【ストロベリーナイトサーガ】3話ネタバレや見逃し配信、感想も!

スポンサードリンク

【ストロベリーナイトサーガ】3話が放送されましたね。今回は前回からの続編となっており、視聴者のモヤモヤが今回は解消されるという内容になっています。

という事で、この作品のを詳しく紹介していきます。

ネタバレとなっていますから、動画が見たいと言う方はFODプレミアムで視聴できますよ。

それでははじめていきます。

岩ちゃん
岩ちゃん
ストロベリーナイトサーガ3話の視聴率は6.6%前回より0.2%上昇しましたね

【ストロベリーナイトサーガ】3話あらすじ

ストロベリーナイトサーガ公式

玲子、菊田たちは、殺された高岡賢一が全くの別人の可能性があることを捜査本部で報告します。高岡の生命保険の受取人は彼が実の子のようにかわいがっていた三島耕作と内藤君江という女性になっていることが分かります。

さらに、君江の弟、内藤和敏こそが殺害された高岡の本当の名前である可能性まで浮き上がってきます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
これだけ、手の込んだ犯罪でもバレてしまうんですね。という事はやはり、全うに生きた方がいいということですよね。

和敏には意識不明で入院中の息子・雄太がいました。内藤和敏は12年前に自殺していて、何らかの理由で内藤と、高岡が戸籍ごと入れ替わったのではないかと玲子は推測します。

橋詰は玲子が勘で推測しているだけで根拠に欠けると反論します。「被害者が高岡だろうが内藤だろうが、殺したのは誰なんだよ。」とイラつきます。難航する事件、、、犯人を追う姫川班は衝撃の結末をしることに。

【ストロベリーナイトサーガ】2話のネタバレ記事はこちら。

【ストロベリーナイトサーガ】2話のネタバレや見逃し配信紹介

 

【ストロベリーナイト】の見逃し配信情報

FODプレミアムでしたら、【ストロベリーナイトサーガ】1話から最新作まで視聴できます。

 

【ストロベリーナイトサーガ】3話ネタバレ

ストロベリーナイト公式

高岡が殺されてから、姿を消している坂林建設の戸部真樹夫が事件に関与しているのではないかかと疑われます。

スポンサードリンク

高岡が息子の治療費を捻出するのは父として納得できます。三島に愛情をかけていた事は理解しますが、戸部の絡みがしっくりきません。

違和感を感じるも見出すことのできない玲子。そんな中、高岡の胴体が見つかります。しかし、それがキレイすぎることに違和感を持ちます。

高岡は過去に大事故に巻き込まれていたからです。当時の執刀医にあたらせるとともに、高岡の胴体には感電死の後も残っており、火傷痕やガラス片の傷がなく調べた結果、別人のものであることが分かります。

DNAは血液を採取し鑑定をしていたことから、別人のものを血液に付け込んだと考え、戸部の自宅にいた女性から日下が重要な情報を入手します。

玲子も遺体が戸部のもので、高岡が戸部を殺し自分の左手首を切り落としたと話します。

捜査をすすめ、高岡の居場所を突きとめるため、三島の元へ行く玲子と日下。

三島は、戸部が父の保険金の話をネタに美智子に無理矢理言い寄ってきたことを知り、戸部をシバキ倒し身分も明かしていました。

高岡は戸部の遺体を解体し、自分の左手首も切り落とし河川敷にいきます。

三島を連れて、河川敷に行きますが、高岡は既に死亡していました。そして、右手には三島との思い出の写真を大切に抱いていました。

【ストロベリーナイトサーガ】3話の感想

今回は高岡の「父性」が印象的でした。

2話続編となった今回は捜査が進むにつれて目まぐるしく展開ていく内容に惹きつけられてしまいました。

事件の被害者であった「高岡賢一ん」という人物が実は別人で内藤和敏という人物であったこと。

彼の弱みを付け込まれていったこと大きな事件へと発展していきました。

内藤和敏は雑居ビルのガス爆発事故で、妻を亡くしたうえ大切な息子も寝たきり状態でいまだに意識も戻ることのなく入院しています。当然かさむ医療費は大工という仕事で得る収入ではままならないです。

そこへ付け込まれた、悪魔のささやきを受け入れたことが大きく人生の歯車を狂わせましたね。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
どんな理由があろうと他人の人生になりすますなんてできるわけないし、それがダメであると判断できるはずです。精神的にも追い込まれていたんでしょうね。

他人の人生になりすますなんて相当なストレスなハズ。いつバレるかという思い、当然一目も過剰に意識してしまいます。

そんな中で、出会った三島耕助の父、忠治。彼も同様に借金を抱え、子どもを養えず、命を絶ってしまいます。そんな彼を眺めていると、途方に暮れる息子、耕助。

三島耕助という存在彼のこころの底に埋もれていた「父性」を呼び覚ましたのでしょうね。

まるで実の子のように大切にしていきます。

悪魔に魂を売りながらも、悪魔になりきることはできなかったんですね。見ていて悲しくなってきます。

そして、今回の事件の被害者、戸部真樹夫という人物。の極悪人ぶりがヤバいですね。

私利私欲のために周囲の人生をめちゃくちゃにしていくんですからね。

まとめ

  • 【ストロベリーナイトサーガ】見逃し配信情報
  • 【ストロベリーナイトサーガ】3話あらすじ
  • 【ストロベリーナイトサーガ】3話ネタバレ
  • 【ストロベリーナイトサーガ】3話感想

というところを紹介していきました。2話、3話は前後の続編でしたが非常に面白い内容でした見逃し配信はFODプレミアムがおすすめです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です