『半分、青い。』4話ネタバレ&あらすじに感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

今回は連続テレビ小説【半分、青い】4話の見逃し配信情報や、ネタバレ、感想をお伝えしていきますね。

さてさて、子ども時代が始まります。鈴愛、律の性格やキャラが明らかになっていくこの章は要チェック。

それでは、本題に入っていきますね。

 

【半分、青い。】見逃し配信紹介とおすすめ、理由

【半分、青い。】を前話視聴できるVODでしたら、U‐NEXTで視聴できます、何分月額が1990円と正直高いです。

たとえば、GYAOでしたらこの作品は、各1話単品108円で、見逃し見放題パック972円と特選見放題パック972円と、特選見放題パック972をチョイスして見る事もできます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
こちらがお得??

 

これと似た形態で同ような価格帯で、ビデオマーケットでも見る事ができます。

そうです。連続テレビ小説【半分、青い。】だけをみたいのであればこちらで充分です。

ただ、あえてU‐NEXTをおすすめするのには理由があります。

  • ユーザーの方からどうせ、あんたが設けたいんやろ。
  • 押し売りか

とか、言われてしまいそうですが、、、。

月額が一番高いU‐NEXTをおすすめするのは、連続テレビ小説シリーズの他の番組見れますし、大河ドラマも配信されています。

これらは、毎月1,200ポイントがもらえますから、そのポイントを使って、NHKオンデマンドの有料分に充てる事ができます。

月額1,990円でポイント1,200点ってなかなかヤバいですよ。これを使って視聴すれば、月額790円でみているようなものです。

NHKオンデマンドの楽しみ方

  1. U‐NEXT無料トライアルに登録
  2. 「NHKオンデマンド」対象作品の購入時に、「NHK見放題パック」か「NHK特選見放題パック」に申し込む

他にも多くの特典がありますから、めっちゃおすすめです。

スポンサードリンク

【半分、青い。】3話見逃し配信や物語紹介∼二人の物語が始まる∼

【半分、青い。】4話物語紹介

鈴愛は成長し小学校3年生になっていました。彼女は、非常に活発で男の子とのケンカもしょっちゅうしますし授業中は勉強そっちのけで、熱心に落書きをしています。

もちろん、勉強は苦手でした。

全く対照的な律はまさに秀才で小学生でありながら冷静に物事を考え判断することができました。

鈴愛のおじいちゃんは最近、仕事に身がはいらずミスを繰り返してしまいます。というのも、妻が亡くなってしまい何だか私生活にメリハリがなくなってきたようです。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん

ある日の事、鈴愛はキャベツを持ってお家を出ていきました。幼なじみの律へのお土産を渡し、ピアノで「ふるさと」を弾いてもらうためです。

満足した彼女は別れを告げ出て行こうとしますが、和子はそんな彼女にシフォンケーキを振舞い、さりげなく一緒に遊ぶよう誘導します。というのも、大人じみた律は周囲と意見が合わないこともしばしばあり、扱いにという印象を持たれていました。また、喘息もちでもあり、思うように外で遊べないでいたのです。

律には永久機関を作るという夢がありました。そんな彼に対して、鈴愛は三途の川をまたぐ糸電話つくってほしいと頼まれます。

と言うのも、元気のないおじいちゃんに糸電話でおばあちゃんと話してもらい元気になって欲しいと考えるのでした。

2人の糸電話作りは、木曽川から壮大な長距離糸電話の実験を思いつき早速とりかかりました。

【半分、青い。】4話感想まとめ

矢崎由紗は永野芽郁(鈴愛役)の幼少期を演じていますが視聴者の感じ方は賛否両論あるようです。

駆け出す鈴愛、理屈っぽい律、ガキ大将のようなブッチャーの雰囲気を出しているそれぞれの役柄をとらえていると言えます。

ただ、感じ方は絶対に人それぞれで、、、。

鈴愛はたしかに子役・矢崎由紗と永野芽郁の顔は似ていません。ただ、ふわふわした雰囲気が独特な感性の鈴愛を連想させています。

【半分、青い。】5話ネタバレ、ブッチャーの言動に反響大

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です