【カランコエの花】視聴法やあらすじキャストも紹介!

スポンサードリンク

【カランコエの花】あらすじ・キャスト

あらすじ

「うちのクラスにもいるんじゃないか?」

とある高校2年生のクラス。ある日唐突に『LGBTについて』の授業が行われた 。

しかし他のクラスではその授業は行われておらず、 生徒たちに疑念が生じる。

「うちのクラスにLGBTの人がいるんじゃないか?」生徒らの日常に波紋が広がっていき…

思春期ならではの心の葛藤が 起こした行動とは…?

             https://kalanchoe-no-hana.com/より

ですが、、、LGBTという最近ではニュースでもとりあげらたりされるんですけど、実際どういう意味かわからないっていう方もいてはると思います。

なのでちょっと整理していきますね。

LGBTとは

Lesbian(レズビアン、女性同性愛者)、Gay(ゲイ、男性同性愛者)、Bisexual(バイセクシュアル、両性愛者)、Transgender(トランスジェンダー、性別越境者)の頭文字をとった単語です。

 

最近でしたら、同性愛者の結婚を認めないのはおかしいと裁判になったりしてますし、芸能界ではそういった方が非常に活躍されていたりもしますよね。

ただです、、、思春期というただでさえ多感でデリケートな時期に自分の身近にそういう存在を感じたときっていうとさまざまな反応が起きてしまう事は間違いないでしょうね。

もちろん、こういう事っていまや現実の世界でも起こり得る事ですし。気になるところですね。

キャスト紹介

カランコエの花公式

今田美桜/いまだ・みお(役:一ノ瀬乃)

カランコエの花公式

長瀬千裕/ながせちひろ(役:葛城沙奈)

カランコエの花公式

笠松将/かさまつしょう(役:荒木裕也)

カランコエの花公式

須藤誠/すとうまこと(役:佐伯洋太)

カランコエの花公式

有佐/ありさ(役:小牧桜)

カランコエの花公式

手島実優/てしまみゆう(役:矢島みどり)

カランコエの花公式

堀春菜/ほりはるな(役:梶原千里)

カランコエの花公式

古山憲正/ふるやまけんせい(役:生徒)

カランコエの花公式

石本径代/いしもとみちよ(役:月乃の母)

カランコエの花公式

山上綾加/やあがみあやか(役:小嶋花絵)

カランコエの花公式

イワゴウサトシ(役:加藤健一)

スポンサードリンク

【カランコエの花】Twitter紹介

【カランコエの花】感想

この作品の特徴は「LGBT」というデリケートな題材の作品というだけではありません。

映時間が39分と短いにも関わらず、シーン毎のキャストの写し方など全くの妥協がなく非常にクオリティが高いという印象です。

保健室の先生の病気じゃないから大丈夫といういうシーンやすぐに話しを変えてしまって食卓から離れてしまう母親の場面。

また、クラスの男子生徒のいたずらを隠すように着替える女子生徒の振る舞いなど非常に描写がリアルで残酷です。

見ていて何度も何度もハッとさせられる場面満載です。

というわけでめっちゃこの作品を劇場以外で視聴する方法をお伝えしていきますね。

【カランコエの花】を自宅で視聴する方法

こちらの作品はDVDで視聴できます。

U‐NEXTなら5月8日から配信されまます。

私は絶対にこちらの方法を断然おすすめします。

商品のごり押しかっておもいました?(笑)

とりあえず話しを聞いてください。DVD なら様々な限定の特典がついていたりしますのでそういうものを商品するコアなファンの方は是非DVD の購入をしてくださいね。

ゆったりとした空間で落ち着いてみたい。何度も見たいということに重きを置かれているのであれば、断然U‐NEXTがいいですよ。

U‐NEXTおすすめポイント

  • 動画数が14以上と日本最大級
  • 動画だけじゃなく漫画や雑誌も見れます。もちろんジャンルも豊富。
  • 4アカウントまで無料でアカウント同志のプライバシーも配慮されてる。
  • 毎月1,200円分のpointがチャージされます
  • 初月31日間は無料です。

 

U‐NEXTの月額は1,990円と価格だけ見ると身構えてしまうんですが、、、。私もそうでした。

しかし、内容を吟味してみるとめっちゃ価値ある内容だったんです!

そもそも毎月1,200円分のpointがもらえるので実際のところ月額790円で視聴しているようなものですよ。

めっちゃ、お得なんです。

だから、色んな作品を視聴できるしDVD のように空間を取りません。

解約もめっちゃ楽ちんですので気に入らなければすぐに解約すればいいんです。

まとめ

  • 【カランコエの花】あらすじ・キャスト紹介
  • 【カランコエの花】Twitter紹介
  • 【カランコエの花】視聴方法

今回は【カランコエの花】のざっくりとした概要や実際に視聴された方の声や個人的な感想を踏まえて紹介していきました。

ぜひぜひ、こちらの作品オススメですすのでいてみてくださいね。

視聴はU‐NEXTが是非いですよ♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です