『半分、青い。』1話ネタバレ&あらすじに感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

2018年・連続テレビ小説【半分、青い。】がスタートしましたが、この作品は非常に面白い。

ネット上でも話題を集めた経緯がりますので改めて紹介していきます。

U‐NEXTで視聴する事ができます。気になる方はこちらどうぞ。

おすすめ関連作品はこちら。

【半分、青い。】見逃し配信や各週のストーリー紹介!

【半分、青い。】見逃し配信紹介とおすすめ、理由

【半分、青い。】を前話視聴できるVODでしたら、U‐NEXTで視聴できます、何分月額が1990円と正直高いです。

たとえば、GYAOでしたらこの作品は、各1話単品108円で、見逃し見放題パック972円と特選見放題パック972円と、特選見放題パック972をチョイスして見る事もできます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
こちらがお得??

 

これと似た形態で同ような価格帯で、ビデオマーケットでも見る事ができます。

そうです。連続テレビ小説【半分、青い。】だけをみたいのであればこちらで充分です。

ただ、あえてU‐NEXTをおすすめするのには理由があります。

  • ユーザーの方からどうせ、あんたが設けたいんやろ。
  • 押し売りか

とか、言われてしまいそうですが、、、。

月額が一番高いU‐NEXTをおすすめするのは、連続テレビ小説シリーズの他の番組見れますし、大河ドラマも配信されています。

これらは、毎月1,200ポイントがもらえますから、そのポイントを使って、NHKオンデマンドの有料分に充てる事ができます。

月額1,990円でポイント1,200点ってなかなかヤバいですよ。これを使って視聴すれば、月額790円でみているようなものです。

NHKオンデマンドの楽しみ方

  1. U‐NEXT無料トライアルに登録
  2. 「NHKオンデマンド」対象作品の購入時に、「NHK見放題パック」か「NHK特選見放題パック」に申し込む

他にも多くの特典がありますから、めっちゃおすすめです。

スポンサードリンク

【半分、青い。】見逃し配信や各週のストーリー紹介!

【半分、青い。】1話物語

高校生の楡野鈴愛(にれのすずめ)は突然の雨で、雨具もなく帰れずにいました。すると、幼なじみの律が傘を貸してくれ、走り去ります。

鈴愛は小学校3年生の時におたふくかぜの影響で左耳が聞こえなくなっていました。明るい性格の彼女は不思議に聞こえる雨の音を楽しんでいました。

1971年の夏の事、岐阜県にある田舎町で、小さな食堂を営んでいる、楡野一家では、晴が女の子を授かります。みんなはこれを喜びます。

ある日、晴の夫のいびきがうるさく、胎児はお腹をけって抗議します。すると、ママが喜んでくれているようでうれしくなり大暴れ。そして、、、。

晴は、陣痛を誘発し、初めての出産に家族みんなは大騒動となります。

旦那の宇太郎はテンパってしまいどうしていいかわからず、ソワソワするばかり。急いで、産院に受診し8時間が過ぎるのですが一行にお産はすすまず、診察すると、女医・貴美香はどうやら赤ちゃんは寝ている様子だと言われてしまいます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
暴れすぎて、疲れたんでしょうね。ママはつらい。

元々、腎臓に持病を抱える、晴は子どもを設ける気はなかったのですが、予期せん妊娠をします。しかし、夫・宇太郎の意志を組み、産むことを決意します。

しかし、陣痛のあまりのつらさに「子どもなんていらん」と叫んでしまいます。どうやら、赤ちゃんはへその緒を首をまいてしまい非常に危険な状態になってしまいます。

当の、赤ちゃんは10月10日お腹を貸してくれた、ママの顔を見たい。生まれたい。と、、、焦る鈴愛。

【半分、青い。】の視聴率や感想

【半分、青い。】視聴率

この作品の視聴率は21,8%でした。前作、【わろてんか】よりも視聴率は高いです。今後の動向が楽しみですね。

【半分、青い。】感想

父・宇太郎のいびきがうるさくて、お腹のなかで暴れる鈴愛さらに、出産のときの様子など非常に面白い設定が斬新だなと、感じますね。

北側悦吏子さんらしいししなりだという意見もありましたがまさにそうだなと。

さて次回の展開も気になるところです。

まとめ

今回は、【半分、青い】の見逃し配信やストリーのネタバレを詳しく紹介し、感想もお伝えしていきました。

今回も、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

【半分、青い。】2話見逃し配信やネタバレ∼運命の出会い∼

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です