【なつぞら】59話天陽の出演得意の馬の絵が受賞しなつを刺激

スポンサードリンク

連続テレビ小説【なつぞら】59話のネタバレや感想をお伝えしていきます。

久しぶりの天陽の出演。しかも、得意の馬の絵を帯広の展覧会に出展します。また、彼の朗報をきっかけに久しぶりに手紙のやりとりで、、、。

今回もなかなか面白ったですよ。

前話の流れはこちらです。

そして動画でしたら、U‐NEXTからみることができますよ。登録ホームはこちらです。

【なつぞら】59話ネタバレ

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
59話の本題入ります。

なつは雪次郎と亜矢美にアニメーターの試験を受けることを伝えます。咲太郎は劇団の次回公演「人形の家」を雪次郎に30枚売ると誘います。

アニメーターの試験までの猶予は1ヶ月となったなつは、時間を惜しんで絵の練習に没頭します。仕事が終わり急いで、帰宅すると、風車に雪月跡取りの雪次郎がひとりで食事をしていました。

彼は、なつのド派手なコーデに見入って「えらいあか抜けたね」というのですが、厳しい評判しかしてくれない職場で撃たれ強くなった彼女は全く気にしません。

亜矢美はなつにせっかくだから、一緒にご飯を食べたらと促します。なつはそんな気遣いをうれしく思うのですが何分、時間が惜しい。そのため出されたご飯をかき込むようにほおばります。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
喉詰まりますよ∼

ある日、中庭では、麻子が、あしゃれにについて自分が失言をしたことを反省します。が、「田舎を自慢してるでしょ」「あの絵では無理」と言ったり相変わらずアタリのきつさは変わりありません。

天陽の馬の絵が受賞

そんな折、陽平がなつに天陽が帯広の展覧会「第29回十勝美術展」で賞をもらったと、報告してきます。

天陽はそこで、「社会の価値観とは全く関係のない、ただ、絵を描いていきたい」とスピーチしました。出展した作品はもちろん、”馬の絵”でした。

彼の受賞を称え、天陽のは自分にとって目標であると手紙につづり送りました。手紙を受け取った、天陽に両親は「東京にいくか」と聞きますが、馬の世話で離れられないと、はっきりと意思を伝えました。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
十勝で生きるという意思は変わりないようですね。

タミ「なっちゃんは、あんたの気持ちがわかっていながら捨てたんでしょう。あんたがひとりで待つことはない。天陽、なっちゃんの事は忘れてちょうだい」

正治「早く、お前も家族を作れ。母さんの言いたいことは、そういう事だ」

両親の話しを聞き流す天陽はなつに手紙の返信をします。そこには、北海道のでは雪が降り始め、ゆったりと絵を描く時間が持てる事や、絵に対する価値観などを書きます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
人に認めてもらうために描いているわけじゃないけど、人から認めてもらえることは、やっぱり嬉しいというあたり、天陽が純粋に絵が好きなんだなと感じますよね。

なつ「私描く絵は人から認めてもらえなければ、何の価値もありません。ただ、それは、美味しい牛乳を作る事と、同じで、変わらない気がします。私は単純すぎますか?」

天陽「俺は単純に、好きな絵を描くと思っているだけだよ。だけどそれは、世の中で一番難しいことかもしれない。泰樹さんのように。ただの荒地を切り開くために、俺は、ベニヤ板に向かいたいと思っている。なっちゃんも試験頑張って」

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
なつはいいですね。天陽という素敵な心の支えとなってくれるひとがいて。

昭和31年(1956)12月にアニメーター能力審査試験が行われました。そこにはなつや三村茜も受験していました。

【なつぞら】59話の視聴率

【なつぞら】59話は視聴率20,0%でした。

【なつぞら】59話の感想・反応

天陽ネタ強いですね。久しぶりの登場にもかかわらず、この反響。そして、ネット上でも、天陽の結婚にかんする事が話題になっていたのですが…。

感想にもあるように、私も個人的にはなつとハッピーエンドになってほしいものです。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
遠距離恋愛したらどうでしょうw

【なつぞら】見逃し配信情報

【なつぞら】を全話視聴できるVODは、U‐NEXTです。ただ、月額が1990円と正直高いのがネックですよね。

たとえば、GYAOでしたらこの作品は、各1話単品108円で、見逃し見放題パック972円と特選見放題パック972円と、特選見放題パックをチョイスして見る事もできます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
こちらがお得??

これと似た形態で同ような価格帯で、ビデオマーケットでも見る事ができます。

連続テレビ小説【なつぞら】だけをみたいのであればこちらで充分です。

あえてU‐NEXTをおすすめするのには理由があります。

  • ユーザーの方からどうせ、あんたが設けたいんやろ。
  • 押し売りか

とか、言われてしまいそうですが、、、。

月額が一番高いU‐NEXTをおすすめするのは、連続テレビ小説シリーズの他の番組見れますし、大河ドラマも配信されています。

U‐NEXTからNHKオンデマンドを利用すれば、毎月1,200ポイントがもらえますから、そのポイントを使って、NHKオンデマンドの有料分に充てる事ができます。

月額1,990円でポイント1,200点ってなかなかヤバいですよ。これを使って視聴すれば、月額790円でみているようなものです。

NHKオンデマンドの楽しみ方

  1. U‐NEXT無料トライアルに登録します。
  2. NHKオンデマンド対象作品の購入時に、「NHK特選見放題パック」・「NHK見放題パック」いずれかのパックにお申込みできます。

※NHKオンデマンドを無料でお試しできるのはU‐NEXTだけなんです。

他にも多くの特典がありますから、めっちゃおすすめです。

 

まとめ

【なつぞら】のネタバレや感想をまとめていきました。

こちらの作品は、U‐NEXTで視聴することがおすすめですのでぜひ試してみてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です