【スパイラル∼町工場の奇跡∼】概要にあらすじや見逃し配信紹介!

スポンサードリンク

玉木宏さん主演の2019年春の新作ドラマ、『スパイラル∼町工場の奇跡∼』。

真山仁さんの社会派エンタメ小説をドラマ化しており、大きな注目を集めております。

という事で、今回はこの作品の見どころをジャンジャンお伝えして行きますね。また、当日見れないっていう方もいるはず!

ですので、見逃し配信情報についても詳しく紹介していきますよ。

【スパイラル∼町工場の奇跡∼】概要

サクっとあらすじをお伝えするなら、元、銀行マンでコンサル家の事業再生ストーリーとなっております。

そんな、ハラハラドキドキ、五感をフル稼働し楽しく見れる(予想)作品情報をサクっとお伝えします。

番組情報

  • 放送日:2019年4月15日∼
  • 出演:玉木宏、貫地谷しほり、戸塚純貴、福士誠治、野波麻帆、前原滉、渡辺邦斗、水沢エレナ/平泉成、眞島秀和、真矢ミキ、國村隼、、etc.
  • 主題歌:SING LIKE TALKING 「Spiral」

SING LIKE TALKING 「Spiral」紹介

引用サイト

昨年デビュー30周年を迎えたSING LIKE TALKINGがニュー・シングルを発売します。その中の「Spiral」が今回のテレビ東京系ドラマBiz「スパイラル~町工場の奇跡~」の主題歌に採用されております。

原作である、真山仁さんの「ハゲタカ4.5/スパイラル」を読んで作品のインスピレーションを起こし作曲されております。

さて、どんな仕上がりになったのか非常に楽しみですね。

SING LIKE TALKINGが、ニュー・シングル「Spiral」を、2019年5月29日に発売開始となります。

リリース日に、“日常に自然になじむ”をコンセプトとしたオーディオブランド“NUARL”とコラボしたSING LIKE TALKING仕様の完全ワイヤレスイヤホンの発売が決定しました。

ユニバーサルミュージックのECサイト、UNIVERSAL MUSIC STOREでイヤホンと「Spiral」シングルCDを同時購入すると、特典がプレゼントされます!

これは、ファンにとっては非常にアツいです。さてどんなイヤホンなんでしょうね。

SING LIKE TALKING 藤田千章 コメント

今回のお話をいただいて、まず原作を読みました。
企業間の攻防を舞台にした人間の戦略、知力、
見事に描かれた感情、正義、絆のダイナミズムにどんどん興味をそそられ、
心を掴まれたように一気に読破させられました。
ドラマでは更なる臨場感とスピード感、キャストの細やかな演技で、
鑑賞する人々の心はより一層引き込まれていくことになるのでしょう。
ドラマ制作サイドからの最大のリクエストテーマは「希望」。
どんな絶望の縁にいても決して諦めず「希望」を持って戦い続ける主人公。
そのイメージは「希望」と言いながらも温かく輝いているだけではありません。
ひとりの人間としての苦悩、葛藤、決断が折り混ざった重厚なものです。
今回書き下ろした楽曲は、そんな温かく光り輝いて、
且つ重厚で人生観が見え隠れする「希望」を表現したつもりです。
そしてその楽曲が少しでもドラマ、物語のアシストができていたら、
アーティストとしてこんなに嬉しいことはありません。
ドラマに期待しています!

テレビ東京 プロデューサー 田辺勇人 コメント

「希望や明日への一歩が感じられる楽曲をお願いします」とお伝えしてから数日。
佐藤竹善さんの綺麗な声と圧倒的な歌唱力。洋楽のような心地よいサウンドとアレンジ。
SING LIKE TALKINGさんにしか生み出せない、ドラマにぴったりのエモーショナルな楽曲を書き下ろして頂きました。
「この手にひとつだけ残った それが希望」
ドラマのテーマを象徴したような素敵な楽曲に心躍りました。登場人物たちが生きるあの世界に「Spiral」がどのような光を照らしてくれるのか、今から楽しみでなりません。

 

上記引用サイトはこちら。

主題歌制作において、双方のアツい想いがひしひしと伝わってきますよね。さてどんな曲なのかマジ楽しみですね。もちろん、ドラマとの絡みがどんな印象を受けるのかも非常に気になるところです。

【スパイラル∼町工場の奇跡∼】物語あらすじ

企業再生家・芝野健夫の元に恩人の天才と呼ばれる発明家・藤村の訃報が伝わります。創業者の存在により成り立っていたマジテックはもはやいつ潰れてもおかしくない状態。

藤村の娘・浅子、劣等感満載の息子・望、藤村の右腕だった桶本と再会することで芽生える想い。

しかし、芝野に恨みを持つ存在の村尾や外資系ファンド社長・ナオミ・トミナガはマジテックを乗っ取ろう目論む。

恩師の育てた会社・マジテックを芝野は守ることができるのでしょうか、、、。

【スパイラル∼町工場の奇跡∼】公式Twitter紹介

ここでは、Twitter紹介をしていきますので是非この作品のインスピレーションをガンガン膨らませてください。

Twitterを見ているとめっちゃわくわくしてきますね。

さてどんなドラマ作品になっていくんでしょうね。

【スパイラル∼町工場の奇跡】見逃し配信

もちろん、リアルタイムで配信を視聴するのがい一番のおすすめですが、全員がそれができるわけではありませんよね。

そこで、見逃し配信について調べてみました。

放送1週間以内

詳細
 公式サイト 4月22日まで  
公式サイト 4月22日まで  
公式サイト 期限なし※

ただ、、、ここで注意が必要です。

他にも無料で視聴しようと思えば、デイリーモーションやパンドラというサイトもあります。

ただし、これらのサイトは違法サイトですので、様々なリスクがあります。

  • 低画質
  • ウイルス感染のリスク
  • 法律的な問題

せっかく好きなことに没頭するんですから、このようなリスクを抱えてみるなんて損です。

だからキチン公式のツールを利用する事が絶対おすすめです。

ここで、おすすめしたいのが、FODプレミアムです!

こちらでしたら、そもそも公式のサイトですので安心です。他にも、メリットはたくさん。例えば、 無料お試し期間が31日間ありその間に解約も無料です。 CMがないのでぶっ通しで見れて、自分のタイミングで一時停止もできる。 画像数が豊富で新作やFODオリジナル作品も充実。

他にもお得な情報満載ですよ。

まとめ

今回は、【スパイラル∼町工場の奇跡∼】の概要やあらすじ、公式Twitterの紹介や見逃し配信の方法をご紹介していきました。

是非、オススメ作品ですので、リアルタイムで見れないって方や何度もみたい、自分のペースで楽しみたいって方には是非おススメですよ。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です