スポンサードリンク
ではでは、【なつぞら】第7週42話∼もう一つの卒業式∼のネタバレや見逃し配信情報など詳しく紹介していきます。
視聴率は22.2%と朝ドラの貫禄を見せつけ続ける今回も話題がつきませんでしたね。
いよいよ、迎えたそれぞれの卒業。
このまま、天陽はなにも言わず別れてしまうのか、、、、いやいや、男の告白ご堪能あれ!
前回の記事はこちら。
[aside type=”boader”]見逃し配信情報
連続テレビ小説【なつぞら】は1話から最新作までU‐NEXTでみることができます。NHK公式オンデマンドでも視聴できますけど、U‐NEXTなら、初回1,000ポイント寄与されるますから、お得ですよ。さらに、無料期間内に解約することもできますから手軽にお試しできます。
[btn class=”lightning big”]U‐NEXT公式[/btn]
※2019.5.28時点です。必ず公式サイトから確認してくださいね
[/aside]
【なつぞら】第7週42話∼もうひとつの卒業式∼ネタバレ
なつと天陽が砂良のお家にいると、照男が牛乳を持ってやってきます。


「牛乳なんてたのんでない」と、砂良はさらっと言うと、困ってしまう、照男。
そんな様子をじっとみつめるなつは完全にお兄ちゃんが彼女の事がすきだと、確信します。
そして、自宅に帰ると、照男をからかう彼女。
長い冬も終わろうとする3月、夕見子は北海道大学受験当日を迎えます。娘と共に付き添う富士子を送る柴田家は声援を送ります。
なつは日本学校農業クラブ連盟の歌を歌い背中をおすのですが、それどころではない夕見子。
あっという間に3年間の高校生活も終わり卒業式を迎えるなつ。演劇部一同は倉田先生に感謝の想いを伝えます。
そんな生徒たちに「お前らの魂の舞台の幕はこれからあるんだ!東京でも北海道でも魂はひとつ!」と激励します。
すると、突然、門倉がとてつもない声を張り上げ「居村良子!俺の嫁になってくれ∼!」と、、、「ごめんなさい」と即座に返る返事。


なつは、天陽の家に行くと、ちょうど仔牛が生まれたところでした。メスの牛に喜ぶ一同。
なつが仔牛の世話の様子をみて、自宅へ帰る途中に走って呼び止める天陽。
ふたりは春が近づく十勝の大地に横たわります。自然に手を合わすなつと天陽。
スポンサードリンク
俺はなつが、帰るのを待たんよ。俺にとって、広い世界はベニヤ板だ。そこが、俺のキャンバスだ。そこで生きている自分も価値は他のどんな価値にも流されない。なつも道に迷ったときは自分のキャンバスだけに向かえばいい。そしたら、どこにいったって俺となっちゃんは広いキャンバスで繋がっている。
頑張れ、頑張ってこい、なつ。
涙があふれるなつは黙って、天陽の想いを受け止めます。
【なつぞら】第7週42話∼もうひとつの卒業式∼感想
それぞれが新しい道に向かって歩みだす時がやってきましたね。
なつにとって天陽という存在のおかげでここまでこれたんですからね。天陽も自分の気持ちを伝える事が出来ましたね。
気持ちの伝えか方が、何とも芸術家・天陽らしいですね。
天陽は十勝の地に残る決意は変わらないよですね。いつか一緒になって欲しいなと、感じてしまいました。
さて、新しく始まる東京編!
どんな展開が待っているんでしょうね。
【なつぞら】42話の視聴者の感想
イケメンはツギハギだらけの服を着ててもイケメン✨
— mellow (@mellow_jcw) 2019年5月18日
来週からは東京編?朝からフジッキーや吉沢くんで目の保養が出来ないのは残念だわ💦#なつぞら pic.twitter.com/Z7MtXqplCR
『なっちゃん、俺は待たんよ』
— シーナ (@a_hayakawa) 2019年5月17日
これが天陽くんなりのなっちゃんへの気持ちの伝え方なんだな。『好き』という言葉を使わずに伝える方法があったのか。うまい。そして控えめな天陽くんらしい。#なつぞら
天陽くん、ダッシュで押し倒してからの「俺は待たんよ」は凄いセリフだったな……。一言のなかに、自分がなつを好きであること、なつの好意にも気づいていること、広い世界へと飛び立つなつを応援していること、だからこそ別れであること、すべてが詰まっていた。 #なつぞら
— つる吉 (@tsuruki2001) 2019年5月17日
今回も最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。
【なつぞら】の見逃し配信はU‐NEXTで視聴できます。
スポンサードリンク