『ゲゲゲの女房』1話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

『ゲゲゲの女房』1話のネタバレ&あらすじに感想紹介をしていきます。

『ゲゲゲの女房』はどこにでもいる普通の女性がドラマのヒロインです。そんな彼女の人生が非常に親近感が沸いてきて面白いです。彼女をとりまく人間関係も個性豊かなキャラたちの登場にクスっとなったり、涙したりと五感を存分に刺激してくる作品でした。

『ゲゲゲの女房』全話をフル動画で無料視聴する方法は?

2019年7月11日

他の朝ドラ作品気になるとう方はこちらも。

【朝ドラ】を好きな時に見たい方必見!フル動画視聴法!や無料動画

2019年8月15日

めっちゃ、おもしろいので気になる方とりあえず見てみてください。

『ゲゲゲの女房』1話ネタバレ&あらすじ

冒頭、慌ただしく縁談の手筈をする飯田家!!??

何やら事前の打ち合わせをしているのだが、、、、何と慌ただしい!

縁談っていうものを経験したことのない筆者にとって今一つイメージがわかずこんなもんかという印象でした。

 

そうこうしていると、布美枝の旦那さん家族のご登場ですね。

筆者はいい感じの飯田家に乗ってきたクラシックカーにみとれてしまいます。

めっちゃいい感じやん。

 

何だかめがねの旦那・村井茂(水木しげる)さん縁談だってのになんだか、意識が違う方向にむかってないか~w

見ていて、マイペースっぷりにびっくり!!

これ、、、旦那なんのってくらい。

縁談が始まり、布美枝は、父から咳払いをしたら、自分の横に来いと言われていたのだが、気になり扉を開け、様子をうかがう。

この時、彼女の視線が、村井茂(水木しげる)とあってしまう!!

やばいやつやん!

布美枝さんも緊張するのはわかるけど、待ちなさいな~~~~!

って遅いですが。

 

こっから、幼少期(7歳)の布美枝の物語の始まりです。

布美枝は朝のラジオ体操に毎日参加していたのだが、、、参加賞にアメちゃん1個。
落ち込んでいると、友人が彼女は毎日来てるから、皆勤賞やと助言して、皆勤賞のキャラメルをもらうんですけど。

ザ・内気!!

画面に向かって自分で言わんかい!って言っちゃいそうでした。

自分で言えないんですね。

そして、身長は高めなんですけど影薄いんですね。でも、いい友達に恵まれてますね。

 

ちなみ、歳とっておっさんになった私も幼少の時期にこんな性格の時ありました。
あ~あの頃の純粋な俺は一体どこえいったんだ~!
歳取ると、腹黒く図太くなっていくようです。いやいや私だけです(笑)

自宅に帰って、ラジオ体操に毎日参加してもらった皆勤賞のキャラメルの事を伝えたいんですけど、周囲はあわただひく朝食の支度中の為、まともに話しを聞いてくれない。

 

もう、布美枝ちゃん!!

代わりに言ったろか!?

黙れおっさん!!!

はいw

布美枝は祖母に頼まれ味噌蔵に味噌を入れて欲しいと行くんですけど・・・。

なぜか、物音がする。
びくびくして固まっていると、父がが後ろから「何、しちょー」と尋ねるのだが、その声にびっくりしてしまう。

家族で囲む食卓、父から2年生にもなって臆病でいけんなーとたしなめられてしまう。

彼女は自分に自信がないせいか劣等感を抱えており、声が小さく自身がなさそうに見えてしまう。
そんな彼女に一番大好きな存在がいた。

スポンサードリンク

輝子おばさん!!

布美枝の母の妹でいつも彼女の事をかわいがっていた。

近所の魚屋さんがやすぎ港(安来港)から魚を仕入れて帰ってくる。と、魚へ嫁いでいた輝子おばちゃんの様子を聞く。
すると、「三日前にしんどいといっていた」と伝える。

意外な行動をとるんですよね!!

考えられないです、、、こんなに内気な子やのに。

 

心配になった、布美枝はおばちゃんに会いに行くことを決意。
行き方を尋ね、6キロの道のりをせっせと走っていく。

相当な距離ですよw

6キロって大体どれくらいの歩行時間かかる思いますか?
大人でだいたい1時間30分!!

7歳の子どもですから2時間近くかそれ以上は歩いているんですよ片道!!!
何も知らないとはいえ行動力が凄い。

ちなみにこのころ交通手段は主にチャリンコのようです。

そして、ついちゃうんですよね。輝子おばちゃんの元へ。せっかく来たんだけど、忙しそうで結局声かけれずかえってしまううんですね。
キャラメルを輝子おばちゃんに渡してもらうようたのみ、いそいそと帰る。

めっちゃ、悲しないですか。
見てて一緒に肩がスコーンっておちましたよ。

当然帰りも徒歩ですよ!!

いそいそと自宅に帰っていると、周囲に人はいないのに後ろから物音がしてくる。

コワ!!

大丈夫なん!!??
いきなり妖怪出現してるし。

以上、ネタバレでした。

まとめ

いかがでしたか?

7歳の頃の布美枝役・菊池和澄さんの演技がなかなか素敵でしたね。

内気な彼女の背後から聞こえてくる、怪しい物音。
さて、どんな展開になるんでしょうね。

是非、視聴おすすめですよ!ちなみに、FODプレミアムでしたら配信されてますけん、好きな時、好きなだけ見れますけんね。
見ちゃってください。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です