『半分、青い。』17話ネタバレ&あらすじに感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

【半分、青い。】17話ネタバレありの物語

連続テレビ小説【半分、青い。】17話のネタバレや感想をお伝えしていきます。

梟(ふくろう)町ではテーマパーク『ぎふサンバランド』の話題に大人たちはサワサワしっぱなし。

そして、鈴愛たちは、高校生活最後の年を恋ネタにサワサワ、ドキドキ。そんな中で恋に無縁の鈴愛にも出会いが?

【半分、青い。】16話ネタバレ鈴愛の発言に不信感起こる

【半分、青い。】17話ネタバレありの物語

男子学生が不意におとしたカセットテープを届けた相手は小林くん。彼は鈴愛の気遣いに丁寧にあいさつをします。

そんな姿に鈴愛は、「野球部ですか」と的を得ない質問をします。というのも、日焼けしているわけでもなくそれらしき物はなにひとつもっていないのに、、、。

新聞部です。と答える小林くん。

場面は変わり、昼休憩。菜生と一緒に机を合わせ、ランチをしながら話はもちろん恋のネタ。

「まじめで噂のない鈴愛が、、」

「うん、モテたこと、大切にしたい」

「モテて」ないし、お礼言われただけだよ。遅刻までしてるし。鈴愛は自転車通学しないの?そっか、苦手なんだっけ」

鈴愛は今日のエピソードを話すのですがなぜか既に、好意を寄せられているような独特な解釈を、丁寧に修正する菜生。

しかも、彼女は耳の事で自転車に乗るのが危険なことも気遣っています。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
菜生の細かな気配りの良さが男性の心を鷲掴みにするんでしょうね。

そんな話しをしていると、ブッチャーが割って入ってこようとします。しかし、女の話しだからと、はじかれるのですが全く諦める気もなく、生徒に人気の総菜パンを取り出し、2人の気を簡単に惹きます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
このあたりが、子供らしさがのこってますよね。思春期って楽しいですよね。

律も既に部活を卒業し、東大受験に向けて準備をすすめるのですが、後輩からは夏の大会にも一緒に出て欲しいとせがまれてしまいます。

そんな中、ブッチャーが大げさに「鈴愛がモテたなんてスゲーし」と言うと、その声に振り返ります。

そんな、律の視線に気づく事もなく、ブッチャーからもらった総菜パンを嬉しそうに食べる鈴愛。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
この、双子。いや幼なじみは、不思議な関係ですねw一番お似合いな関係なのに、、、。

律と菜生はもうい一度、「カセットテープの少年に会えたらそれは運命だ」と話しをしていました。鈴愛はその人の事をカッコいいとは思っておらず、反応はいまひとつでしたがその言葉は信じる事にします。

梟(ふくろう)商店街の女性たちは、「つくし食堂」で『ぎふサンバランド』に対して疑いを持ち始めていました。

サンバランドに対する不信感の理由

  • 野鳥の住処がなくなってしまう
  • 露出度の高い女性たちの姿に鼻の下が伸びメロメロになっている男性たちがイラつく

 

そこへ、鈴愛たち4人がやってくるのですが、喫茶「ともしび」が貸し切りになっていることに不思議がります。

そこでは、今日もミラーボールがくるくる回り、怪しい雰囲気を放っているのでした。そこでは、ワンレンボディコン美女にデレデレになった男たちが一緒に踊るのでした。

それから、数日後の朝、いつも通り、バスを待っている鈴愛に声がします。「おーい。この前のカセットテープを拾ってくれた人。」

声の主のいるところが分からずキョロキョロしていましたが、バスが過ぎると、道路の反対側に新聞部の学生が立っていました。

れいの、運命の再開というやつでした。

スポンサードリンク

【半分、青い。】17話の感想

清水くんとは、鈴愛の言動、「微妙」、「かっこよくない」という言い方からして彼を運命の人だとは心からは感じていない様子ですね。

律や菜生が「もう一度再会したら、運命の人だ」という事に賛成していた意図はもしかしたら、「もう会う事はないだろう」と鈴愛の中で考えていたからなのかもしれないですね。

ただ、最後に会っちゃいましたね。新聞部の清水君に。さて、どうなっていくんでしょうかね。

【半分、青い。】全話の見逃し配信情報

【半分、青い。】を全話視聴できるVODは、U‐NEXTです。ただ、月額が1990円と正直高いのがネックですよね。

たとえば、GYAOでしたらこの作品は、各1話単品108円で、見逃し見放題パック972円と特選見放題パック972円と、特選見放題パックをチョイスして見る事もできます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
こちらがお得??

これと似た形態で同ような価格帯で、ビデオマーケットでも見る事ができます。

連続テレビ小説【半分、青い。】だけをみたいのであればこちらで充分です。

あえてU‐NEXTをおすすめするのには理由があります。

  • ユーザーの方からどうせ、あんたが設けたいんやろ。
  • 押し売りか

とか、言われてしまいそうですが、、、。

月額が一番高いU‐NEXTをおすすめするのは、連続テレビ小説シリーズの他の番組見れますし、大河ドラマも配信されています。

U‐NEXTからNHKオンデマンドを利用すれば、毎月1,200ポイントがもらえますから、そのポイントを使って、NHKオンデマンドの有料分に充てる事ができます。

月額1,990円でポイント1,200点ってなかなかヤバいですよ。これを使って視聴すれば、月額790円でみているようなものです。

NHKオンデマンドの楽しみ方

  1. U‐NEXT無料トライアルに登録します。
  2. NHKオンデマンド対象作品の購入時に、「NHK特選見放題パック」・「NHK見放題パック」いずれかのパックにお申込みできます。

※NHKオンデマンドを無料でお試しできるのはU‐NEXTだけなんです。

他にも多くの特典がありますから、めっちゃおすすめです。

今回も最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です