『ゲゲゲの女房』25話ネタバレ&あらすじに感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』第5週25話のネタバレ&感想をお伝えしています。

ご存知、ゲゲゲの鬼太郎の著者である水木しげるの妻・布枝の波乱万丈の半生を描いたこの作品が非常に面白く、1話14分と短編ですから手軽で気兼ねなく視聴できます。

前話の流れはこちらです。

『ゲゲゲの女房』24話新居のボロさに現実を思い知る布枝の新生活

見逃し配信はFODプレミアムで視聴することができます。

『ゲゲゲの女房』話ネタバレ&あらすじ

前回からの流れ

新居にやってきた、布枝ですがそこではぼろ屋というだけでなく、ほこりだらけで、しかも食料品や物品も揃っていない状態。そんななかでやってきた茂の兄は何と、貸していた背広を取りに来たのでした。

せっかく来たと、飯田家からもらったそソバを半分あげようとすると全部受けとりかえって行きます。しかも、直後にやってきたお客はなんと光熱費の滞納によりお金の集金車たち。布枝は、両親から持たせてもらったお金で支払いを済ませます。

飯田家からもらった、ものは瞬く間に吸い取られて行く状況に不安は消えません。

ネタバレ&あらすじ

買い物する場所を茂に聞こうと、書斎に入ると神経な表情でマンガ作成に没頭していて、全く布枝に気付くそぶりもみせませんでした。

どんなマンガを描いているのか気になり覗くと、何とも気味の悪い妖怪の絵張りに思わずあとずさりし声が漏れてしまいます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
茂は小さい頃に、のんのんばあに出会って、不思議な話しをよく聞いていました。彼は小さいころから妖怪が大好きでした。

そんな物音でやっときづいた彼。布枝の相談にすずらん商店街を紹介し、手書きの地図を書き手渡します。買い物に行く時間すら惜しいと言い布枝一人で行かせます。

大塚の町では、近くに、すべての物が揃っていただけに、思った以上に何もない東京の暮らしに不便さを感じてしまいます。買い物も、田舎のようにゆったりと出来るわけではなく、目玉商品は慌ただしく買われてしまいボヤーっとしている間に商品は売り切れ。

そんな都会の買い物にも戸惑いました。そんな中で、買い物に夢中になり、カバンを置いたすきに置き引きにあってしまいます。慌てて追いかけると、大きな荷物を抱えた女性がカバンを取り返してくれました。

スポンサードリンク

慌てていた、布枝はお店の品を持ったままで犯人を追っていました。その為急いで支払いに戻り、先ほどの女性に会いに行くのですが既にそこにはいません。

その夜、商店街でおきた出来事を話すのですが、どこか他人事の茂。彼はもうマンガの事しか考えられないのでした。

会話もそこそこに、食事を済ますとすぐに書斎にこもります。もう、結婚のために1週間休みを取った遅れを取り戻すことに必死な様子でした。

布枝は、茂が結婚したこと事態を後悔しているのではないかと内心寂しくなります。

『ゲゲゲの女房』話感想

今回の章では布枝の初めての東京での買い物というエピソードでした。相変わらず、マイペースな茂の態度に布枝のモヤモヤした不安は増す一方ですね。

とりあえず、大事な大事なお財布を死守できてよかったですね。

気になる方はこちら

 

『ゲゲゲの女房』見逃し配信はFODプレミアム

連続テレビ小説【ゲゲゲの女房】の見逃しでみるなら、FODプレミアムでみることができますが、この手段は初期登録や月額888円費用がかかります

TVerで、前回放送分のみですが放送後に期間限定(約1週間)で無料で視聴できます。

視聴者にとってうれしいのが、会員登録の必要もなく手軽に視聴できる。という事です。

ただ、この方法は基本的に期間が限定されてますし、全話を視聴する事はできないです。

リアルタイム配信でなかなか見る事ができなくて、録画すればいじゃないって、思うんですけどね。ただ、私生活が忙しくて、録画作品がたまってしまうことってありますよね。

TVerでも同じような、経験って起きたりして気づいたら配信期間すんでる∼って最悪じゃないですか。(経験あります)

FODプレミアムなら、時間的な制約は基本ありませんから、自分が見たいときに視聴することができるのがウリですよね。

更に月額888円なんですけどもこのVODの劇ヤバ特典として

  • 毎月8のつく日に(8日、18日、28日)にFODプレミアム会員限定で400ポイントもらえますから毎月1,200ポイント勝手にゲット!

  これだけで、月額888を上回る特典が利用できます!!

  •  FODプレミアム登録した場合は、無条件に毎月100ポイント進呈。

ですから毎月、1,300ポイントが入ってきます。もちろん、他にも特典満載ですから、手間と月額費用がかかる、FODプレミアムをおすすめするんです。

FODプレミアム登録フォーム

FODプレミアム登録に関する関連記事はこちらです。

FODでポイントを追加する方法とお得な購入方法や使い方を紹介!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

まとめ

『ゲゲゲの女房』25話のネタバレ&感想をお伝えしていきました。

この作品はFODプレミアムで視聴する事ができます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です