notsoパーフェクトラブ6話のあらすじやネタバレは?5話からの流れも!

スポンサードリンク

1999年7月5日から9月20日まで毎週月曜日・21:00∼21:54にフジテレビ系・月9枠で放送されていた、作品です。

歯科医の武人はとにかくチャラいw
そんな彼に好意を抱いた千草、、、、。

ふたりの恋の行方は??

かなり、古く時代錯誤感もありますが(笑)

非常に面白いおすすめドラマとなっております♪

それでは、ネタバレ始めていきますね~

notsoパーフェクトラブの概要やあらすじ・キャスト

notsoパーフェクトラブの概要やあらすじにキャストを紹介していきます。

notsoパーフェクトラブの概要

この作品は、1999年7月5日から9月20日まで毎週月曜日21:00 – 21:54にフジテレビ系の「月9」枠で放送された物です。

平均視聴率 17.0%となっておりますw

ちなみ最高視聴率は最高視聴率:18.9%(第2話)となっており、この年、11番目に高い視聴率番組となっているようですw

主題歌:- GLAY「ここではない、どこかへ」と有名バンドが担当しており、、、いかに力を入れていたがが想像できますね!

notsoパーフェクトラブのキャストや相関図

キャストを紹介
楠 武人/福山雅治

ナンパが大好きな歯科医。金・女に不自由しない独身生活を満喫。
診察のたびに女性の患者を口説くほど女癖が悪い。時には”九州男児”九州男児らしい純粋で熱い一面も見せる。
趣味はナンパとキャバクラ通い。

小山田千草/木村佳乃

短大卒の四流企業(中小企業)勤務・OL。玉の輿狙いでいい男探しに余念がない。
旅行先のバリ島でナンパした武人の浮気に手を焼き毎回大ゲンカ。

中西リュウ太/ユースケ・サンタマリア

タクシー運転手で武人の高校時代の悪友。お調子者。

富永 彩/板谷由夏

モデルで武人がナンパした元彼女。

大友克明/立川政市

武人の高校時代の友人。宇宙開発事業団勤務。東京大学出身で宇宙飛行士候補のエリート。
暑苦しい性格が災いしてモテない。

久田みゆき/畑野浩子

千草の同じ会社の友人。旅行先のバリ島でナンパされたリュウ太と交際する。

小山田ハルミ/橘 雪子

千草の母。夫の不倫が原因で離婚し、下着のセールスレディをしながら女手一つで千草を育てる。押しの強い性格。武人のことは気に入っている。
楠 孝太郎/武田鉄矢

武人の父。武人にはいい加減に身を固めて欲しいと願っている。仕事先をリストラされて暇なためにしょちゅう上京する。

『notsoパーフェクトラブ』のあらすじ

ナンパ大好き歯科医・楠武人(福山雅治)は悪友・中西リュウ太(ユースケ・サンタマリア)とバリ島に出かけます。
そこで武人が出会ったのは、いい男をゲットするためならなんでもする下心丸出しの四流企業のOL小山田千草(木村佳乃)。

帰国した武人と千草は付き合いだすが、女癖の悪い武人はキャバ嬢・みさ子(大石恵)や元カノ・彩(板谷由夏)と浮気を繰り返します。
武人の父・孝太郎(武田鉄矢)も巻き込み、武人と千草は「完璧には程遠い恋(not so perfect love)」を「完璧な恋」へと育んでいく。

notsoパーフェクトラブ6話のネタバレ

notsoパーフェクトラブ5話からの流れ

彩は枕営業を続けることを武人に伝えてしまい、ギクシャクする二人。

そして、千草も武人への想いがど大友との交際にブレーキをかける中、リュウ太の一言により、彼に秘密を暴露することに。
真実を聞いた大友は落ち込む。

そんな、千草の想いを理解していない、武人は彼女の真意をわからずなぜ真相を大友に伝えたのかと指摘する。

すれ違う、男女の恋。

notsoパーフェクトラブ6話のネタバレ

大友を慰める、リュウ太。
すると、チョウチョのメスは交尾をすると、生殖器を塞いでしまう。生物界では、最初に交尾をしたオスが圧倒的に優位な立場になる。だから、嫌なんだと。

スポンサードリンク

チョウチョと一緒にするな!!とリュウ太。(笑)
確かに!!

すると、武人も店にやってくると気まず、、、帰るわ。
大友は座れと男3人が揃う。

大友は千草とのHのエピソードをきこうとするが酔っぱらって全く記憶にない武人は・・・。
そんな様子に暴れだす始末(笑)

結局仲の良い3人

自宅に帰る武人は誕生日会の事を回想

結局千草は、大友と別れてしまうw
そして、自分探しを始めだす。

自己開発セミナーに誘われ参加することにw
さらに、プールを始めるのだが、、、全く泳ぐことができず、、、。

自宅に帰ると武人から留守電が、、、先日の誕生日会の詫びと大友はもう気にしていないから会ってやってくれと。
とw

千草の気持ちを理解していない武人の言動に苛立つ彼女。

リュウ太とみゆきはエアコンのない彼の部屋w
暑苦しくイラつく彼女。
どうやら、競馬で負けた様子

相変わらず仕事をしながら女性にナンパをする武人。
そこに、彩から電話。どうやら仕事が軌道にのってきたと報告する。
そっけなく電話を切ろうとすると、仕事の後に会おう。と言ってくる。そこで、女を紹介するというのだ。

これに馬鹿か!!と電話を切る武人。

武人と想う千草、、、、彩を想う武人ふたりそっくりw

自宅の掃除をしていると、急な雨。
急いで取り込もうとすると、何と下着が盗まれてしまっていることに気づく。
そして、一人夕食を食べていると物音が、、、。
ドアを開け周囲を確認するもいない。部屋に戻ると物音。

そして、、、停電になってしまうw

仕事中の武人に電話し急いで自宅に呼び寄せる。
武人に、下着ドロボーの事を伝えながら部屋の整理する。

すると、部屋が停電に。
ロウソクの灯りで二人過ごしていると、武人はアルバムを見つける。
見てみると思春期の頃の千草。

意外とキレイでびっくりする。

そうこうしていると、無事電気がつく。
そして、「ありがとう」とつたえ返す。

帰宅途中いた時、警察から電話が入る。
そうやら、彩が精神安定剤の薬を飲んでいた時、精神安定剤の薬を麻薬だと思われてしまい、警察に通報されてしまったようだ。

急に、大きな仕事をたくさんもらい、精神を安定させるために多量に飲んでいたと。
彩は仕事をさぼってふたりで旅行に行こうというが、俺の事が気になるなら、忘れろという武人

すると、今度の土曜部屋で待ってるからと一方的に告げて、去っていく彩。

千草の自宅では、母が大友さんとの関係をやたら気にする。
彼は誠実だが、”あっち”のほうは奥手であるという事を見抜き、結婚前に済ませておくことも手であると助言する。

そんな時、大友が自宅を訪れてくる。

大友は千草の事が諦められないでいた。そして、あの時、依頼連絡を拒んでいたのだ。
彼は、全然気にしていない、それよりも二人の今後の動向が大切であると、伝えると!!!

どうして、私なんですか??

あなたは結婚が先走っていてそこに私という存在がたまたまあるのでは?

自分自身がそういう感情であったことを、彼に伝える。
玉の輿のことばかりで、これまで大友の事を見ていなかった。これからは、一人になって自分を見つめなおします

リュウ太にひとりになって自分を見つめなおす
という事の意味を冷静に考えると、フラれたと理解するw

3人で飲みあかすw
武人宅での飲みなおそうとする3人の前に、彼の父が突然現れ説教を始める。

実は、例のふくよかな女性を連れて武人を明治橋の前でずっと待っていたがすっぽかされたw

千草は先日武人が忘れた腕時計を大切にハメて想いを寄せる。
翌日フラっと千草の会社にやってきたリュウ太は彼女の仕事ぶりを観察し帰ろうとすると、腕時計を返して欲しいとたのむ。

リュウ太は彼は、先日薬物中毒の疑いで彩を警察に保護しにいった事を伝え、すぐ返せるかわからないと伝える。

彼は彩に振り回されっぱなしであることを嘆く親友。

バリで酔っぱらったのも彩に待ち合わせをすっぽかされた事が原因であるといてしまう。

彼女のために買ったという、ヘアバンドは実は彩の為のものであったことを知り傷つく。
自宅でそれを壊してしまう彼女。

ちょくちょくと東京あでやってくる父に不信だった彼はリストラされていた事をしり、父になぜ言わなかったのかと問う

30年も工場で勤めた父は集団の中でしか働けない。
働き疲れたアリはもうどうしようもできない。

だけど、手に職をつけたお前は違うと、自分みたいにならん手段も選べると。だから、いつまでもキリギリスみたいな生活をせんと、独立するようにとすすめる。

親子ふたり本音で語り合う。

そして、土曜日、、、彩との約束を思い出し部屋に向かうのだが、色々な事を回想するなかで家の前で会うのを辞めた武人。

相変わらず、プールで水泳の練習にいそしむのだが、全くはかどらず。
何度も、水の中に沈んでしまうw

あわてて、壁を掴もうとすると、温かい手が差し伸べられる。
なぜか、プールに武人の姿。

戸惑う、千草に笑いながら、ここ足つくだろ?と。
(千草の母から場所聞いたらしい)

しかし、これはひとりの力でやり遂げるから邪魔するなとムキになる千草。
プールの帰り、引き留めようとする武人。
携帯がなる、彩からだ。仕事が軌道にのりデザイナーからヨーロッパを一緒に回ろうと誘われてると。お互いにもう、別れようと伝えたのだ。

とめない彼にイラつく千草はなぜとめなかったのか。と怒るのだが。
もういいんだ。と彼。そんな様子に嫉妬する千草。

じゃあ、なんで雨の日に呼んだんだと問う。とまだ好きだったことを言うが、もうこれ以上好きにはならないと千草。

そして、時計が帰っている事を確認し、ビンタし”さよなら”と言い、武人にも”さよなら”と言わせて去っていく彼女w

以上ネタバレでした~

まとめ

彩に振り回されてきた武人でしたが、ついに決別できましたね。

しかし、まだ未練ある様子。

千草も大友と別れて、彼に本気で向き合おうとするのですがすべての経緯を知ってしまい、武人の事をすきでいる事を辞めようと決心。

次回が気になるところですねw

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

2018年8月17日

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です