『ゲゲゲの女房』24話ネタバレ&あらすじに感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』24話のネタバレ&感想をお伝えしていきます。

新居へ向かう道中で会った、茂の幼なじみ浦木(イタチ)に戸惑う布枝でしたが、ピカピカの車で送迎してもらえ心躍るのですが束の間の幸せで、、、。

この作品はFODプレミアムで見る事ができます。慌ただしく生活を送る方に是非、連続テレビ小説のような短い時間で1話を見れてしまうのは非常にうれしいですね。途中で切り上げるときのストレスはモヤモヤがずっとつきまといますから。

前話の流れはこちら

『ゲゲゲの女房』24話ネタバレ&あらすじ

前話の流れ

村井茂との新居へ向かう、布枝でしたが途中あらわれた旦那の幼なじみである、浦木という人物。彼のくせ者っぷりに戸惑いながらも無事東京へ到着。

人の多さやキレイな街並み。そして、姉・ミヤコが手配してくれたピカピカの車に心躍る布枝でした、新居についた彼女はそのおんぼろっぷりに思わず「うそでしょ」と。

ネタバレ&あらすじ

あまりのボロさに、運転手もぼそりと「結構なおすまいで」と漏らします。これは、相当になえるやつですね。

さてさて、新婚生活はどうなるんでしょうね。間取りをササっと説明されるのですが、縁談で見せされた写真とはかけ離れいます。

更にそこから見える景色は墓、、、。

戸惑う彼女をよそに、締め切りが迫ると、自分仕事を始める彼でした。部屋はボロボロなうえ、何も揃っていない茂の家とまるで違った大塚の実家に一瞬戸惑います。

すると、誰かが訪ねてきます。仕事する茂に声をかけると、今でても、、どうにもならん。と、、、言います。

どうやら、兄は貸していた背広を取りにきたのでした。どうやら、仕事の面接を受けるようです。

茂の背広はというと、、、”一六銀行”に預けているというのです。

一六銀銀行とは

  • 一六銀行とは一+六で七。要は質屋です

何も知らに、布枝は不思議そうにするのですが、知ったらもう呆れるでしょうね。

茂は相当、厳しい生活をしていたようです。そんな矢先、また、お客が来ます。兄が忘れ物をしたと思い込み、ドアを開ける茂に、電気屋が、電気代の集金が3ヶ月分滞納されているとやってきました。

その場をやり過ごそうとしていると、プロパン、水道代の集金屋さんも訪れます。

売れないマンガ家の生活は過酷のようですね。しかし、彼の兄弟の生活もなかなか厳しい様子ですね。不況なんでしょう、、、。

すると、布枝の両親が持たせてくれたお金で、それらの滞納金を支払うのでした。茂は申し訳なさそうに、今執筆しているマンガが出来上がればお金になると言いまた、仕事に取り掛かります。

夕食の支度をする、彼女ですがおかずがなく、お店の場所もわかりません。そのため茂に聞こうと部屋に入ると、そこには今まで見たこともないような気味悪い絵に思わずあとずさりしてしまうのでした。

スポンサードリンク

『ゲゲゲの女房』24話の感想

即離婚と言い出してもおかしくないようなお家そして、茂の生活状況でしたね。女性側からしたら、サギと言ってもおかしく内容な状況ですね。

しかも、窓から墓が一望できるうえに主人の描いているマンガはリアルな妖怪マンガですからね。

新婚生活はうまくやっていけるんでしょうかね。

ゲゲゲの女房見逃し配信はFODプレミアム

連続テレビ小説【ゲゲゲの女房】の見逃しでみるなら、FODプレミアムでみることができますが、この手段は初期登録や月額888円費用がかかります

TVerで、前回放送分のみですが放送後に期間限定(約1週間)で無料で視聴できます。

視聴者にとってうれしいのが、会員登録の必要もなく手軽に視聴できる。という事です。

ただ、この方法は基本的に期間が限定されてますし、全話を視聴する事はできないです。

リアルタイム配信でなかなか見る事ができなくて、録画すればいじゃないって、思うんですけどね。ただ、私生活が忙しくて、録画作品がたまってしまうことってありますよね。

TVerでも同じような、経験って起きたりして気づいたら配信期間すんでる∼って最悪じゃないですか。(経験あります)

FODプレミアムなら、時間的な制約は基本ありませんから、自分が見たいときに視聴することができるのがウリですよね。

更に月額888円なんですけどもこのVODの激ヤバ特典として

  • 毎月8のつく日に(8日、18日、28日)にFODプレミアム会員限定で400ポイントもらえますから毎月1,200ポイント勝手にゲット!

  これだけで、月額888を上回る特典が利用できます!!

  •  FODプレミアム登録した場合は、無条件に毎月100ポイント進呈。

ですから毎月、1,300ポイントが入ってきます。もちろん、他にも特典満載ですから、手間と月額費用がかかる、FODプレミアムをおすすめするんです。

FODプレミアム登録に関する関連記事はこちらです。

FODでポイントを追加する方法とお得な購入方法や使い方を紹介!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

まとめ

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』話のネタバレ&感想をまとめていきました。

見逃し配信はFODプレミアムでみれます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です