『ゲゲゲの女房』15話ネタバレ&あらすじに感想紹介や見どころ、フル動画視聴法も!

スポンサードリンク

『ゲゲゲの女房』15話のネタバレ&あらすじに感想紹介をしていきます。

 

今回は水木しげると、布美枝がはじめて縁談に臨むのですが、さてさて面白くなってきましたよ。

 

『ゲゲゲの女房』はどこにでもいる普通の女性がドラマのヒロインです。そんな彼女の人生が非常に親近感が沸いてきて面白いです。彼女をとりまく人間関係も個性豊かなキャラたちの登場にクスっとなったり、涙したりと五感を存分に刺激してくる作品でした。

『ゲゲゲの女房』全話をフル動画で無料視聴する方法は?

2019年7月11日

他の朝ドラ作品気になるとう方はこちらも。

【朝ドラ】を好きな時に見たい方必見!フル動画視聴法!や無料動画

2019年8月15日

めっちゃ、おもしろいので気になる方とりあえず見てみてください。

『ゲゲゲの女房』∼たった五日で花嫁に~前話からの流れ

母イカルにしつこく縁談の話しを進められ渋々、実家に帰った水木しげる。

 

母・イカルはこの縁談を絶対成立させようと、しげるの滞在日数に合わせて結婚までのプランを綿密に立てていました。


布美枝の知らぬ所で嫁として迎える算段がすすんでいるんです。ですから、身長が高い事を卑下する必要は全くないんです。

 

勢いの凄い母にもはや従う他ない息子・しげる。


さてさて、いよいよ二人のお見合いですね♪
それでは、本題入ります。

『ゲゲゲの女房』~たった五日で花嫁に~15話ネタバレ&あらすじ

縁談、当日。

慌ただしい飯田家。
父・源兵衛はずっと、布美枝を小さくみせる方法を思案し興奮し妻や布美枝に指示している。

 

布美枝は祖母からもらった紅色のサンゴのかんざしを大切につけて仏壇を拝む。
そうこうしていると、村井家がやってくる。

 

村井家も縁談をすすめるにあたり、暗号の確認をする母。
縁談をすすめていいときは吸い物を飲む。
ノー!どうしてもあかんときは、吸い物に手を付けない!こちらも、気合が入っているw(笑)
シゲルさん気張っていきなさいよー!!と気合いを入れる母・イカル。

 

温度差が受けますねw

水木しげるは本当に縁談する気があるんでしょうか…。

 

彼は飯田家の家を見るなり、「座敷童かあずきはかりでもすみついていてそうだ」と変なところに興味津々。

 

スポンサードリンク

いよいよ、縁談が始まる。
布美枝は抹茶をたて、ふすまの所で父の合図を待つのだがなかなかない。
彼女は相手が気になり少しふすまを開け、様子を見ると、、、水木しげると目が合ってしまう。

 

慌ててふすまを閉める。
そうこうしていると後ろから、、、姪っ子がなにやらお茶菓子をねらっているw

そして、源次郎は咳払いをし中に入るよう合図するのだが全くふすまの向こうは無反応。
繰り返し、合図をするのだが、、、布美枝は中に入ってこない。
「ちょっと失礼」と席をたつ父。

 

そしてご対面。
「息子は一言。あっさきの目玉だ」と。何と微妙な感想(笑)

 

縁談はそつなくすすめられ食事へとなります。
父・源次郎は村井家にお酒を進めるのだが、、、家族そろってアルコールは飲めない様子。

固まる父は、茶を持ってこいという。

 

そんな重苦しい空気の中。水木しげるは「いや~うまそうですな。遠慮なくいただきます」という。そして、、、「ひとつお尋ねしますが、自転車はのれますか?」と布美枝に質問する。あまりにも拍子抜けする質問に戸惑う彼女に「ペダルを踏む」と質問を詳しく説明。

「乗れます。お酒の配達に使ってます」と答える。と「そりゃええですな~」と笑顔をみせ食べ始める、しげる。

不意にみせた彼の笑顔が緊張していた、彼女の心を和らげる。

以上、ネタバレでした。

 

『ゲゲゲの女房』15話感想&見どころ

はじめての縁談ですが、全くやる気ないしげるの興味の対象は妖怪がでそうだとウキウキしだす様に思わず張り詰めた糸もダラ∼んと、なってしまいますね。

 

躍起になっている、しげの母・イカルと布美枝の父・源兵衛が面白いですね。

短期間滞在の間に既に結婚式までのプランが出来上がってるんですから。

 

さて、今回の縁談はうまくいくんでしょうか。

 

まとめ

村井家父は爆弾を踏むタイプですね(笑)
悪気ないんでしょうけどね。

絶対、源次郎との性格は合わないやろねw

何となく重苦しい雰囲気でしたが、水木しげるが断ち切ってくれましたね~。
普通に面白い。
FODでしたら見逃し配信されていますので、好きな時このドラマ視聴できます!!
登録されていない方、是非おすすめですよ。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です