趣里のプロフィールや背景を調査!彼女に女優の才はあるの?

スポンサードリンク

プロフィール

趣里公式
趣里プロフィール

  • 父:水谷 豊 母:伊藤 蘭
  • 生年月日:1990年9月21日
  • 出身:東京
  • 身長:158cm
  • スリーサイズ:B78cm w:57cm H:80cm
  • 特技:クラシックバレエ、ギター、英語

スタイリッシュで愛くるしい笑顔が魅力の趣里さんですが、プロフィールだけを見ていくと、超大物俳優の両親という背景から、察するのが「どうせ親のコネクションで芸能界きたんだろ」という思いと、「2世ってどうなん才能あんの?七光りでやってるんちゃうん。」というこれまたよこしまな想い。

さてさて本当にそうなのでしょうか?

最初の夢はクラシックバレエでバレリーナになる事

4歳の頃に井上バレエ団でクラシックバレエを始めるんですが、もう虜になり熱心に取り組みます。

学校は超有名私立高の桐朋女子へ行かれるのですが、彼女は途中で中退しイギリスのバレエ学校に留学されます。

ちなみに桐朋女子は偏差値が60とも言われるほど学歴の高い学校でここに行くだけでもすごい事なんです。

大好きなバレエに没頭しながらもきっときっちり勉強も取り組んでおられたんでしょうね。ただ、これだけ名門高に入学されてても自分の好きなことに素直に行動をとれるというセンスもあっぱれです。

なかなかできませんよね。

17歳の時に彼女にとって大きな出来事が起きます。なんと、アキレス腱の剥離骨折をしてしまいます。

これが原因となり、彼女はクラシックバレエを続けることができなくなってしまいます。

回想

4歳からバレエをしていて、17歳で脚を怪我してしまった事。

自分の身体は自分が一番分るので、これはもう無理かなって感じたんです。

そうなってくると、バレエで生活したいなって思っていたのに、それが全て無くなってしまって「これからどうやって生きていけばいいんだろうう…」という時期がありました。

なんか覚えていないくらいの毎日を過ごしていましたね。

とはいえ、「生きていかなきゃいけない。みんなどうやて立ち直っているんだろう」って思っていました。

当時はおかしくなりそうでした。

それまで、自分がずっと一生懸命やってきたことが無になってしまって…。

正直死んだほうがいいとまで思った事もあります。

それでも、やっぱり生きていかなくてはいけない。

そのために前を向むうと徐々に思い始め、高校の卒業資格を取りました。

 

10代にしてそこまで没頭できる環境に身をおきしかも一生懸命努力してきたってホントにす凄いですよね。非常に怪我がなかった時、どのような人生を歩まれたのかなと、ふと想像してしまいました。

怪我でバレリーナを続けることが出来なくなったということ残念なんですけど、見事に人生を方向転換されてる。

こういう経験を知ると、力をもらえるような気がしますね。

暗闇のなかで見つけたあらたなステージは芸能界

高卒の資格を取得され、大学に入学されるのですが、”自己表現”するという魅力の虜になった彼女は新たな生活に光を見出すことができなかったんですね

そんな中で出会った芝居のレッスンが彼女に大きな光を見出しまます。

素人の私からすると、両親が有名な芸能人なのだからその強みを活かして芸能界に入るのが一番自然だし最短ルートっしょ。って考えてしまいました。

彼女最初に始めたのが、塩谷俊さん(2013年死去)が運営されている、俳優養成所アクターズクリニックに通い、演技のレッスンを受け必要なスキルを磨いていかれてます。

めっちゃ、凄ないですか。

そこでは、心の内側に眠っている感情を掘り起こしてさらけ出す、自分と向き合う事をしておられたようです。

ちなみにここで学んでおられた著名人には「深田恭子」さんもおられるんです。

ホリプロ公式

びっくりします。

彼女を有名にした作品と言えば、金大城武主演ドラマ『神様、もう少しだけ』(フジテレビ)でHIVに感染する女子高生を演じ大ブレイクされています。

この時の大きな話題と中村りました。

私の周囲もみんな深キョンの大ファン続出し、毎週放送される日はみんなテレビに釘付け。

 

彼女は演技の世界の魅力に少しずつ引き込まれていくのですが、そんな素直な気持ちを受け入れることができませんでした。

というのも、両親は芸能界でも大物俳優としての地位を確立されています。「親の七光り」「二世」といった周囲からの厳しい視線っもあります。

また、彼女自身も違う世界で活躍する事を望んでいた部分もあるでしょう。

そんな時、彼女の迷いを断ち切ってくれたのが、塩谷俊さんという存在。そのおかげで最終的に彼女は俳優として生きていく覚悟をされます。

そして、必死に舞台やドラマのオーディションを受け続けます。

彼女はそのなかで、徐々に心の中の整理もしていきます。

回想
でも、よく考えてみたら、お客様に向けて自分の持っているものをさらけ出して楽しんでもらうのは一緒なんです。

失うものは何もないんだから、お芝居の世界で、死に物狂いで頑張ればいいんだと気づき、すっかり腹をくくりました。

今は、第二の人生を生きている感じです。

 

趣里さんの性格が魅力的

趣里さんという方をいていきますと、は非常に努力家でありファンに優しいという素敵な性格のようです。

芸能人というと、どこかわがままで協調性がなくてと言ったマイナス的な印象を受けてしまいます。というのもやはりメディアでのファンに対して乱暴な対応をしたり、振る舞いやスキャンダルニュースなどの影響が大きいのですが…。

少なくとも、彼女は対局しています。

 

彼女のツイッターで印象的なのがちょこちょこファンの方に対してのメッセージをされているばかりじゃなくて、ファンからのプレゼントをアップしたりされてるんです。

多分、アップされたらすごくうれしいと思います。こういう細かな気配りをされている部分ホントに魅力的ですよね。

ファンでなくても応援したくなります。

もう一つ印象的ながこれです

アイスが大好き

とにかく、かき氷やアイスクリームがよく登場します。

冷たい物が好きというのはマジです。

ただ、彼女お腹強くないみたいんですね…。

これだけ、甘い物を食べているにも関わらず、シュッとした細見な体型を維持されているあたりさすがプロですね。

どうやら、バレエの頃の経験が身に染みていてちょっとした時間などトレーニングをしたりされているようです。

趣里の役柄や出演作品視聴方法は?

趣里さんの役柄

彼女は女優をする上で、両親の名前は完全に伏せて活動していました。

2011年に『3年B組金八先生ファイナル』でデビューされます。

以後『トト姉ちゃん』『リバース』『ブラックペアン』なに出演し彼女の実力や存在感は次第に大きくなっていきました。

個人的には日曜劇場『ブラックペアン』で猫田麻里役として手術室看護師を演じているんですがめっちゃ凄いです。

彼女はこの作品で『第12回コンフィデンスアワード・ドラマ賞』を受賞しています。

ドラマの中で彼女は殆ど喋ってないです!寝てるか、仕事してるか、寝てるかなんですけど彼女の要所要所における存在感がすごいあっていつの間にか彼女の動きを中心に意識してドラマをみてしまいました。

というくらい、ヤバい作品です。

視聴はこちらのVODで行けます。

パラビU‐NEXから視聴できます。(2019年4月30日現在)

 

趣里さんの出演されている作品をみていると非常に印象的なのが、必ずしもハッピーエンドでキレイな役柄ばかりではないんですね。

例えば、『過ちスクランブル』でもかなり特徴的なキャラを演じていますし、おじさまとのキスシーンあったりもします。

これにネット上では批判的な声も多くありました。

更にです、映画『生きているだけで愛。』という作品では、何と初ヌードシーンもあるんですね。

『生きているだけで愛。』趣里・菅田将暉の役柄や見どころ・キャスト紹介おすすめ配信も!

趣里さんコメント

初めて台本を読ませていただいた、”出会った!”と感じたんです。寧子の心の葛藤が理解できたし、どこか自分の人生と重なる気がしました。(ヌードへの抵抗は)それがあまり感じなくて(笑)。寧子はそういう表現が出来ちゃうコなんだなあと思ったらすんなり受け入れられました。

 

とはいえ、自分の裸体をメディアに残すという事はなかなかできるものではないと思うんですね。

彼女のルーツを探っているとバレリーナをしている時に相当鍛えられてた分、根性だけは誰にも負けないという趣旨の事をおっしゃっていわれたのが浮かんできて脱帽してしまいました。

ただ、この件がきっかけで父/水谷豊さんは非常に怒っているようです。

親の立場でしたら、そりゃ当然でしょうね。仕事とはいえ愛娘がそういう事をしたら複雑です。

時間はかかるでしょうけど、彼女のそういう部分も含めていつか認めてもらえるといいですね。

この作品で日本アカデミー新人賞を受賞されています。

 

趣里出演作品視聴方法

調べてみると、どうやら出演作品をすべて網羅したVODはないようです。

できるだけ、多くの作品を見たいという希望があるんでしたら、U‐NEXTがいですよ。なんたって作品数120,000以上と圧倒的に多い多いです。

U‐NEXTをおすすめする理由

  1. 見放題作品 80,000 本、レンタル作品 50,000 本を配信してます(2019 年 4月 30 日時点)
  2. U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典がヤバっす。
    ・ビデオ見放題サービス 1,990 円を 31 日間無料
    ・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント
    ※上記特典を利用することで、見放題作品 80,000 本を 31 日間無料でご視聴が可能です。
  3. 「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1 ポイント 1 円(税込)相当として利用可能です。

無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

 

U‐NEXTで視聴できる作品はをピックアップしますね。

趣里さん出演作(U‐NEXT)

  • イノセンス∼冤罪弁護士∼
  • シグナル月曜日のルカ
  • 妻と飛んだ特攻兵
  • 僕とシッポと神楽坂
  • この声を君に
  • ブラックペアン

 

他のVODで配信されている作品も調べてみたので紹介しますね。

FODプレミアムでしたら、

  • 過ちスクランブル

が前話視聴できますよ。こちらの作品はコミカルなラブストーリーで賛否両論巻き起こったんですけど、そういう部分も含めて面白いです。

FODプレミアムおすすめ理由

  1. フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!
  2. 動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!
  3. 新番組配信などの更新情報を入手し易い!

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

 

 

というわけで、趣里さん出演作品が見れるVODを紹介しました。どちらも、お試し期間がありますから気軽に使ってみるといいですよ。

まとめ

  • プロフィール
  • 生い立ち
  • 性格
  • 出演作品

という部分を紹介していきましたがいかがでした。彼女は決して、両親のコネクションを利用して芸能界という世界に飛び込んだのではなく自身の意思と努力で入っています。

また、非常に魅力的な性格でファンでなくとも応援したくなります。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です