notsoパーフェクトラブ12話のあらすじやネタバレは?11話からの流れも!

1999年7月5日から9月20日まで毎週月曜日・21:00∼21:54にフジテレビ系・月9枠で放送されていた、作品です。

歯科医の武人はとにかくチャラいw
そんな彼に好意を抱いた千草、、、、。

ふたりの恋の行方は??

かなり、古く時代錯誤感もありますが(笑)

非常に面白いおすすめドラマとなっております♪

それでは、ネタバレ始めていきますね~

notsoパーフェクトラブの概要やあらすじ・キャスト

notsoパーフェクトラブの概要やあらすじにキャストを紹介していきます。

notsoパーフェクトラブの概要

この作品は、1999年7月5日から9月20日まで毎週月曜日21:00 – 21:54にフジテレビ系の「月9」枠で放送された物です。

平均視聴率 17.0%となっておりますw

ちなみ最高視聴率は最高視聴率:18.9%(第2話)となっており、この年、11番目に高い視聴率番組となっているようですw

主題歌:- GLAY「ここではない、どこかへ」と有名バンドが担当しており、、、いかに力を入れていたがが想像できますね!

notsoパーフェクトラブのキャストや相関図

キャストを紹介
楠 武人/福山雅治

ナンパが大好きな歯科医。金・女に不自由しない独身生活を満喫。
診察のたびに女性の患者を口説くほど女癖が悪い。時には”九州男児”九州男児らしい純粋で熱い一面も見せる。
趣味はナンパとキャバクラ通い。

小山田千草/木村佳乃

短大卒の四流企業(中小企業)勤務・OL。玉の輿狙いでいい男探しに余念がない。
旅行先のバリ島でナンパした武人の浮気に手を焼き毎回大ゲンカ。

中西リュウ太/ユースケ・サンタマリア

タクシー運転手で武人の高校時代の悪友。お調子者。

富永 彩/板谷由夏

モデルで武人がナンパした元彼女。

大友克明/立川政市

武人の高校時代の友人。宇宙開発事業団勤務。東京大学出身で宇宙飛行士候補のエリート。
暑苦しい性格が災いしてモテない。

久田みゆき/畑野浩子

千草の同じ会社の友人。旅行先のバリ島でナンパされたリュウ太と交際する。

小山田ハルミ/橘 雪子

千草の母。夫の不倫が原因で離婚し、下着のセールスレディをしながら女手一つで千草を育てる。押しの強い性格。武人のことは気に入っている。
楠 孝太郎/武田鉄矢

武人の父。武人にはいい加減に身を固めて欲しいと願っている。仕事先をリストラされて暇なためにしょちゅう上京する。

『notsoパーフェクトラブ』のあらすじ

 

ナンパ大好き歯科医・楠武人(福山雅治)は悪友・中西リュウ太(ユースケ・サンタマリア)とバリ島に出かけます。
そこで武人が出会ったのは、いい男をゲットするためならなんでもする下心丸出しの四流企業のOL小山田千草(木村佳乃)。

 

帰国した武人と千草は付き合いだすが、女癖の悪い武人はキャバ嬢・みさ子(大石恵)や元カノ・彩(板谷由夏)と浮気を繰り返します。

武人の父・孝太郎(武田鉄矢)も巻き込み、武人と千草は「完璧には程遠い恋(not so perfect love)」を「完璧な恋」へと育んでいく。

notsoパーフェクトラブ12話のネタバレ

notsoパーフェクトラブ11話からの流れ

初めて挑戦したライフセイバーの研修でしたが、結局資格を取得することはできず。
しかし、改めて挑戦したいという意欲が強く、それならば水泳のコーチに一緒に仕事すると誘われる?
そして、一層練習にも打ち込む。

一夫武人は開業に向けて動くもなかなか東京では難しい、、、。
父が紹介した、縁談の相手は資産を持っており、融資の依頼する。(恋愛抜きで)

 

話しを受け入れてくれるものの、福岡での開業が条件となる。
考えた末、彼は地元に帰ることに。

そして、千草に一緒についてきて欲しいとプロポーズをするのだが、夢と結婚の決断に悩む。

そんな中、福岡に準備のため帰宅することになる武人。
一緒について行く決断を下すのだが、、、彩に振り回され結局千草は東京にとどまることに、、、。

 

リュウ太はみゆきにできた男が彼女をもてあそんでいる事を知り、殴りかかる。
結局、男はみゆきのもとを去っていくのだが、、、。

それぞれの恋の結末はどうなるんでしょうか??

本題入ります!!!

notsoパーフェクトラブ話のネ12タバレ

自宅を離れることが決まり、引っ越しの支度をする武人。

結局、あれからふたりは別々の人生を歩みだす。

千草は、本格的に水泳を仕事にするため、ボールベアリングを退社することに。
そして、それまで通っていたスポーツクラブで仕事をする事に。
本気で仕事をしながらライフセイバーを取得を目指す。

大友は宇宙飛行士になるべく、海外に行くことに。
男3人壮行式を開催♪

そして、みんな楽しむ。

翌日、武人はボールベアリングを訪れるのだが既に千草は退社したことを知る。
そして、みゆきにリュウ太が、みゆきが付き合っていた男が実は妻子もちであり、もてあそんでいた事を知り殴りかかったことで謹慎処分を受けていることをさりげなく伝える。

千草は、遠くに行く大友と共に話しをする。
そしてお互いにエーるを送る!!

引っ越しの準備もひと段落して、自宅で一人いると、がやってくる。
ふたりは、公園で話す。

武人は博多で開業するため千草と別れたものと思い込んでいるのだが・・・。
そんな話しをすると、だったらやり直さない??と。

冗談言うなよとこれを拒む武人。

私って最後まで戦わないと気が済まないのよ。完敗なら諦めつくしね・・・ごめん。どんなに汚い手を使ってもあなたが欲しかったの。
と去っていく。

夜、リュウ太はみゆきの自宅の前でまっていると彼女が戻ってくる。
すると、あの男とまだ付き合っているの?

付き合っているわよ。

あいつだけはやめておけ。

なんであんたに言われなきゃいけないのよ!!
と自宅に帰っていくと。一晩家の前で座り込む。

翌朝出てくると、家の前にずっといた彼にびっくりする。
あいつとだけは別れた方がいい!!そしたら、俺、諦めるからさ!と必死に説得する。

すると、みゆきはホントはリュウ太の事を好きだけど、プロポーズをしておきながらキャバクラ通いを続けた彼を許すことができず、別れたと。
そして、男が不倫していた事も気づいていた。だけど、あんたを忘れる為、その男と寝たと。

逃げ出すみゆきを追いかけるリュウ太。

そして、改めて本気でプロポーズをする。
みゆきはリュウ太を受け入れた!!!!!

 

その夜、ふたり飲むリュウ太は親友にみゆきと婚約したことを伝える。
そうこうしていると、偶然を装い、みゆきが千草を連れてくる。

4人で飲もうという事になるのだが、そそくさとかえっていく、ふたり。

武人と千草は取り残され、夢の実現に向けてどう?と近況を聞きながらライフセイバーの事を話す。
彩と比較されている気がしてイラつく千草はつんつんした反応を示す。

そして、彼女の不満を聞くと。
すると、あの日だって彩さんと、、、。

発した言葉に違和感を感じた武人はあの日ってなんだよ?と。

自分の胸に聞いてみなさいよ!という。
武人は彼女を福岡に連れていこうとした日の事を慎重にふりかえる・・・。

なんで、お前彩と会っていた事をなんで知っているんだ??

まさか、あいつと俺が寝たと思ってのんか?

バカか!と本気で怒り、なんでホントかどうか確かめなかったんだ!!!

だって、コワかったんだもん、、、。と弱気になる彼女に信じるんだよ!!!!

と強く訴える。

あの日、彼女が博多について来ようとしていた事を確信したケトは、よし!と立ち上がり、彼女を連れていく。

そして、翌日一緒に博多に帰ろうという。
仕事があるから無理と!!戸惑う彼女に。

仕事とか夢とそんなもんどうでもいいんだよ!!離れていても、心が一緒だなんてきれいごとだ。
男と女は傍にいなきゃダメなんだ!

彼女の手を握りしめ、博多に帰る!

 


そして自宅前にやってくると、、ひるむ彼女を自宅に招こうとする。

父が出てきて、彼女を認めないと言うが母がの意見を退け丁寧に招待する母。

ふたりは秋祭りに出かける。
久しぶりに、楽しいひとときを過ごす。

翌日、彼は開業する場所を決めたため、銀行と不動産の話をするため出かけていく。
母は彼女をリラックスさせようとする。

千草のもとに、心配する母。
娘の事を全面的に応援するとエールを送る。

千草は東京にやり残したものを成し遂げるためかえって行く。

夕方、話しがうまくいった武人は意気揚々と帰ってくる。
千草がいないことに気づき尋ねると、、、顔を見ると判断が鈍ってしまうためいない間に東京に帰っていったと。

武人は急いで後を追う。

東京に帰った千草は、職場に行き、一人だけのプールで泳ぐ。
これまでの武人との思い出を回想しながら・・・

すると、武人の姿が。
勝手に一人でかえんな。夢を実現するまで一生懸命にやりたいことをやってこい。そして、自身がついたら俺のいる博多に帰ってこい!!
と応援する。

そして、いつかケトが追いかけたくなる女になってみせると千草。

 


大友は小さい頃からの夢であった宇宙飛行士になる。

 

それぞれが無事、恋を成就させる♪

 

以上、ネタバレでした。

まとめ

武人もリュウ太も恋を成就できてよかったですね♪

見ていて結末が予測できてしまう感じなのですが、楽しかったですね。

大友は恋のわき役ですが、、、夢も実現させてなんかいいキャラ。

 

見たことある方もそうでない方も、視聴をおススメの作品です!!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です