『ゲゲゲの女房』30話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』第5週30話ネタバレ感想をお伝えしていきます。

この作品はマンガ家・水木しげるの妻である布枝の半生を描いた心温まる物語です。朝ドラは1話14分と手軽にみれるというのが非常によくて、忙しいひとときのちょとしたすき間時間にササっと見れます。

見逃し配信はFODプレミアムで視聴することができます。

また、他にも連続テレビ小説がみたいと言う方はU‐NEXTがおすすめです。

『ゲゲゲの女房』30話ネタバレ&あらすじ

前回からの流れ

布枝が茂の書斎を勝手に整理整頓したことに腹を立てた茂はつい、カッとなりきつく注意をしてしまうんですが、反省した彼は自転車をプレゼントしました。

彼の思わぬ行動に固まる布枝は、、、。

前話の流れはこちらです。

ネタバレ&あらすじ

早速、サイクリングに出かけるふたりが行ったのは、深大寺というお寺でした。どうやら、長い歴史があるお寺です。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
二人で、お賽銭をいれてお願いをする一幕での布枝の表情が非常にいいです。嬉しいのがめっちゃ伝わります。

岩ちゃん
岩ちゃん
驚く事に、見合いからたった、五日で交際もなく結婚した2人がしたはじめてのデートです。

深大寺は、水が豊かで自然にあふれており、名物のお蕎麦にご縁の神様。何だか布枝の地元の名物・出雲大社にそっくりで、親近感が湧いてきました。

 

2人は不意にお見合いの話しになるのですが、そこで、彼が結婚を決めた理由を語るのですが、これがまた独特でした。

村井茂が結婚を決めた経緯

  • お見合い中にふすまの隙間から、茂の様子を覗いていた、布枝の目玉をみて即決したのです。
  • 彼女の高い身長から、妖怪の”いったんもめん”を連想しての事。

曰く、目玉には人の魂が宿ると言います。

 

茂はこのお見合いが決まるとは全く考えておらず、びっくりしたことを伝え、何か、いいとこ見せたかなっといいました。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
いや、ありませんよw

布枝は、お見合いの席でみせた豪快な食べっぷりに父・源次郎が、食べることは生きる力だ。と褒めていた事を話します。

そうです。目玉と食いしん坊がお互いをつないだと笑います。

 

彼はもっといい場所があると、布枝を案内するのですが、何と連れてきたのは墓でした。彼が今、ハマっているのは趣味は墓巡り。曰く、調布には風情のある墓がたくさんあるらしいです。

墓巡りのおすすめポイント

  • 自転車一台で行ける
  • お金がかからない
  • 健康にいい

 

戸惑う、布枝をよそにテンション高くうれしそうにこれは元禄時代のお墓なんですと手を合わせます。

墓をずっと見つめていると、死者と話しができるようだと言います。茂的には歴史ある墓程、心が安らぐと。長い時間で死者も寛容になるのでしょう。といます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
初めての、デートで墓巡りってどないやねんw

その夜、布枝に残ったお金を渡し、これでやりくりしてください。と言います。改めて、貯金はなく貸本マンガ業界は以前ほどもうからないといいます。しかし、書き続けることでお金はもらえます。と言います。

布枝にとってうれしい事に、書斎を定期的に掃除してくださいと言ってもらえます。ただ、資料や本はなるべく動かさないで欲しいと注意点もしっかり教わります。

この日からずっと閉められていた書斎のふすまがあけられました。

スポンサードリンク

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
2人の距離感が短くなったようです。

食事をしながら、布枝は置き引きの男が今日、汽車で田舎に帰る事を話します。これまで、茂もこみち書房に足を運んだことはあるのですが、いつもいる、コワいばあさんがジロりとこちらをにらんでくるため入っていなかったと言います。

 

そんな時、ルームシェアの冴えない漫画家が今日も収穫がなく落ち込んで帰ってきます。玄関の前で興奮した男が急に、水木しげるさんですよね。っとやってきて、慌てて帰ってきたのです。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
せっかく、村井夫婦の楽しいひと時やのに。また、変な輩が登場しましたね。

『ゲゲゲの女房』話感想

この章では、布枝と茂の初めてのデートの様子が描かれていましたが、心温まるいい感じでしたね。

さて、終盤でてきためがねの新しい人物が次回の新たな展開の伏線といえますがもう少し、やっと訪れた夫婦の幸せなひとときをそっとしてあげてと思います。

この作品の動画が気になる方はこちら

『ゲゲゲの女房』見逃し配信はFODプレミアム

連続テレビ小説【ゲゲゲの女房】の見逃しでみるなら、FODプレミアムでみることができますが、この手段は初期登録や月額888円費用がかかります

TVerで、前回放送分のみですが放送後に期間限定(約1週間)で無料で視聴できます。

視聴者にとってうれしいのが、会員登録の必要もなく手軽に視聴できる。という事です。

ただ、この方法は基本的に期間が限定されてますし、全話を視聴する事はできないです。

リアルタイム配信でなかなか見る事ができなくて、録画すればいじゃないって、思うんですけどね。ただ、私生活が忙しくて、録画作品がたまってしまうことってありますよね。

TVerでも同じような、経験って起きたりして気づいたら配信期間すんでる∼って最悪じゃないですか。(経験あります)

FODプレミアムなら、時間的な制約は基本ありませんから、自分が見たいときに視聴することができるのがウリですよね。

更に月額888円なんですけどもこのVODの劇ヤバ特典として

  • 毎月8のつく日に(8日、18日、28日)にFODプレミアム会員限定で400ポイントもらえますから毎月1,200ポイント勝手にゲット!

  これだけで、月額888を上回る特典が利用できます!!

  •  FODプレミアム登録した場合は、無条件に毎月100ポイント進呈。

ですから毎月、1,300ポイントが入ってきます。もちろん、他にも特典満載ですから、手間と月額費用がかかる、FODプレミアムをおすすめするんです。

FODプレミアム登録フォーム

FODプレミアム登録に関する関連記事はこちらです。

FODでポイントを追加する方法とお得な購入方法や使い方を紹介!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

まとめ

『ゲゲゲの女房』30話のネタバレ&感想をお伝えしていきました。

この作品はFODプレミアムで視聴する事ができます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です