『ゲゲゲの女房』33話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』第6週33話ネタバレ感想や見逃し配信情報をお伝えしていきます。

この章では、これまで語られることのなかった茂の戦争によるツライ過去が明らかになり思わず胸がアツくなります。

ウルっと要素だけでなくクスっと笑ってしまうオチまで構成された緻密さが非常に魅力です。

前話の流れはこちらです。

 

見逃し配信はFODプレミアムで視聴することができます。

『ゲゲゲの女房』話ネタバレ&あらすじ

前回からの流れ

  • 布枝は無事原稿料を回収する事ができました。
  • 出版社から明日大切な話しがあると言われます。布枝は怪我で行けるかわからないというと、突然、浦木が家まで伺うと出てきました。

⇒翌日浦木は茂の家を少年戦記の会本部にすると一方的に言うてきました。

  • 布枝は貸本マンガ・こみち書房で茂のマンガのファンに出会います

と言うところでした。

『ゲゲゲの女房』32話ネタバレ布枝の思わぬ出会いに不安

 

ネタバレ&あらすじ

実は茂の現在執筆中のマンガ『少年戦記』が実は売り上げが好調のようである。そこに目をつけた浦木は、ファンクラブを作る事で、ファンの心をさらにがっしりと掴んでいこうというのです。

確かに、いう事は最もなんですけど、、、発信者がイタチこと、浦木ですからね。信用に欠けますね。

茂はそれなら、ファンが手紙を書いてくればいいだろうと。

イタチ(浦木)の戦略

  1. 読者の会員名簿を作る
  2. 会員には定期的にパンフなどで情報を発信する
  3. 読者名簿をもとに戦闘機や戦艦の模型販売をする

 

既に、模型を作成する手はずまで組んでいるという、イタチは確かに筋が通ったプレゼンをしてきますね。

茂に対して、「もはや原稿だけで、食っていける時代ではないぞ」と説得します。ただ、いいところばかりを主張するのですが、短所はしれーっと流そうとするのですが、さすが村井夫婦しっかりそこを指摘していきます。

  • 会員にパンフレットを郵送する切手代などの諸経費⇒切手代は出版社もちで押し切りました。
  • 作成は誰がするの?⇒村井家がすると言いますw

 

そして、戦艦の解説図を描くようにイタチは言います。さらに、彼に対してある忠告をしました。

イタチ「お前もっと勇ましく書け。お前の戦記マンガは暗い。惨めだ。人気少年雑誌の戦記マンガを見てみろ。スリルあり、涙ありのスペクタクルだ。」

それに対して、茂は感情的になりながら、あんな物は茶番だと言います。

岩ちゃん
岩ちゃん
戦争で生死の場面を遭遇した彼にとって、真実に欠ける物を描く事は仕事であってもプライドが許さないんでしょうね。

戦争が終わって、16年の歳月が過ぎた現状、受け入れられる戦争マンガはヒーローが勇ましく、戦うものばかりがもてはやされていました。

一方で茂が描くものは、リアルな絵と悲惨な結末といった、経験者にしか書けないノンフィクションな印象さえ与える作品でした。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
確かにこれでは、怖がられてしまいますよね。

家事をしていると、茂はちょっとお金を出してくれと、不意に言い出します。財布を取り出し、いくたですか?と聞く彼女の手からササっと財布を取り出して出ていく茂に不安そうな眼差しを送るのでした。

そら、心配でしょうね、、、、。イタチの言っていた事を傍で聞いていた素人の布枝ですら指摘した内容はあながち間違っていないことが2人のやり取りから察することができるんですから。

スポンサードリンク

しばらくして、帰ってきた茂はごっそりと、戦艦や戦争に関する本を買ってきました。そうです浦木の言っていたプランにチャンスを感じた茂は本気で戦艦の解説を描き始める準備を始めたのです。

布枝に経緯を淡々と説明するのですが、そこにはアツい想いが込められています。そして、「私にはカッコいい戦争マンガは書けんよ」と戦争マンガに対する姿勢も変えることはできないときっぱりと布枝伝えます。

そして、、、あんた、マラリアをしってるか?と、自身の戦争での経験を語りだしました。

そう、左手を失ったのは戦地でマラリアにかかり何日も寝込んでいた折に負傷した事を語りました。

その時、麻酔も何もない状態で彼は左手を切断されたのだ。あまりの痛みで気が遠くなりそうになったと、辛い経験を妻・布枝に打ち明けます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
ただ、生きるためには食っていく必要がありますよね。

茂はそこで打開策として、他の人にはマネのできないリアルな迫真の戦記マンガを描くと言います。そんな想いに同調する妻でした。

 

しかし、、、茂は財布にあったお金をすべて資料代に使い込んでしまいます。

『ゲゲゲの女房』話感想

今回の章では、イタチが伏線となり茂が戦争マンガに対する姿勢や想いが明らかになり、見ていて思わずウルっと来てしまう。

布枝に対して初めて打ち明けるツライ過去。そんな2人の様子がすごくいい感じでした。

私利私欲の強いイタチですが彼の持ってきた情報がいい方向に傾けばいいですね。

『ゲゲゲの女房』の見逃し配信はこちら

『ゲゲゲの女房』見逃し配信はFODプレミアム

連続テレビ小説【ゲゲゲの女房】の見逃しでみるなら、FODプレミアムでみることができますが、この手段は初期登録や月額888円費用がかかります

TVerで、前回放送分のみですが放送後に期間限定(約1週間)で無料で視聴できます。

視聴者にとってうれしいのが、会員登録の必要もなく手軽に視聴できる。という事です。

ただ、この方法は基本的に期間が限定されてますし、全話を視聴する事はできないです。

リアルタイム配信でなかなか見る事ができなくて、録画すればいじゃないって、思うんですけどね。ただ、私生活が忙しくて、録画作品がたまってしまうことってありますよね。

TVerでも同じような、経験って起きたりして気づいたら配信期間すんでる∼って最悪じゃないですか。(経験あります)

FODプレミアムなら、時間的な制約は基本ありませんから、自分が見たいときに視聴することができるのがウリですよね。

更に月額888円なんですけどもこのVODの劇ヤバ特典として

  • 毎月8のつく日に(8日、18日、28日)にFODプレミアム会員限定で400ポイントもらえますから毎月1,200ポイント勝手にゲット!

  これだけで、月額888を上回る特典が利用できます!!

  •  FODプレミアム登録した場合は、無条件に毎月100ポイント進呈。

ですから毎月、1,300ポイントが入ってきます。もちろん、他にも特典満載ですから、手間と月額費用がかかる、FODプレミアムをおすすめするんです。

FODプレミアム登録フォーム

FODプレミアム登録に関する関連記事はこちらです。

FODでポイントを追加する方法とお得な購入方法や使い方を紹介!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

まとめ

『ゲゲゲの女房』話のネタバレ&感想をお伝えしていきました。

この作品はFODプレミアムで視聴する事ができます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です