『ゲゲゲの女房』27話ネタバレ&あらすじに感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』第5週27話ネタバレ感想をお伝えしていきます。

この作品はゲゲゲの鬼太郎の著者・水木しげるの妻が主人公。彼女の波乱万丈さが何とも心良さぶられる素敵となって朝ドラにかえってきています。めっちゃ、おすすめです。

ちなみに、前話の流れはこちら。

見逃し配信はFODプレミアムで視聴することができます。

朝ドラファンおすすめ情報

『ゲゲゲの女房』の見逃し配信はFODプレミアムオンリーですけど、他の作品も見たいという方もいるのではないでしょうか。そんな方におすすめなのがU‐NEXTです。

U-NEXTの31日間無料トライアルにPC・スマホからの登録方法を紹介!

こちらなら他にもたくさん連続テレビ小説がありますから色々と楽めます。

 

『ゲゲゲの女房』話ネタバレ&あらすじ

前回からの流れ

布枝の新婚生活の様子を挨拶を兼ねてやってきた、赤羽に住む姉・アキコはあまりの貧しい生活と、マイペースで布枝に気遣いのない茂に不信感を抱きます。また、茂の兄の様子にも、、、。そして事実を飯田家に伝えるべきでは、と言うのですが、それぞれのをとめる布枝でした。

しかし、彼女自身も内心不安に感じていた部分を指摘された事で余計に不安はます彼女。

そんな中で、たまたま立ち寄ったこみち書房という貸本屋さんで置き引きの男とそれを助けた恩人にバッタリであい、、、。

ネタバレ&あらすじ

恩人・田中美智子ここの書店が自分のお家であえると、伝え理由はおくで。と置き引きの男と、布枝を招きます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
何とも、不思議な展開です。

置き引きのあとのエピソード

置き引きされた、バックを布枝に返していると、男は田中美智子の持っていた大きな風呂敷の荷物を抱え逃げようとしたのです。しかし、中身はすべて本であり重すぎる荷物に会えなく捕まったのです。
なぜか、置き引き犯とともにいる田中美智子でした、、、。
男は三日三晩食べず食わずで、男は置き引きをしようとしたのでした。彼には家族もあり、泣きつかれ事情を知った美智子は許してあげ、その代わり、こみち書房で働かせることにしたのでした。
そして、置き引きの事は許して欲しいと言います。
そうこうしていると、貸本屋さんを利用する常連の仲間がきて世間話しに花を咲かせます。
すると、「この辺でお世話になります」とあいさつをして帰ろうとするのでした。
岩ちゃん
岩ちゃん
昭和30年代半ばはこの新刊が一日10円で借りる事ができ街の憩いの場として栄えていました。この時、本を買うという事はまだ敷居が高く誰でも買えるものではなかったのです。
家で家事をする布枝は先日、茂のひざ元から逃げ出した猫を見かけます。と、とことこと、2人の男の前でぐるぐると警戒します。
イタチこと、浦木が何やらさえない男を連れてやってきたのです。
ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
不吉な予感がしますね∼。
そう、彼が連れてきたのは貸本マンガ家のナカモリツネオという人物でした。彼は単身東京でまき直しを図るため、この家に下宿させて欲しいと頼みます。
そんなの無理だという茂に対して、浦木は家賃収入が手に入るし、同業者の助けににもなると言い寄ります。
当初は断る彼でしたが、結局、得体の知らないマンガ家に2階を貸すことを許可します。

スポンサードリンク

ゲゲゲの女房』話感想

茂との夫婦生活は全く張り合いのなく、孤独感すら感じていただけに、置き引きから始まった出会いがいい感じで安心でしたね。

何だか、濃い∼キャラが続々と出演してきて今後の絡みも楽しみです。

そんな中でまた、布枝の家庭をかき乱す輩がでてきましたね。そう、イタチこと、浦木。事もあろうに新婚ということをしっていて、売れない漫画家を連れてきてルームシェアさせるなんて。

ただ、この提案を結果的にのんだ茂の人間性にも疑っちゃいますね。まあ、、、現代なら即破滅でしょうけど。

布枝の新婚生活は大丈夫なんでしょうかね。

気になる方はこちら

『ゲゲゲの女房』見逃し配信はFODプレミアム

連続テレビ小説【ゲゲゲの女房】の見逃しでみるなら、FODプレミアムでみることができますが、この手段は初期登録や月額888円費用がかかります

TVerで、前回放送分のみですが放送後に期間限定(約1週間)で無料で視聴できます。

視聴者にとってうれしいのが、会員登録の必要もなく手軽に視聴できる。という事です。

ただ、この方法は基本的に期間が限定されてますし、全話を視聴する事はできないです。

リアルタイム配信でなかなか見る事ができなくて、録画すればいじゃないって、思うんですけどね。ただ、私生活が忙しくて、録画作品がたまってしまうことってありますよね。

TVerでも同じような、経験って起きたりして気づいたら配信期間すんでる∼って最悪じゃないですか。(経験あります)

FODプレミアムなら、時間的な制約は基本ありませんから、自分が見たいときに視聴することができるのがウリですよね。

更に月額888円なんですけどもこのVODの劇ヤバ特典として

  • 毎月8のつく日に(8日、18日、28日)にFODプレミアム会員限定で400ポイントもらえますから毎月1,200ポイント勝手にゲット!

  これだけで、月額888を上回る特典が利用できます!!

  •  FODプレミアム登録した場合は、無条件に毎月100ポイント進呈。

ですから毎月、1,300ポイントが入ってきます。もちろん、他にも特典満載ですから、手間と月額費用がかかる、FODプレミアムをおすすめするんです。

FODプレミアム登録フォーム

FODプレミアム登録に関する関連記事はこちらです。

FODでポイントを追加する方法とお得な購入方法や使い方を紹介!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

まとめ

『ゲゲゲの女房』話のネタバレ&感想をお伝えしていきました。

この作品はFODプレミアムで視聴する事ができます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です