【半分、青い。】19話ネタバレ落語好きと監獄好きの初デート行方

スポンサードリンク

2018年4月23日に放送された【半分、青い。】第4週「夢見たい!」が放送開始されましたね。

今回もネタバレ、感想を中心にまとめて行きます。

この作品はU‐NEXTで視聴することができます。

【半分、青い。】19話ネタバレ落語好きと監獄好きの不思議な初デート

嫉妬する律心境

鈴女がデートをしている時に、律はカメのフランソワと遊んでいました。

そこに、母が来るとモヤモヤした苛立ちをついぶつけてしまいます。

母に怒っているり理由

  • カメにフランソワと言う名前を付けた
  • いいエサしか食べない

 

といい、「母ちゃんはカメにナメられてれている」と、、、。

う~ん、、、、もともと客観的な律なのに、きっと鈴愛のことでイラついているんでしょうね。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
和子はもはや、いい迷惑な次元ですよね。

鈴女の初デートの行方

新聞小林くんとデートに至るまでの経緯

バスを待つ鈴愛の前を自転車で通りかかった際に、カセットテープを落としてしまうが、気づかず、そのまま通り過ぎました。

その時、彼女が走って、届けてあげます。後日、小林君は鈴女のいるバス停で彼女を待っていました。それに、運命を感じた鈴愛はデートすることになります。

 

新聞部の小林君とデートの一幕。

左耳の難聴を知らない小林君は聞こえにくい側から話しかけてしまい、ササっと左側に回る彼女は、耳が聞こえにくいことを伝えします。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
初デートで自分の弱みを知らせる事って勇気いりますよね。

すると、小林くんは男義をみせ、守ります。僕が左耳になります。と言います。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
素晴らしいですね。

お互いにデートは初めてであり、かつ過剰に意識してしまい、会話が持ちません。

律から、「あんまりしゃべるな」という助言もありどんなネタを話していいのかも、余計に考えてしまったことも沈黙を作る要因となっていました。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
初デートあるあるですね。初々しいです。

律に助言を求めて、電話をすると、カセットテープのネタを話しては?と提案し、そそくさと、電話を切ってしまいました。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
自分のことで、いっぱいっぱいなんですけども、律の心境を察してあげて欲しいですね。彼は非常につらい立場ですよ。

助言の通り、カセットテープについて話しをしました。そして、彼のカセットテープを聞かせてもらう事になるのですが…。

「じゅげむ、じゅげむ…」と落語が流れてきました。そう、彼は落語が好きだったのです。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
ちなみに聞いいたのは、キョンキョン(柳家喬太郎師匠)です。

これまで、落語とは無縁な鈴愛ですが、話しを合わせていきます。

そして、昼になりランチをすることになりますが、彼女はフッとアイテムを取り出し、左耳につけました。

そして、明治村で監獄を見学するのですが、ワクワクする気持ちを押さえられずもう、テンショウは高ぶっていきます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
鈴女の趣味は、拷問グッツが大好きです。/word_balloon]

もう、キャーキャー、ワーワーとそこで、はしゃぐ彼女の様子に思わずサーっと引いてしまう小林くん。

小林君と別れて律たちに今日の出来事を早速、話すと、「もう、電話は来ないよ。」と言われてしまう鈴愛。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
きっと、そう思います。小林くんとキャラが違いすぎますわ。

しかし、何だか律はホッとした様子が伺えます。

結局、初デートで終わってしまう2人の関係。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
小林くん!鈴愛の左耳なるんじゃないんですか∼。

律は、冷静に鈴愛がフラれてしまった理由を分析します。

スポンサードリンク

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
律よかったですね。律も鈴愛も早くお互いの気持ちに気付いて素直に行動起こして∼。

【半分、青い。】19話の感想や反応

感想にもあったのですが、”落語好き”と、”監獄マニア”という組み合わせが受けましたね。

まあ、交わることはないですわね。

そして、、、、小林くんが「守りますよ。僕が左耳になりますよ。」と、いってみせた男義は数時間で消滅してしまうという、オチが見ていて面白かったですね。

普段と様子の違う、律の心の動揺が非常にみものでもありました。これを、機に2人の本当の気持ちに気付けばいいですね。

 

【半分、青い。】を見れるVOD紹介

【半分、青い。】を全話視聴できるVODは、U‐NEXTです。ただ、月額が1990円と正直高いのがネックですよね。

たとえば、GYAOでしたらこの作品は、各1話単品108円で、見逃し見放題パック972円と特選見放題パック972円と、特選見放題パックをチョイスして見る事もできます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
こちらがお得??

これと似た形態で同ような価格帯で、ビデオマーケットでも見る事ができます。

連続テレビ小説【半分、青い。】だけをみたいのであればこちらで充分です。

あえてU‐NEXTをおすすめするのには理由があります。

  • ユーザーの方からどうせ、あんたが設けたいんやろ。
  • 押し売りか

とか、言われてしまいそうですが、、、。

月額が一番高いU‐NEXTをおすすめするのは、連続テレビ小説シリーズの他の番組見れますし、大河ドラマも配信されています。

U‐NEXTからNHKオンデマンドを利用すれば、毎月1,200ポイントがもらえますから、そのポイントを使って、NHKオンデマンドの有料分に充てる事ができます。

月額1,990円でポイント1,200点ってなかなかヤバいですよ。これを使って視聴すれば、月額790円でみているようなものです。

NHKオンデマンドの楽しみ方

  1. U‐NEXT無料トライアルに登録します。
  2. NHKオンデマンド対象作品の購入時に、「NHK特選見放題パック」・「NHK見放題パック」いずれかのパックにお申込みできます。

※NHKオンデマンドを無料でお試しできるのはU‐NEXTだけなんです。

他にも多くの特典がありますから、めっちゃおすすめです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です