう。
彩は、彼女に気づき、秘密にと合図を送るのだが。

notsoパーフェクトラブ5話のネタバレ

千草はもう、悶々として、寝不足。
会社で居眠りしてしまう始末。

しかも、夢で、彩の秘密を武人に暴露してしまう(笑)。

彩は2次オーディションに合格したことを、武人の職場に報告に来る。

その夜、彩と話をしていると父が倒れたと母から連絡を受ける。
そして、実家に久しぶりに帰る武人。

何となく気まずい武人だが、、、。
ふすまを開けるように、指示する父。

ふすまを開けるとふくよかな女性が!!!!!!!!!!!!
しかも、着物姿w

なんと、帰省に合わせて縁談をセットしていたのだ(笑)
どんな父やねんw

もう、逃げるように帰る武人。
すると、父は彩の事は否定しつつ、千草にお土産持って行けという。彼女に申し訳ないことをしたというのだ。

千草は、もう彩の事を見て以来悶々とするw
そして、彼に暴露の手紙を書こうとするのだが、、。

そんな時、大友から連絡。
家族が水戸から来るのだが、その時に一緒に会ってくれないか。と言われるがちょっと予定が・・・。
すると、母が電話を横取りし、「必ず行かせます」と勝手に予定を組む。

しかも、千草が武人の事を忘れるために、捨てた髪留めを拾い使ってるw
、凄いキャラ(笑)

 

武人は彩の所に行くと不在しかも部屋は散らかっている。
お土産をおいておくと、電話が鳴る。そして留守電に例のオーディションでコネクションがあるという枕営業の男からだった。

武人は彼女が全く、例の男のかかわりを辞めていない事を知る。
そして、連絡しようとするがつながらず。

武人は、千草に父からのプレゼントである博多人形を彼女の職場に持っていく。
すると、千草は職場の同僚と歯医者と合コンをセッティングするように言われる。

そして、合コンは始まる。
みゆきの事が気になる、リュウ太は様子をずっと観察していた。
彼女は歯科技工の男と話ており、その中で彼氏はいないという。

そんな、言動にキレてしまい、乱入しみゆきに本気で怒る。
そして、その場から去っていくリュウ太。

そんな姿にみゆきは彼の後を追う。
そして、タクシー乗せてとみゆき♪

彼を許したようですw

一方、千草は、彩との関係きになり聞くのだが、、。
武人は優しく接する男に、、、、バリ旅行の一夜のお詫びをする、、、。
これにショックを受ける彼女。

武人の誕生日、彩の頼みでみんなでお祝いをする事に。
その場、でリュウ太とみゆきはペアルック姿を披露♪
そして、大友も、千草を家族に紹介する予定であると。

和気あいあいとするなか、リュウ太はポロっと千草と武人がバリ旅行での一夜の事を口に出してしまう。
氷つくその場。

大友は真実を千草に問う。
千草はバリで武人と寝たことを報告する。玉の輿を狙って寝たと伝える。
大友は言葉を失い、その場を出ていく。

彼を追うのだがかける言葉がない。
そんな千草に、なんであんな言い方をしたのかと?

彩は千草の本心を察し自分が枕営業をしたことを伝える。
しかも仕事のためなら何度でもすると、、、。

 

以上ネタバレでした~

まとめ

彩と武人の関係は限界のようですねw
彼女自身も枕営業をせざる得ない自分に悶々としながらも、、、。

そして、大友はついに千草の秘密を知ってしまい、へこむ。
さて、ふたりの関係はこのまま終わるんでしょうかね。

ただ、千草自身も好きではないのでこれでよかったのかとも。

次回が気になるところですねw

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

2018.08.17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です