『半分、青い。』5話ネタバレ&あらすじに感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

連続テレビ小説【半分、青い。】の5話ネタバレや感想に見逃し配信情報を紹介していきます。

今回は、ブッチャーの言動や反応に注目です。

早速、本題に入りますね。

【半分、青い。】見逃し配信紹介とおすすめ、理由

【半分、青い。】を前話視聴できるVODでしたら、U‐NEXTで視聴できます、何分月額が1990円と正直高いです。

たとえば、GYAOでしたらこの作品は、各1話単品108円で、見逃し見放題パック972円と特選見放題パック972円と、特選見放題パック972をチョイスして見る事もできます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
こちらがお得??

これと似た形態で同ような価格帯で、ビデオマーケットでも見る事ができます。

そうです。連続テレビ小説【半分、青い。】だけをみたいのであればこちらで充分です。

ただ、あえてU‐NEXTをおすすめするのには理由があります。

  • ユーザーの方からどうせ、あんたが設けたいんやろ。
  • 押し売りか

とか、言われてしまいそうですが、、、。

月額が一番高いU‐NEXTをおすすめするのは、連続テレビ小説シリーズの他の番組見れますし、大河ドラマも配信されています。

これらは、毎月1,200ポイントがもらえますから、そのポイントを使って、NHKオンデマンドの有料分に充てる事ができます。

月額1,990円でポイント1,200点ってなかなかヤバいですよ。これを使って視聴すれば、月額790円でみているようなものです。

NHKオンデマンドの楽しみ方

  1. U‐NEXT無料トライアルに登録
  2. 「NHKオンデマンド」対象作品の購入時に、「NHK見放題パック」か「NHK特選見放題パック」に申し込む

他にも多くの特典がありますから、めっちゃおすすめです。

【半分、青い。】5話ネタバレ、ブッチャーの言動に反響大

スポンサードリンク

【半分、青い。】5話のネタバレ感想

ネタバレありのストーリー

妻が亡くなって、元気のないおじいちゃんの為に鈴愛が頼んだ、”三途の川”に届く糸電話の開発依頼。

早速、律と木曽川にむかい作成を始めようとするのですが、川野広さにを前に、ナオとブッチャーにも手伝ってもらいます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
鈴愛の優しさもさることながら、素敵な仲間に恵まれていいですね。成功するかな∼。

その頃、鈴愛の両親も元気のない仙吉に心配し声かけるのですが、素気ない対応になかなか想いが通じません。

晴は鈴愛の定期テストの答案を見つけるのですが、すこぶる低い。しかし、彼女がノートに書いている絵を見ると、その上手さと、全く勉強を聞いていない様子に2人で笑います。

糸電話作りに奔走する4人ですが、強い風に、船は使えません。しかし、橋をみつけて、それを利用し見事、対岸に糸電話を渡すことができました。

そして、反対の岸にいる律に向かって、全身全霊の気持ちを込めて話しかけます。

お互いにおおきな声で呼び合う二人はまるでカップルのようです。しかし、鈴愛は、目の前にきたムシに驚き、糸電話を引っ張ってしまいます。その拍子に律が川に落ちてしまいました。

その頃、仙吉は自転車でタバコを買いに出かけていました。その際、バランスを崩してコケてしまいました。

【半分、青い】5話の感想

長距離糸電話でお互いに呼び合うシーンが何とも、かわいくてかわいくて、非常に印象的でした。

この二人がいつまでも、一緒にいて欲しいなーって思います。

それにしても、強風のなかで律は川に落ちてしまい大丈夫なんでしょうか。次回の流れが非常に気になりますね。

時代考証がおかしいとネットで大きな反響、、、

今回はブッチャーが発した、「マジで」という言葉に時代背景に違和感満載だと、、、ネット上で大きな反応が起きています。

1971年に律と鈴愛が産まれて、そこからの小学校のあいだ1980年代ですからね。

まあままそのあたりのことはそっとしておきます。

ガキ大将で普段は鈴愛とケンカをしたりする中であるにも関わらず、糸電話で「りっちゃんと話したかった」と言ったセリフが面白いですね。

どいういう真意なんでしょうね?LGBT要素あり??とソッコーで上がっていたりしますし。そのあたりの人間模様も要チェックですね。

まとめ

【半分、青い。】5話のネタバレや感想、見逃し配信情報をお伝えしていきました。

さて、この作品はU‐NEXTで視聴することができます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

【半分、青い。】6話ネタバレ∼律の救出と母のお説教∼

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です