ヒロシが語る「ソロキャンプ」がヤバい。場所や魅力を調査!!

哀愁に満ちた自虐ネタが代名詞のお笑い芸人、ヒロシさん。

最近、ひとりでアウトドアを楽しむ「ソロキャンプ」で注目されているようです。

なんと!!動画サイトのチャンネル登録は30万人以上

ヤバないですか??

46歳独身。ひとりでどこに向かうのか、、、今回はそんなキャンプ地の様子など動画も紹介していきますね。

ヒロシプロフィール

本名:斎藤健一(さいとうけんいち)

生年月日:1972年1月23日(46歳)

血液型:O型

最終学歴:九州産業大学卒業

出身:熊本県

未婚

ピン芸人さんどうやら・・・あまり人と関わることが好きではないのかなと言う印象を感じます。

調べてしったのですが・・大卒なんですですね。

 

大卒芸人めっちゃおおいですね。

 

何となく大学行く必要あるんかな・・・と思ってしまいます。

キャンプ動画ご紹介

ヒロシのチャンネル見てみたんですけど、、、ガチの自然満載w

凄いですね!!

 

ホントに無人島でした。

一番に「不便さが楽しみ」と記事で語っておられたんですけど・・・怖くないのかな。

と感じてしまいました。

 

サイトはこちら。ヒロシチャンネル

 

では、ソロキャンプの魅力を紹介していきます♪

一人で焚火、、一人で食事、、、もちろん夜も一人ぼっち、、、、寝るのももちろん!!

 

全く魅力を感じないのですが(笑)

 

彼のこだわりは「できるだけこぢんまりと。周囲からもできるかぎり気づかれないように。」

趣味も芸も一緒のようです!!!

 

ただ、ひとりでいる分、全ての行動は自由。時間も全く気にせず過ごすことができる。

これが、最大の魅力のようです。

 

一見すると、、、孤独で寂しそうなイメージなんですが、、、これほど豊かな時間を過ごせるものはないそうです。

確かに、人間が生きていく上での大きなストレス因子って、人間関係と時間の拘束。

 

冷静に考えていみるとこれって、すごい方法なのかもしれないですね。

だって、二つの大きなストレス因子を完全にカットできるんですもん!!

 

ちなみ、はじめてのソロキャンプは音がめっちゃ怖かったようです。

動物の鳴き声が女性の悲鳴に聞こえたり、、、、コワくてナイフを握ってなた時期があるそう!!

ただ、、、そういう恐怖心を超えてしまうと、もう最高のアウトドアのようです。

 

ちなみそういった経緯からできたのが同じ価値観を持つ仲間と共に、、、ソロキャンプをする。

これは、、、複数で同じエリアでキャンプをするんですけど、それぞれが単独行動。

帰りのタイミングもバラバラ(笑)

 

確かにソロ!!

とにかく、この時は圧倒的に自由!!

 

現状に行き詰まったときや、色んな事につかれたときなど自分を顧みる意味でもいいかもしれないですね。

 

まとめ

いかがでした。

芸人ヒロシのキャンプスタイルは基本的に一人。

思いついた時、一人で出かけたり、複数で出かけることもあるようですが、、、単独行動が基本。

そこで、得られるものは、100%思うがままに過ごせるひとりの時間。

集団行動のという人間関係の煩わしさからの解放!!

 

一度、やってみるのもいいかもしれないですねw

 

以上、最後まで、お付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です