『ゲゲゲの女房』26話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』第五週26話(花と自転車)ネタバレ&感想をお伝えしていきます。

置き引きに遭いながらも見知らぬ女性の助けにより何も取られずに済んだ、布枝でしたが、その女性の名前や住所を聞きそびれてしまいますが…。

前話の流れはこちら

見逃し配信はFODプレミアムで視聴することができます。

『ゲゲゲの女房』26話ネタバレ&あらすじ

前回からの流れ

東京の商店街に初めて買い物に出かける布枝でしたがあまりに事情が違い戸惑うなかで置き引き被害にまであってしまいます。

それにも関わらず、マンガの事で頭がいっぱいの茂はどことなく他人事でした。そんな姿布枝の寂しさはドンドン増していきます。

ネタバレ&あらすじ

ある日の事、買い物から帰ってくるとアキコの後ろ姿をみかけます。なぜか、仕切りに中の様子をうかがっています。

岩ちゃん
岩ちゃん
アキコは旦那の仕事の都合により、10年前から東京の赤羽に住んでいたのです。

曰く、何度声をかけても無反応で仕方なく、帰ろうとしていたのです。布枝は自宅に招きいれると、突然、茂の書斎さから1匹の猫が飛び出してきました。寒さしのぎに茂が抱いていたのでしたが、居心地が悪くなって逃げ出したのです。

アキコとは挨拶もそこそこに、書斎にこもる茂の様子に戸惑う、アキコ。布枝の新婚生活の様子が思っていたものとはかけ離れ過ぎていることに心底呆れます。

すると、突然茂の兄が訪ねてくるのですが、、、ぞろぞろと家族みんなでやってきます。そうです、彼の家に風呂を借りにきたのです。新婚なうえ、嫁の姉が来ているにも関わらず、全く気を使うそぶりもなく、これからも続けるとまで言うのです。

岩ちゃん
岩ちゃん
茂の兄の家族は市営住宅のためお風呂がなく週3回お風呂を借りていました。もちろん、布枝には何も知らされてはいません。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
アキコが村井家に対して募る不審感は当然のことですよね。

そして、アキコは茂の仕事の様子や収入の事などあれこれ聞きます。そして、布枝は茂の収入のことや彼などあれこれ聞きますが、、、それにこたえることがdけいません。そんな様子に事実を伝えるというのですが、それだけはやめて欲しいと言います。

岩ちゃん
岩ちゃん
長い間、布枝は実家暮らしをしていたことを後ろめたく感じていたのです。しかし、内心不安を抱いていた部分を的確に指摘されていました。

ある日のこと、商店街で、茂が書いているマンガを扱う貸本マンガのお店を見つけます。そこで、初めて、彼の描いているマンガと対面し感激していると、聞き覚えのある声が。

そうです、置き引きにあったとき助けてくれた恩人と置き引き犯が一緒になぜかこのお店にやってきたのです。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
何と不思議な縁でしょうか。続きは次回∼。

スポンサードリンク

『ゲゲゲの女房』話感想

さて、今回の章では抜き打ち訪問のごとく訪れてきたアキコでしたが、そりゃあこんなお家を見て、頼りない茂にどこかズレた兄。

心配が増すのは当然でしょうね。ただ、辛い部分を全部しょいこんでしまう布枝の性格です。ストレスが爆発しなければいいおですが、ここまで全く新婚らしい様子はないですから。

終盤に、初めて入った貸本屋さんで遭遇する、不思議な出会い。一体どんな展開へとつながっていくか楽しみです。

気になる方はこちら。この作品はめっちゃ楽しくみれて、感動もあり見ごたえありです。

『ゲゲゲの女房』見逃し配信はFODプレミアム

連続テレビ小説【ゲゲゲの女房】の見逃しでみるなら、FODプレミアムでみることができますが、この手段は初期登録や月額888円費用がかかります

TVerで、前回放送分のみですが放送後に期間限定(約1週間)で無料で視聴できます。

視聴者にとってうれしいのが、会員登録の必要もなく手軽に視聴できる。という事です。

ただ、この方法は基本的に期間が限定されてますし、全話を視聴する事はできないです。

リアルタイム配信でなかなか見る事ができなくて、録画すればいじゃないって、思うんですけどね。ただ、私生活が忙しくて、録画作品がたまってしまうことってありますよね。

TVerでも同じような、経験って起きたりして気づいたら配信期間すんでる∼って最悪じゃないですか。(経験あります)

FODプレミアムなら、時間的な制約は基本ありませんから、自分が見たいときに視聴することができるのがウリですよね。

更に月額888円なんですけどもこのVODの劇ヤバ特典として

  • 毎月8のつく日に(8日、18日、28日)にFODプレミアム会員限定で400ポイントもらえますから毎月1,200ポイント勝手にゲット!

  これだけで、月額888を上回る特典が利用できます!!

  •  FODプレミアム登録した場合は、無条件に毎月100ポイント進呈。

ですから毎月、1,300ポイントが入ってきます。もちろん、他にも特典満載ですから、手間と月額費用がかかる、FODプレミアムをおすすめするんです。

FODプレミアム登録フォーム

FODプレミアム登録に関する関連記事はこちらです。

FODでポイントを追加する方法とお得な購入方法や使い方を紹介!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

まとめ

『ゲゲゲの女房』26話のネタバレ&感想をお伝えしていきました。

この作品はFODプレミアムで視聴する事ができます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です