『半分、青い。』15話ネタバレ&あらすじに感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

連続テレビ小説【半分、青い。】15話では、律と弓道部の試合の応援で知り合った、美少女が話題となりました。

そして、この時の視聴率も20,3%と前回視聴率を超えております。

では、物語りのネタバレや感想を紹介していきます。

前話しのネタバレ記事はこちらです。

【半分、青い。】14話ネタバレ律の過去にネットが反響

見逃し配信情報

連続テレビ小説【半分、青い。】は1話から最新作までU‐NEXTでみることができます。NHK公式オンデマンドでも視聴できますけど、U‐NEXTなら、初回1,000ポイント寄与されるますから、お得ですよ。さらに、無料期間内に解約することもできますから手軽にお試しできます。

 

 

※2019.6.7時点です。必ず公式サイトから確認してくださいね

【半分、青い。】ネタバレありの物語

律、美少女への初めてのアプローチ

菜生の引退試合の観戦になってきた鈴愛たちでしたが、そこで律は思いもしない出会いをするのでした。

律とブッチャーはバトミントンをして遊んでいたのですが、新品のシャトルが木に引っかかったのです。何とか取ろうと試みる二人でしたが全く届かない。

その時、律の心に留まっていた、あの美少女が通りかかりました。そして、持っていた弓を使いシャトルを落としてくれます。思いもしないチャンスに必死で声をかける律。すると、試合中に視線が合ったのが伝わっていたと話す美少女。

そこで、彼女は自己紹介し名前は伊藤 清(さや)という名前である事を知ります。また、彼女と再会することができたら、それは運命だな、と胸躍らせる律。

菜生の試合も終わり4人は喫茶「ともしび」へ移動します。話題はもちろん、例の”美少女”でした。彼女はインターハイ常連・柏木高校の生徒でやはり、美人としても有名のようでした。

いつまでも、続く、清の話題にもうやめてくれよと律。今度は律の自宅へ行くのでしたがもう、このネタをとめる事はできませんでした。

テーマパーク建設の話題で揺れる梟町

その頃、梟町では突然、やってきた二人の美男、美女が持ち掛けてきたテーマパーク建設の話しに振り回されていました。

夜の喫茶「ともしび」では、話題はテーマパーク『ぎふサンバランド』のことでもちきりです。

そこには、結婚式場が併設され、記念写真の仕事の依頼を萩尾写真館も受けているようでした。梟(ふくろう)町からシャトルバスの運行もあるようです。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
何だか、話しが具体的になっているようですね。本当にこんな田舎町にできるんでしょうか。

【半分、青い。】15話のネタバレや感想

前話に引き続き、弓道部の美少女の話題にSNS界隈も非常に注目が集まりましたね。

これまで色恋ネタが全くあがってこなかった律だけに非常にワクワクしながら見れましたね。そして、相手の美少女もなかなかべっぴんさんでも有名のようですね。

律もイケメンとして人気ありますから、美男&美女のカップルとなるんでしょうかね、、、ただ、鈴愛との関係は?

 

そして、テーマパーク『ぎふサンバランド』の建設の話題、、、が突如持ち上がりもう、町の話題はそこばかりでした。

しかも、具体的な話しまで持ち上がり、さてどうなる。

それにしても、町の様子が非常にステキですね。喫茶「ともしび」の様子やでてくる、メニューのネギ焼きやおでん、はたまた喫茶店だけど、アルコールもあったり田舎の飲食のあるあるネタにほっこりしてしまいましたね。

【半分、青い。】全話見逃し配信情報

【半分、青い。】を全話視聴できるVODは、U‐NEXTです。ただ、月額が1990円と正直高いのがネックですよね。

たとえば、GYAOでしたらこの作品は、各1話単品108円で、見逃し見放題パック972円と特選見放題パック972円と、特選見放題パックをチョイスして見る事もできます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
こちらがお得??

これと似た形態で同ような価格帯で、ビデオマーケットでも見る事ができます。

連続テレビ小説【半分、青い。】だけをみたいのであればこちらで充分です。

あえてU‐NEXTをおすすめするのには理由があります。

  • ユーザーの方からどうせ、あんたが設けたいんやろ。
  • 押し売りか

とか、言われてしまいそうですが、、、。

 

月額が一番高いU‐NEXTをおすすめするのは、連続テレビ小説シリーズの他の番組見れますし、大河ドラマも配信されています。

U‐NEXTからNHKオンデマンドを利用すれば、毎月1,200ポイントがもらえますから、そのポイントを使って、NHKオンデマンドの有料分に充てる事ができます。

 

月額1,990円でポイント1,200点ってなかなかヤバいですよ。これを使って視聴すれば、月額790円でみているようなものです。

NHKオンデマンドの楽しみ方

  1. U‐NEXT無料トライアルに登録します。
  2. NHKオンデマンド対象作品の購入時に、「NHK特選見放題パック」・「NHK見放題パック」いずれかのパックにお申込みできます。

※NHKオンデマンドを無料でお試しできるのはU‐NEXTだけなんです。

他にも多くの特典がありますから、めっちゃおすすめです。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です