『半分、青い。』20話ネタバレ&あらすじに感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

2018年放送の連続テレビ小説である【半分、青い。】20話の視聴率が3話ぶりに20%を超えて20,9%でした。

恋に浮足だっていた、鈴愛たちですが本格的に今後の進路を考えなければいけません。そんな中で、大きな展開がおきてきます。

という事で、ネタバレ&感想をまとめていきます。

前話の記事はこちらです。

 

【半分、青い。】20ネタバレありのつまみ喰い

岩ちゃん
岩ちゃん
ここでは、物語の見どころをピックアップしてネタバレ紹介しています。

この作品の動画が見たい方は、U‐NEXTで見る事ができますので、こちらをどうぞ。

バブルが終焉にぎふサンバランド計画中止

バブル景気も終焉を迎えつつあり、それまで梟(ふくろう)街をざわつかせてきたぎふサンバランドの計画はあっさりと中止となってしまいます。

散々と、住民を振り回してきた営業・瞳は菓子折りを配りながら謝罪してまわります。

関係者の上司や後輩は既にこの街を離れて残るのは彼女のみ。

仙吉はそんな彼女の徒労を察して五平餅を焼いてねぎらいます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
田舎の人ってこういう優しさをもっている方が多いような気がします。(あくまで、個人的偏見です。)

初恋散った新聞部・小林の痛手と進路に向けて動き出す周囲と相変わらずの鈴愛

鈴女は、いつものようにバス停でバスをまつのですが、初デート以降連絡をよこさない様子の小林は、どうやら学校の通学経路を変更してしまったようです。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
決まずいですからね。小林の大きな痛手ですね

英語の授業中に鈴女と菜生はメモでの交換をしていました。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
これ、よく授業中にしましたよねw授業どころではなかったですよね、、、。

しかし、先生にそのメモがバレて取られてしまいます。そのメモには、西高の小林とのデートでダメになった事が書かれていたのですけど、みんなの前で、先生は大きな声で読み上げます。

当然、クスクス笑われてしまいます。

高校最後の夏休みを迎えウキウキする鈴愛とは対照的に律は、パッとしない模試の結果に勉強に打ち込む決意をします。

そして、ブッチャーも受験に菜生は服飾の専門学校受験なのですが、鈴愛は就職組であり、温度差が大きく違いました。

律は遊べなくなる変わりに、彼女に「秋風羽織」の少女漫画を貸します。

律が貸してくれた少女漫画が鈴愛の心を揺さぶる

今まで、少年雑誌一筋であった、彼女にとってそれは全く未知の世界でした。そんな時、「あんた、気楽でいいね。みんな受験勉強しているのに。それ、新聞部の小林くんに借りたの?」と晴が彼女の傷痕を刺激します。

一瞬固まる周囲でしたが、晴は鈴愛がフラれたことを知らず、悪気はありません。

「自分の部屋で読む」と、去っていく鈴愛はマンガを読み始めるのですが、これが、少女漫画の世界にどっぷりハマってしまいます。

マンガを読みながら、自分の鈍感さなどに気付いたりと自然に自省をしていくのでした。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
めっちゃ、ハマってますやん。この漫画が伏線になりますね。

そして、律は秋風 羽織のマンガをわざとまとめてかさず、1巻ずつかすのでした。彼があえてこのような行為をすることに対して、彼女は、「ほんの5分でも私と会えることをを望んでいるから?」と考えをめぐらすようになっていたのです。

スポンサードリンク

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
すごい変化ですね。

なつは心境の変化がこのマンガによると感じていました。

律が私に、秋風羽織を貸そうとしたのは、夏休みの間、暇を持て余すことを気遣ってくれたのだと考え始めます。秋風羽織チックに言えば、私が寂しくならないように

鈴愛自身はマンガを読みながら、最後の夏休みを4人で遊びたかった。子どもでいられる最後の夏なのだから、、、まだ子どものつもりでいられるのに、私の中に大人がなだれ込んでくる。と、思想に更けます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
めっちゃ単純ですね。素直でいい子ということでしょうね。

ある日、鈴愛は進路指導室で求人表をチェックします。そして、就職試験を受ける事に。鈴愛のことを案ずる両親。

就職試験当日のこと、面接室に入る鈴愛は緊張のあまり小さな、段差につまずき派手にコケてしまいます。

【半分、青い。】20話の感想や反応

1989年、バブルの終わりの影響?いや、田舎では、仕事が限られるという構図は今も昔もかわりないのかもしれないですね。

みんなが大学受験や専門学校を選択するなかで、就職という選択をしたことは非常に勉強が嫌いなんでしょうね。

まあ、向き不向きありますからね。

それにしても、律から借りた秋風羽織のマンガヤバいですね。鈴愛にとって衝撃的な作品だったんでしょうね。

これを機に2人の律と鈴愛の恋愛は急速に発展していくんですかね。

【半分、青い】を見るのに高いVODであるU‐NEXTをすすめる理由

【半分、青い。】を全話視聴できるVODは、U‐NEXTです。ただ、月額が1990円と正直高いのがネックですよね。

たとえば、GYAOでしたらこの作品は、各1話単品108円で、見逃し見放題パック972円と特選見放題パック972円と、特選見放題パックをチョイスして見る事もできます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
こちらがお得??

これと似た形態で同ような価格帯で、ビデオマーケットでも見る事ができます。

連続テレビ小説【半分、青い。】だけをみたいのであればこちらで充分です。

あえてU‐NEXTをおすすめするのには理由があります。

  • ユーザーの方からどうせ、あんたが設けたいんやろ。
  • 押し売りか

とか、言われてしまいそうですが、、、。

月額が一番高いU‐NEXTをおすすめするのは、連続テレビ小説シリーズの他の番組見れますし、大河ドラマも配信されています。

U‐NEXTからNHKオンデマンドを利用すれば、毎月1,200ポイントがもらえますから、そのポイントを使って、NHKオンデマンドの有料分に充てる事ができます。

月額1,990円でポイント1,200点ってなかなかヤバいですよ。これを使って視聴すれば、月額790円でみているようなものです。

NHKオンデマンドの楽しみ方

  1. U‐NEXT無料トライアルに登録します。
  2. NHKオンデマンド対象作品の購入時に、「NHK特選見放題パック」・「NHK見放題パック」いずれかのパックにお申込みできます。

※NHKオンデマンドを無料でお試しできるのはU‐NEXTだけなんです。

他にも多くの特典がありますから、めっちゃおすすめです。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です