【緊急取調室3】2話のネタバレや感想八百長の代償は死

スポンサードリンク

【緊急取調室3】2話のネタバレ&感想を中心にまとめています。

大記録のかかる女流棋士の対局中に起きた殺人事件、、、将棋の外でも繰り広げられる罪のなすり合いの末の結末がまさかの事態!!

動画はU‐NEXTで視聴することができます。

【緊急取調室3】2話のネタバレ

緊急取調室公式

キントリメンバーは女流棋戦の最終対局を観戦していました。女性初のプロ候補として20歳の若手女流棋士・橘日名子がベテラン女流棋士・宗形あずさと対戦していました。

橘が勝つと22勝となり、宗形の記録を更新することにもなり非常に注目されています。

対局中に体調不良を訴え途中退席した、解説の大庭広夢が控室で突然強く苦しみだしそのまま死んでしまいます。そのため、対局が延期されることになります。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
大記録がかかっていた試合だけに残念ですね。

そこへ、捜査1課の監物と渡辺が捜査に訪れます。宗形は監物に対して、「犯人は橘日名子さんです」と言いました。

その為、キントリが取調べを行う事になります。取り調べで、橘は対局相手の宗形が大庭に対して、借金を求めていたと、言います。

経緯を宗形に確認すると、橘が蘭の花を触っている写真をみせます。そして、この蘭の花から大庭の死因の毒キノコの粉末が発見され橘の疑いは強くなります

しかし、真壁は話しがあまりにも出来すぎている事に違和感を覚えます。そのため、毒キノコの粉末が将棋の駒についていないか調べてみます。

菱本は宗形の実家を訪ね、重要な情報を持って帰ります。宗形の妹は病気のためお金に困っていました。しかも、殺害された大庭から検出された毒キノコは地元で有名なものでした。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
犯人は橘でしょうか、、、。

そこで、橘と宗形をそれぞれ別室で取調を行う事になります。同時に取調している事を確認させるためあえて、時間を合わせて行います。

2人とも警戒し、スキをみせません。そんなとき菱本と、真壁はメモをとり取調室を出ていきます。

そして、今度は、宗形の取調室に来て、メモをみせます。お互いに話し出したと精神的にあおります。やりとりみていた、刑事部長・磐城は「騙しじゃないか」と言いながら怒りますが、管理官・梶山は冷静に「戦術と言ってください」返します。

どちらの将棋の駒からも、毒キノコの粉末が検出されなかったことから、橘は「自身の疑いは無くなった」と言いますが、真壁はなぜか、下剤の成分が発見された。といいます。

一方、宗形は「誰かが橘に罪を着せようとしている」というと、犯人しか知らないはずの、毒キノコの成分を口にしてしまいます

お互いに、観念したようで、真実を話し出します。2人とも殺害する気はなく、八百長を持ち掛けられたことから、体調不良で退室させることを目的に下剤と毒キノコをもったのでした。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
まさかの無意識に共犯になっていたんですね

しかし、2つの成分がより副作用をましてしまい、大庭は死んでしまったのでした。

 

【緊急取調室3】2話の視聴率

緊急取調室公式
岩ちゃん
岩ちゃん
今回の視聴率は、13,4%でした。

スポンサードリンク

【緊急取調室3】2話の感想や反応

緊急取調室公式

まさか偶然、共犯になってしまうなんて予想でいませんでした。このキノコ普通では死に至らない毒キノコですが、たまたま下剤と一緒にすると毒性が増すんですね。

純粋な女流棋士の戦いに八百長を持ち込もうとした大庭に起きたバチがちょっとすぎてしまい、取り返しがつかない事態になってしまったんですね。

もう一つ、最後のやり取りで、キントリの再編の話題が前回も出ていましたし、果たしてキントリは無事に継続できるのでしょうか?

【緊急取調室3】見逃し配信情報

【緊急取調室3】を全話視聴できるVODは、U‐NEXTです。ただ、月額が1990円と正直高いのがネックですよね。

他にも「TVer」でも視聴する事ができます。こちらでしたら、無料視聴することができます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
こちらがお得??

しかも配信画像も豊富です。

今回、あえてU‐NEXTをおすすめするのには理由があります。

U‐NEXTおすすめ理由

  1. TVerでは基本的配信期間が1週間でそれを過ぎと見れなくなります。U‐NEXTではそういった心配がありません。
  2. TVerでは視聴途中で15秒程度のCMが入ってきますがU‐NEXTではCMありません。
  3. U‐NEXTは月額1990円ですが、毎月1200ポイント入ります。これを活用することで実質790円で利用できているようなものです。
  4. 配信特典が他にも豊富ですし、配信画像も日本最大級ですから基本なんでも見れます。

月額1,990円でポイント1,200点ってなかなかヤバいですよ。これを使って視聴すれば、月額790円でみているようなものです。

U‐NEXTについて詳しくまとめた記事はこちらです。

U-NEXTの31日間無料トライアルにPC・スマホからの登録方法を紹介!

他にも多くの特典がありますから、めっちゃおすすめです。

まとめ

【緊急取調室3】2話のネタバレや感想を中心にお伝えしていきました。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です