『ゲゲゲの女房』29話ネタバレ&あらすじに感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』話ネタバレ&感想をお伝えしていきます。

さて、車内で騒がせていた奇妙な人物浦木が何と、寝ている茂のもとにやってくるなり寝ているところいきなり起こしてくるのですが…。

 

前話の流れはこちらです。

見逃し配信はFODプレミアムで視聴することができます。

『ゲゲゲの女房』29話ネタバレ&あらすじ

前回からの流れ

茂は執筆し続けいていた原稿を完成させ、出版社へもっていくのですがまさかのマンガ打ち切りの宣告。しかも、読者からの批判の手紙まで見せられてしまいます。

布枝は結婚後、茂がもって帰ってくる初めてのお給料のウキウキしながら部屋の整理をしていたのですが、これがいらぬお世話で大波乱、、、。

ネタバレ&あらすじ

仕事の物に勝手に触ってはイケん。と茂の部屋を片付けた布枝はひどく怒られてしまいます。あんたには紙屑に見えるもんでもここにあるすべてのもんには意味がある。あんたにはわからん。

岩ちゃん
岩ちゃん
ハンディキャップを抱える茂は物の配置とか取りやすい場所があったんでしょうね。一見散らかっているように見えた部屋きちんと均一性が図られてたんですね

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
だからといって、この物言い。ずっと一人で寂しい彼女は役に立ちたい一心でやってることなのに。

私わからんですけん。一緒にここで、暮らしていくんですけん。何がダメで何が余計な事かわからんですけん。彼ともっとコミュニケーションを図りたい一心で訴えるのですが…。

もうええ。とにかくここへは入らんでくれ。と言われ、自分の書斎に入っていく茂にモヤモヤの募る彼女は一層、孤独感を感じてしまいます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
たった一度会っただけで結婚。しかも、見知らぬ地まで連れてきておいて、ずっと孤独感を与える茂ひどいですね。もはや村井家にすら不信感を抱いてしまう。

仕方なく、買い物へと一人出ていく布枝。は買い物に言ってきますと、淡い期待を抱き声をかけるのですが、無反応に肩を落としてでていきました。

茂の方は、出版社へもっていったマンガの打ち切り宣告とともに、読者からも強烈な批判をみており、心がイライラしておりました。一人冷静に考え反省し周囲を見回すと、机の上に添えられている、一凛の”なずな”の花に気付きます。

不意に周囲を見ると、それまで何もなくただただ、汚れていた部屋が彼女によって整理され、必要なものが置かれている事に気付き、布枝がいったこれからは一緒に住んでいくんですけん、という一言が胸に響きます。

 

すずらん商店街にやってきた布枝はアキコに電話するのですが、結局悩みを打ち明ける事はできず、飯田家の様子を聞きます。

しかし、ぼそっと「もう、戻る事はできんよね、、、」と、隠しきれない悲しさが漏れてしまいます。が慌てて、訂正し電話を切ります。

電話を切ると、こみち書房の美智子の姑がなにやら息子らしき人物と揉めていました。どうやら、競馬に行こうとする息子に店番をさそうとするのですが、全く聞く耳を持たず、行ってしまいます。仕方なく店に帰ろうとするんですが、持病のリウマチの痛みが出てしまい歩けなくなってしまいます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
大丈夫でしょうか。

すると、布枝はおんぶしてお店まで連れて行き、お灸をすえてあげるのでした。

岩ちゃん
岩ちゃん
彼女の母もリウマチがあり、よくお灸をすれるのを手伝っていたのです。

店に向かう途中、仕入れに出かけていた美智子と(元)置き引き犯の男と出会います。彼は、一生懸命に働き今日で仕事が終わるようでした。

美智子はひたむきな彼に、心ばかりの賃金を渡すのですが、さすがに受け取れないという男。そうです、美智子は食事食べさせていたのです。そして、田舎にいったん帰って家族の顔みておいでと、言います。

美智子は親切にしてくれた、布枝にまたおいで、ご飯ご馳走するから。と笑顔で言います。

岩ちゃん
岩ちゃん
こみち書房は元々、食堂を営んでいました。ですから、料理は得意なんです。布枝の心の安らぐ場所ができてよかったですね。

スポンサードリンク

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
ひとまず、安心♪

買い物から帰った、布枝は元気に只今、帰りました。と、声をかけますが無反応。茂は出かけていて留守で、家事をしながら彼の行先を思案するのですが思い当たらず、、、。

要らん事したから、怒って出ていったのではないか。と、不安がよぎり始める彼女は、大好きな祖母の遺影に相談します。

「おーい。ちょっこしでてきてごしならんかね」と茂の声。びっくりしながら、急いで外に出ると、自転車がもう一台もってきて、これはあんたのだけん。これで、買い物でも行ったらラクでしょう。仕事も落ち着いた事ですし、サイクリングでも行きませんか。と声をかけます。

これが、はじめての二人だけのデートの誘い&初めての布枝へのプレゼントでした。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
いいですね。彼なりの精一杯の優しさですね。10%くらい見直しましたw

あまりに、意表を突かれて泣き出してしまいます。

 

『ゲゲゲの女房』話感想

一時は、このまま結婚生活も終焉へと向かってしまうのかと、思いきや、すずらん商店街のこみち書房の美智子の優しさや、そこの姑の優しさに心救われましたね。

少しずつ、新しいつながりができてよかったです。

さらに、茂の思いがけないプレゼントと、サイクリングの誘いが絶妙のタイミングすぎて思わずウルっときますよね。

彼にも優しい一面はあったということが少し、わかりました。

この章は動画を見るのが絶対にいいですよ。動画が見れるVODはこちら

『ゲゲゲの女房』見逃し配信はFODプレミアム

連続テレビ小説【ゲゲゲの女房】の見逃しでみるなら、FODプレミアムでみることができますが、この手段は初期登録や月額888円費用がかかります

TVerで、前回放送分のみですが放送後に期間限定(約1週間)で無料で視聴できます。

視聴者にとってうれしいのが、会員登録の必要もなく手軽に視聴できる。という事です。

ただ、この方法は基本的に期間が限定されてますし、全話を視聴する事はできないです。

リアルタイム配信でなかなか見る事ができなくて、録画すればいじゃないって、思うんですけどね。ただ、私生活が忙しくて、録画作品がたまってしまうことってありますよね。

TVerでも同じような、経験って起きたりして気づいたら配信期間すんでる∼って最悪じゃないですか。(経験あります)

FODプレミアムなら、時間的な制約は基本ありませんから、自分が見たいときに視聴することができるのがウリですよね。

更に月額888円なんですけどもこのVODの劇ヤバ特典として

  • 毎月8のつく日に(8日、18日、28日)にFODプレミアム会員限定で400ポイントもらえますから毎月1,200ポイント勝手にゲット!

  これだけで、月額888を上回る特典が利用できます!!

  •  FODプレミアム登録した場合は、無条件に毎月100ポイント進呈。

ですから毎月、1,300ポイントが入ってきます。もちろん、他にも特典満載ですから、手間と月額費用がかかる、FODプレミアムをおすすめするんです。

FODプレミアム登録フォーム

FODプレミアム登録に関する関連記事はこちらです。

FODでポイントを追加する方法とお得な購入方法や使い方を紹介!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

まとめ

『ゲゲゲの女房』29話のネタバレ&感想をお伝えしていきました。

この作品はFODプレミアムで視聴する事ができます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です