【なつぞら】60話ネタバレ照男のプロポーズが話題

スポンサードリンク

【なつぞら】60話のネタバレや感想をまとめました。

今回の見どころは、なつのアニメーター試験の行方と、照男のプロポーズ大作戦の行方でした。

という事で、本題に入っていきますね。

【なつぞら】60話のネタバレ

なつの試験の行方

アニメーターの試験を終えると、すぐさま試験の採点が始まるのですが、、、なかなか合格者を決定することができませんでした。

それだけ、受験者のレベルが高くスキルが拮抗していました。

試験が終わり、内心ハラハラドキドキしながら試験の結果を待つなつでした。翌日、仲と井戸原はなつを呼び出します。、、、、結果は不合格でした。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
残念ですね。

なつがその場から去ったあとで、井戸原は「参ったな~我々と同じ事を悩んでいる」というと仲も「あの子も一生悩むでしょうね∼」と何やら意味深なやりとりをします。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
このやり取りは、すごく気になりますね。試験に落ちた要因もここなんでしょうか?今後の伏線となりそうですね。

なつは今回の不合格は自身のスキルが未熟がゆえであると受け止めました。麻子から絵の下手さも指摘されており痛感します。

しかし、彼女はある決心をするのでした。

照男のプロポーズ

十勝では、天陽が、阿川家を訪問していました。そこへ、菊介が訪問がバターを届けにやってきました。

それは、照男が作ったものだと、何だかやけに”照男”を強調します。すると、天陽は、砂良に気持ちが伝わっていないと指摘します。

すると、菊介は砂良にストレートに照男が好意を寄せている事を聞いてきました。

そんなこといわれても…。と困ってしまう砂良でしたが、新たなお客が訪れます。

そう、照男です。

砂良ちゃん、好きです。結婚してください。酪農家の嫁に来てください。食べる事は困らせない。おいしい人生を約束します

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
ついに、いきましたね∼。好意を寄せてましたもんね。

弥市朗は「どうする撃つか」というと砂良「撃つときは自分で撃つ」といいます。そして、プロポーズを受け入れた砂良は父から結婚祝いに猟銃をもらいます。

天陽はなつに、照男の結婚を手紙につづり報告しました。

なつは兄の結婚を大いに喜ぶとともに、なつは東京で生きていく決意をしたことを伝えます。

 

天陽はなつからの手紙を読みながら溢れる涙を押さえることができませんでした。そして、キャンバスに真っ赤な絵の具を塗り重ねます。

【なつぞら】60話感想や反応

 

照男のプロポーズを受けて…。
弥市朗は「どうする撃つか」というと砂良「撃つときは自分で撃つ」といいます。
この、親子のやりとり、コワいですね。しかも嫁入り道具に猟銃ですからねw
そそうでもしようものなら撃ち殺されますね∼。
 
それにしても、なつはアニメーター試験に不合格になったことで、東京でずっと頑張る覚悟を決めましたね。
 
試験に落ちたの要因のひとつに天陽との距離感といった心のブレがここぞと、いう時に能力にストップをかけていたのかもしれないです。
 
ただ、天陽にあてた、手紙に東京で一生頑張る決意が書いてあり強い意志が伺えますね。彼女のキャラ的に貫くでしょうし、、、。
 
結婚をすすめられても踏み切ることのできなかった天陽のこころにはきっとなつに対する淡い期待があったんでしょうね。
 
 
なつの手紙で涙したのは完全になつとの別れを感じとったのかもしれない。
このまますれ違っていくんでしょうかね。
 
 
この時描いた、天陽の絵がまた名作となる予感がします。

【なつぞら】見逃し配信情報

【なつぞら】を全話視聴できるVODは、U‐NEXTです。ただ、月額が1990円と正直高いのがネックですよね。

たとえば、GYAOでしたらこの作品は、各1話単品108円で、見逃し見放題パック972円と特選見放題パック972円と、特選見放題パックをチョイスして見る事もできます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
こちらがお得??

これと似た形態で同ような価格帯で、ビデオマーケットでも見る事ができます。

連続テレビ小説【なつぞら】だけをみたいのであればこちらで充分です。

あえてU‐NEXTをおすすめするのには理由があります。

  • ユーザーの方からどうせ、あんたが設けたいんやろ。
  • 押し売りか

とか、言われてしまいそうですが、、、。

月額が一番高いU‐NEXTをおすすめするのは、連続テレビ小説シリーズの他の番組見れますし、大河ドラマも配信されています。

U‐NEXTからNHKオンデマンドを利用すれば、毎月1,200ポイントがもらえますから、そのポイントを使って、NHKオンデマンドの有料分に充てる事ができます。

月額1,990円でポイント1,200点ってなかなかヤバいですよ。これを使って視聴すれば、月額790円でみているようなものです。

NHKオンデマンドの楽しみ方

  1. U‐NEXT無料トライアルに登録します。
  2. NHKオンデマンド対象作品の購入時に、「NHK特選見放題パック」・「NHK見放題パック」いずれかのパックにお申込みできます。

※NHKオンデマンドを無料でお試しできるのはU‐NEXTだけなんです。

他にも多くの特典がありますから、めっちゃおすすめです。

まとめ

【なつぞら】60話のネタバレや感想を中心にお伝えしていきましが、やはり動画がおすすめです。

U‐NEXTなら「なつぞら」はもちろん見れますしほかの連続テレビ小説作品も豊富にラインナップされていますからめっちゃ、おすすめです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です