ドラマ

【ラジエーションハウス】最終章見どころ紹介視聴率は過去最高!

投稿日:

スポンサードリンク

【ラジエーションハウス】最終章のネタバレ感想をまとめていきます。気になる視聴率の方はこの作品の最高の13,8%を記録しています。

この章では、意を決してある行動にでた唯織でしたが、、、。

【ラジエーションハウス】最終章のネタバレやあらすじ

杏の父である甘春総合病院の前医院長・正一はうつ病ではなく、低髄液圧症であることがわかります。

その為、手術により、症状を改善することができる可能性があると喜ぶ娘。そんな矢先、正一は意識を無くしてしまいます。急いで、手術をしなければならない状態となるのですが、この病院には執刀できる医師がいませんでした。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
転院するしかないですね。早くしないと、危険。

そんな時、杏が自分がすると言い出すのですが、一部始終をみていた唯織はついに行動を起こしました。

治療をしようとする彼女の腕をつかむと、「代わります」と言い出します。彼の意味不明な申し出に周囲は止めるのですが、、、。医師免許を持っていることをついに明かします。そして、手術も無事成功させます。

 

しかし、今まで放射線技師であると疑わなかったラジエーションハウスの仲間たちは動揺を隠せません。そして、自身の正体を隠してきた理由を聞きながら不信感を訴えます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
当然でしょうね。医師を夢見ながらなる事ができず放射線技師になった仲間も傍にいるし。

唯織は仲間たちに謝罪し放射線技師として働きたかった事を伝えるのですが、本当の理由はいえません。

[aside type=”warning”]唯織の本心

遠い昔、杏から写真(放射線技師)のプロになって欲しいと言われた約束を果たすためにあえて放射線技師でいる事。

 [/aside]

仲間たちとできたひずみは消える事はなく、ラジエーションハウスの中で唯織は浮いてしまいます。そんな中でも技師長の小野寺だけは変わりなく接してくれます。

違う場所でも大きな問題が巻き起こります。それは、新聞記者が唯織の治療の事をしり、医師の資格がないのに、治療を行ったと騒ぎます。

鏑木も医院長から唯織が医師であると知らされ、驚きます。マスコミの流す曖昧な情報や医師不足というイメージを持たれてしまい心配になった患者たちは甘春総合病院で検査を受ける事を辞めてしまう人が次々と現れてきます。

本人もここで必要とされていないと感じ、これまで放射線技師として働く意思でいた彼はある決断をします。

小野寺と医院長に対して甘春総合病院を辞める意思を伝えます。

不信感を持っていたメンバーでしたが、唯織がここを去る事を知ると温かいエールを送ります。

しかし、杏には何も告げずに、静かに去っていきました。唯織が辞めた事を後でしった彼女は辻村と一緒に急いでバスターミナルへと向かいました。

彼女の姿を見つけた唯織はそこで「杏との約束を守るために会いに来た。22年と128日が少し伸びるだけ」と本心えを語ります。それを聞き表情に変化が起こります。

最終章は絶対動画がおすすめです

「必ず戻ってきてください。約束です。」と返す杏。ラジエーションハウスのメンバーたちも唯織を送りにやってきます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
間に合ってよかったですね。

22年前にとった杏の後ろ姿の写真を眺めながら、バスへと向かう唯織の姿を、杏が携帯電話のカメラで写していました。

FODプレミアムで【ラジエーションハウス】見逃し配信やってます

ラジエーションハウス公式

【ラジエーションハウス】の見逃しでみるなら、FODプレミアムでみることができますが、この手段は初期登録や月額888円費用がかかります

TVerで、前回放送分のみですが放送後に期間限定(約1週間)で無料で視聴できます。

視聴者にとってうれしいのが、会員登録の必要もなく手軽に視聴できる。という事です。

スポンサードリンク

ただ、この方法は基本的に期間が限定されてますし、全話を視聴する事はできないです。

リアルタイム配信でなかなか見る事ができなくて、録画すればいじゃないって、思うんですけどね。ただ、私生活が忙しくて、録画作品がたまってしまうことってありますよね。

TVerでも同じような、経験って起きたりして気づいたら配信期間すんでる∼って最悪じゃないですか。(経験あります)

FODプレミアムなら、時間的な制約は基本ありませんから、自分が見たいときに視聴することができるのがウリですよね。

更に月額888円なんですけどもこのVODの劇ヤバ特典として

  • 毎月8のつく日に(8日、18日、28日)にFODプレミアム会員限定で400ポイントもらえますから毎月1,200ポイント勝手にゲット!

  これだけで、月額888を上回る特典が利用できます!!

  •  FODプレミアム登録した場合は、無条件に毎月100ポイント進呈。

ですから毎月、1,300ポイントが入ってきます。もちろん、他にも特典満載ですから、手間と月額費用がかかる、FODプレミアムをおすすめするんです。

[btn class=”lightning big”]FODプレミアム登録フォーム[/btn]

FODプレミアム登録に関する関連記事はこちらです。

FODでポイントを追加する方法とお得な購入方法や使い方を紹介!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

【ラジエーションハウス】最終賞の感想や反応

ラジエーションハウス公式

正一の治療を身の上を暴露して杏と変わった唯織でしたけど、彼の勇気ある行動に評価は殆どありませんでしたね。

そもそも、杏にとって完全にキャパオーバーな印象でしたから、、、。

これまで、団結力の強いラジエーションハウスのメンバーが戸惑うのもわかるのですけど、手のひらを返したような対応にはちょっとムッときてしまいました。

ただ、ラストのみんなで、唯織を送り出すシーンは非常に感激でしたね。この作品が始まったときは賛否の声が結構ありましたけど、続編までするんですから大成功ですよね。

 

まとめ

【ラジエーションハウス】最終章のネタバレや感想をまとめていきました。特別篇が放送されるそうですし、この作品まだまだ見逃せないですね。

この臨場感ははっきりいって文字では伝わりきらないのが非常に残念です。是非、この作品まだまだ、トレンドにも乗っかりますし、めっちゃ面白いですからね。

FODプレミアムなら見逃し配信やってますよ∼。

スポンサードリンク

-ドラマ

Copyright© 岩ちゃんの朝ドラ祭 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.