ドラマ

【緊急取調室3】3話のネタバレお金に翻弄される人達と搾取する人

投稿日:

スポンサードリンク

【緊急取調室3】3話のネタバレや感想を中心にお伝えしていきます。

殺害された敏腕トレーダーですが、捜査の中で見えてきた実態がヤバい。お金に人生を狂わされたものと、ギャンブルのスリルに周囲を巻き込むものが、、、。

という事で、今回もはじめていきますね。

U‐NEXTで動画を視聴することができます。

緊急取調室公式

カリスマトレーダーの実態は偽物

カリスマトレダーとして有名な宝城理沙が殺害される事件が発生します。彼女は若くして、5億稼ぐ女として有名でした。

自宅マンションで発見され、死因はアタッシュケースで殴打されたことによる、脳挫傷でした。捜査1課の刑事・監物と渡辺の捜査により、同じマンションに住む、第一発見者の平井かすみが容疑者として浮上し逮捕されます。

 

キントリ(緊急事案対応取調班)に依頼が来ますが、彼女の容疑は殺人でなくて、詐欺罪での件でした。平井かすみは宝城理沙に仮想通貨の口座を開設させて売買取引を行っていたのです。

しかし、取り調べに対して口達者な彼女は、はぐらかし続け捜査は進みません。そんな中で新たな事実が発覚します。

被害者・宝城理沙は仮想通貨の取引を年寄りに持ち掛ける詐欺を働いていたのです。かすみ主犯のもとでされたと睨むキントリですが裏づける証拠もなく、本人も否定します。

その後、黙秘に転じる彼女でしたが母の話しがでた際に、沈黙を破り、”母”がカギになると踏みます。真壁は母のいる老人ホームを訪れるのですが当の本人は認知症により、意思疎通が難しい状態でした。

帰ろうとした、真壁はある事に気付きました。それは、宝城理沙が仮想通貨詐欺を持ち掛けていたのはこの施設の見学者ばかりだったのです。

そこで、捜査1課のもつなべコンビは裏とりに動き出します。見学者リストが紛失しているという、証言があったため、誰かがリストを盗んだ可能性が高くなります。

緊急取調室公式

詐欺師と殺人犯が存在していた

取調に真壁は「あなたがお金以上に大切にしてのは、母ですね」と言いながらよしえを呼び出します。

今回の取り調べには介護士・門倉もよんでいました。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
情に訴えるやつですね

すると、突然笑いだして、「情に訴えるなんて古いわよ。私は昔から母が嫌いだった。老人ホームに入れたのも母のためではなく、自分の為よ」

とい放ちます。

しかし、キントリの本当の作戦はここからでした。

真壁に同席する、玉垣は「DNA鑑定によって、過去の血痕も判定できます。例えば、指輪とか」と続けます。その言葉に反射的に身に着けていた指輪をポケットにしまいます。

もちろん、一部始終を監視されています。

そして、よしえを車いすに座らせてその場を去ろうとする、門倉でしたが、真壁は「門倉さんは残ってください」と言います。

すべてを察知したかれはそこで、真実を話しだします。

見学者名簿を宝城に20万円でわたしたものの怖くなってしまい、名簿を返してもらうために彼女の部屋に押しかけます。

当然、名簿を返すことはできないと、言われます。その時に「本当に5憶稼ぐのは、平井かすみだ」と言い出しました。「私の一存で判断できない。私は雇われているだけで、本当に5憶稼ぐ女はかすみさん」

真相を知った門倉は驚愕します。その時、宝城にかすみから電話が入ります。その間に必死でアンケートを探します。そのとき、ロフトのところにあった、アタッシュケースの中に今まで見たこともない大金を見つけます。

そして、下で電話をしている、宝城の頭部に落とし殺害します。

1億円のうち5,000万円を自宅に持ち帰ります。

取調室で門倉逮捕の知らせを聞いた、かすみは余裕がるのでしょう、笑顔をみせます。

真壁は「それ、結婚指輪にみせかけたスマートリングですよね」隠し場所はトランクルームでチップをかざすことで開くと推測します。

「私の勝率は8割。でも、今日は負けね」と机にそっと笑顔で指輪を置きました。

スポンサードリンク

【緊急取調室3】3話の感想や反応

【緊急取調室3】視聴率紹介

岩ちゃん
岩ちゃん
今回の視聴率は12,3%でした。

【緊急取調室3】見逃し配信情報

【緊急取調室3】を全話視聴できるVODは、U‐NEXTです。ただ、月額が1990円と正直高いのがネックですよね。

他にも「TVer」でも視聴する事ができます。こちらでしたら、無料視聴することができます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
こちらがお得??

しかも配信画像も豊富です。

今回、あえてU‐NEXTをおすすめするのには理由があります。

[aside type=”warning”]U‐NEXTおすすめ理由

  1. TVerでは基本的配信期間が1週間でそれを過ぎと見れなくなります。U‐NEXTではそういった心配がありません。
  2. TVerでは視聴途中で15秒程度のCMが入ってきますがU‐NEXTではCMありません。
  3. U‐NEXTは月額1990円ですが、毎月1200ポイント入ります。これを活用することで実質790円で利用できているようなものです。
  4. 配信特典が他にも豊富ですし、配信画像も日本最大級ですから基本なんでも見れます。

[/aside]

月額1,990円でポイント1,200点ってなかなかヤバいですよ。これを使って視聴すれば、月額790円でみているようなものです。

U‐NEXTについて詳しくまとめた記事はこちらです。

U-NEXTの31日間無料トライアルにPC・スマホからの登録方法を紹介!

他にも多くの特典がありますから、めっちゃおすすめです。

[btn class=”lightning big”]U‐NEXT登録ホーム[/btn]

 

まとめ

【緊急取調室3】3話のネタバレや感想を中心にお伝えしていきました。

この作品の動画はU‐NEXTで視聴することができます。

スポンサードリンク

-ドラマ

Copyright© 岩ちゃんの朝ドラ祭 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.