ドラマ

【緊急取調室3】7話ネタバレ感想大久保の演技に絶賛とSNS

投稿日:

スポンサードリンク

【緊急取調室3】7話のネタバレや感想、視聴率をまとめていきます。

今回の見どころは敏腕宝石会社社長に扮した伴佐知恵役として大久保佳代子が登場するのですが、見事な演技に思わず喝采してしまいました。

こちらは動画配信でしたら、dTVから見る事ができます。

【緊急取調室3】7話のネタバレ

スポーツジムのトレーナーをしている坂本彰夫が殺害される事件が起きます。元妻で宝石販売会社の敏腕社長・伴佐知恵が自首してきます。

証拠物品としてインスタントカメラで写した写真を持参します。キントリ(緊急事案対応取調室)から真鍋こ小石川が対応することになります。

佐知恵は被害者・坂本と別れた後で宝石販売の事業に成功します。しかし、坂本はトレーナーの仕事をするのですが全く長続きしません。そして、事あるごとにお金を要求してきます。

佐知恵は成功してから、従業員の24歳年下のイケメン若杉純と再婚を念頭に付き合っていました。その為、今後お金の要求をしないように会いにいったとき口論の末殺害したと話します。

彼女の証言や物証も揃っていたことから真鍋は所轄の警察署に引き渡そうとするのですが、小石川は事件の見直しをした方が良いと指摘します。

彼の根拠は24歳下の若杉が犯人になった佐知恵と結婚をするということに疑問を抱いたのです。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
ですよね

それを聞いた、捜査班のもつなべコンビは若杉の元に話しを聞きにいきます。

「殺人事件の刑期は10年を下回ることはない。刑務所から出所するころには60歳かもしれない」という渡辺に若杉は「俺は佐知恵を愛している。60歳でも70歳でも構わない。帰れ」と言い二人を追い返します。

その夜、キントリメンバーは行きつけの居酒屋さんへ飲みにいくのですが、自然に話題は事件の話しになります。管理官・梶山も若杉や佐知恵の言動が腑に落ちなません。

そんなときに、玉垣はあやまって焼酎をこぼしてしまうのですが、その時、佐知恵が持ち込んだ写真に違和感を感じ矛盾した点に気付きました。そしてもつなべコンビに写真が撮られた時間が佐知恵の供述よりも後ではないか再度調べてもらうよう頼みました。

飲み会を切り上げ、急いで、職場に戻りそれの証明にいそしみます。

犯行時刻を午前1時に設定し聞き込みをしたところ、事件現場で若杉の目撃情報が浮上してきます。

このことから、坂本殺害は若杉であり、佐知恵が彼をかばって自首したのではないか、と新たな仮説を立てます。

しかし、若杉の動機がはっきりしない状態。そんな中で、若杉が佐知恵に面会にきます。帰ろうとする彼に真鍋は、佐知恵の供述に疑問が浮上しており、捜査が続いていることを話しました。

すると、若杉は坂本がつとめていたスポーツジムの女性に会いに行きます。そして「連絡しないでくれ」と揉めているところに、尾行していたもつなべコンビが事情を聞きます。しかし、それぞ拒む、若杉。

坂本と若杉は以前から知り合いであった事が判明し、2人は佐知恵からお金をだまし取ろうとしていたが、何らかの原因で仲間割れし、殺害に至った。と新たに仮説がたちます。

ただ、佐知恵が若杉をかばう理由がはっきりしないでいました。その為、彼女の取り調べが再び行われることになります。

そして、これまで調べた情報をすべて伝えたうえで、2つの仮説を伝えるのですが全く意見をまげない佐知恵。そこで、ゆさぶりをかけるため、署名が消えかけている婚姻届をみせようと提案がでますが、真鍋は「絶望感を出させて聞き出そうととするのはいかがなものか」と反対します。

スポンサードリンク

そこで、小石川がすると言い出します。3度目の取り調べで佐知恵は若杉の魅力を熱弁し、それを聞いた小石川は婚姻届けを出すことをためらいますが、真鍋が婚姻届けをみせ、若杉が坂本と面識があった事や別の女性と婚姻届けを書いていたことを伝えます。

すると、真実を話し始めた佐知恵は、本当は若杉が坂本を殺したことも、坂本とグルで近づいてきたことも知っていたと言います。

わかっていながらも、愛情欲しさにこれまでかばっていたといいます。

【緊急取調室3】7話の視聴率紹介

視聴率紹介

平均視聴率は12,9%でした。さすが、安定感ありますね。

【緊急取調室3】7話の感想や反応

今回の見どころは23歳という歳の差でしかも、犯人が確定しているという佐知恵と結婚するという若杉でしたが、明らかに違和感満載でありました。

結局、若杉がお金目的で会った事もすべて知っているにも関わらず、愛情を求めてかばう心境が何とも言えない感じですね。

ただ、やはり二人の間に本当の愛はありませんでしたね。

今回の大久保の役どころと説得力ある演技に絶賛の声が上がっていますね。見ていて非常におもしろかったです。

まとめ

【緊急取調室3】7話のネタバレや感想をお伝えしていきましたが、見逃し配信はdTVから見る事ができますよ。

【緊急取調室3】8話ネタバレ視聴率キントリを欺く2人の優しさ

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

-ドラマ

Copyright© 岩ちゃんの朝ドラ祭 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.