【半分、青い】21話トヨエツ演じる秋風が三浦じゅんさんと話題!

スポンサードリンク

【半分、青い。】21話のネタバレトッピクス

連敗する就職活動の中で起きた奇跡

9月から開始した就職活動でしたが、不況の煽りのせいか、面接を受けども不採用の連続に両親は心配しだします。

なんと、13社受けて全部不採用、、、最初はつらいですよね。

鈴愛は落とされた会社の物は今後購入しないと言い出す始末w

挙句、進学をすすめるのですが、物音が大きく、耳ががちゃがや騒がしくなるとその選択は却下します。

そんな中で、受けていた農協ですが、何とここで内定通知を取る事ができました。あまりの嬉しさに晴に抱きつく鈴愛。

そして、クラスメートも祝福してくれます。

しかし、その時初めて、周囲は将来に夢をもちながら進路を決定していっていることに気付き、自分だけが、取り残されていると悲しくなります。

律の助言が新たな希望を産む

国立の中でも上位の大学を狙う律は受験勉強に邁進中で日々忙しい。はずなのですが、なかなか彼も身が入らず、困っていました。

すると、鈴愛は相談を持ち掛けてきました。2人は散歩しながら、自分だけが将来の夢を何も持っていない事実に驚き、ショックを受けた事を話しました。

すると、律は「お前、明日と明後日の事しか考えてない」とディスります。

彼女はそんな事には気に留めず、借りていた、秋風羽織のマンガを返却しながら、自分がこのマンガから感じた多くの発見を伝えました。

そして、マンガの描写を模写したものを、律に見せます。その、クオリティーの高さに驚く律。

「秋風羽織のマンガには、私の感じていることが、みんな書いてある。私の中の何かが開いた気がする」と続ける鈴愛に。律はマンガを描いてみればと言います。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
この助言が新たな伏線になるんですね。

無理だと、否定しながらも、作者である秋風羽織という人物に想いを馳せます。

秋風羽織は変人だった

場面は変わり東京。

メトロノームでテンポを体験しています。そう、この変な人が秋風羽織なのです。

スッタフ全員は黙って彼を見つめています。「違う。モデラート」と秋風が言うと、菱本若菜がそれを調整する。

秋風はメトロノームのリズムに合わせて、マンガのセリフをしゃべっていたのです。というのも、マンガには、音楽と同じようにリズム感が大切だと、考えていたのです。

アシスタントリズムに乗りながら、描いて行くように指示する秋風羽織。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
めっちゃ、独特ですよね。

編集者は明日の朝までに作品が仕上がるか確認するのですが、「それは、神のみぞ知る」と返答します。

【半分、青い。】21話の感想や反応

がむしゃらに就職活動に専念していた鈴愛でしたが、内定をもらって初めて冷静に自分自身を見つめることができましたね。

ただ、今から方向転換しようとすると色んな逆風が吹く事は明らかなんですけど。

 

困った時はやはり律でしたね、彼の助言が新たな展開の伏線をしっかり落とし込んでいきますね。

秋風羽織の人物が明らかになったんですけども、なかなかの個性派でしたね。

【半分、青い。】見逃し配信ならU‐NEXT

【半分、青い。】を全話視聴できるVODは、U‐NEXTです。ただ、月額が1990円と正直高いのがネックですよね。

たとえば、GYAOでしたらこの作品は、各1話単品108円で、見逃し見放題パック972円と特選見放題パック972円と、特選見放題パックをチョイスして見る事もできます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
こちらがお得??

これと似た形態で同ような価格帯で、ビデオマーケットでも見る事ができます。

連続テレビ小説【半分、青い。】だけをみたいのであればこちらで充分です。

あえてU‐NEXTをおすすめするのには理由があります。

  • ユーザーの方からどうせ、あんたが設けたいんやろ。
  • 押し売りか

とか、言われてしまいそうですが、、、。

月額が一番高いU‐NEXTをおすすめするのは、連続テレビ小説シリーズの他の番組見れますし、大河ドラマも配信されています。

U‐NEXTからNHKオンデマンドを利用すれば、毎月1,200ポイントがもらえますから、そのポイントを使って、NHKオンデマンドの有料分に充てる事ができます。

月額1,990円でポイント1,200点ってなかなかヤバいですよ。これを使って視聴すれば、月額790円でみているようなものです。

NHKオンデマンドの楽しみ方

  1. U‐NEXT無料トライアルに登録します。
  2. NHKオンデマンド対象作品の購入時に、「NHK特選見放題パック」・「NHK見放題パック」いずれかのパックにお申込みできます。

※NHKオンデマンドを無料でお試しできるのはU‐NEXTだけなんです。

他にも多くの特典がありますから、めっちゃおすすめです。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です