『ゲゲゲの女房』20話ネタバレ&あらすじに感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』20話のネタバレ&感想をまとめています。

バタバタと決まった布枝の縁談話はいよいよ晴れの場へと展開していきます。感動の席でありながら、ズッコケどころもたくさんあり非常に面白いです。

見逃し配信はFODプレミアムでいる事ができます。

『ゲゲゲの女房』∼さようなら故郷(ふるさと)~(第4周第19話)キャストや概要にネタバレ

『ゲゲゲの女房』20話ネタバレ

結婚式の食事の最中の事、プ~っと奇妙な音が突然鳴り響きます。そうです。まさか布枝の隣にいる村井茂(水木しげる)がオナラをしたのです。

かたまる場の空気に、村井家の父は場を和ませよと、繕おうとします。そんな姿をひょうひょうと何食わぬ態度でいる旦那・茂の姿がなんだかおかしくなってしまうのでした。

宴会はすすみ、飯田家の横山が村井茂に挨拶をしお酒を注ぎます。

村井茂はもともと、お酒が飲めません。

一瞬固まるりますが、何も知らず、酒屋を営む布枝の父が厳選してチョイスしたいい酒だと言います。覚悟を決めた村井茂はそのお酒を一気に飲みます

心配する村井家の母と、布枝でした。

しかし、すすめられるままに晩酌を交わす彼は凄い油汗をかきながら、ふっとその場を離れようと立ち上がります。

布枝の父が挨拶とともに、郷土の民謡を披露します。酔いが回り水分を取りに行こうとしたのですが、席にもどり終始その場にいました。歌が終わり、ふらふらと、席を立つのですが廊下まで出たところで酔いつぶれてしまい、ドスンと倒れ込みます。

 

婚礼が終わり、村井家の村井茂に対して心配する飯田家の親戚たちに布枝の母でした。

気を遣い、ずっと我慢して、父の民謡を聞いていたと、村井茂をフォローする布枝でした。

彼女自身、本当は彼の破天荒な言動に不安を感じていたのですが、それを口に出すと周囲が心配してしまう事をしっていたため言い出せませんでした。

布枝は式が終わると、村井家にて一泊し翌日、村井茂とともに東京の地へと旅立っていく予定でした。村井家につくなり茂は自分の部屋に寝込んでしまいます。彼の母は、息子の好きなふかし芋をご馳走します。

そして、戦地から帰ってくるときよこした手紙を見せながら息子をよろしくお願いします。深く頭を下げる茂の母。それに謙虚に答える布枝でした。

『ゲゲゲの女房』20話感想

まさか、花婿の身でありながらマイペース満載でしたけど飯田家の多くが不安を抱くのは本当に共感できますね。

スポンサードリンク

村井茂のマイペースな行動ぶり

  • 式の会場に着くなり大あくび
  • 何と、穴の開いた靴下
  • 式の準備中にもうろうろ、好奇心旺盛w
  • 会食中、オナラ

 

と、、、晴れの舞台にも関わらず、どこか他人事であり、もっと出そうと思えばなんぼでも出てきそうです。

文字では伝わらない面白さを是非堪能してみてくださいな∼。

『ゲゲゲの女房』20話見逃し配信情報

連続テレビ小説【ゲゲゲの女房】の見逃しでみるなら、FODプレミアムでみることができますが、この手段は初期登録や月額888円費用がかかります

TVerで、前回放送分のみですが放送後に期間限定(約1週間)で無料で視聴できます。

視聴者にとってうれしいのが、会員登録の必要もなく手軽に視聴できる。という事です。

ただ、この方法は基本的に期間が限定されてますし、全話を視聴する事はできないです。

リアルタイム配信でなかなか見る事ができなくて、録画すればいじゃないって、思うんですけどね。ただ、私生活が忙しくて、録画作品がたまってしまうことってありますよね。

TVerでも同じような、経験って起きたりして気づいたら配信期間すんでる∼って最悪じゃないですか。(経験あります)

FODプレミアムなら、時間的な制約は基本ありませんから、自分が見たいときに視聴することができるのがウリですよね。

更に月額888円なんですけどもこのVODの劇ヤバ特典として

  • 毎月8のつく日に(8日、18日、28日)にFODプレミアム会員限定で400ポイントもらえますから毎月1,200ポイント勝手にゲット!

  これだけで、月額888を上回る特典が利用できます!!

  •  FODプレミアム登録した場合は、無条件に毎月100ポイント進呈。

ですから毎月、1,300ポイントが入ってきます。もちろん、他にも特典満載ですから、手間と月額費用がかかる、FODプレミアムをおすすめするんです。

FODプレミアム登録に関する関連記事はこちらです。

FODでポイントを追加する方法とお得な購入方法や使い方を紹介!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

まとめ

いかがでしたか。今回は連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』20話のネタバレ&感想をまとめていきました。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です